眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

眠りにつくころ

サロン専売品でこのコスパ!低刺激なのに洗い心地さっぱりなサニープレイス 『ナノサプリ クレンジングシャンプー 』レビュー。


サニープレイスナノサプリクレンジングシャンプー&コンディショナーウーロン1000ml本体と詰め替えセット

私は肌が弱いので長年カウブランドさんの『無添加シャンプー』を愛用していたのですが、最近年齢のせいかパサつきや切れ毛が起きるようになってしまいました。

 

そこで久しぶりに普通のシャンプーとリンスを使ってみたのですが、

今度は眠れないほどの頭皮のかゆみに悩まされることに(;_;)
 

すぐに使用を中止して口コミの評判が良かったサニープレイスさんの『ナノサプリ クレンジングシャンプー&コンディショナー』に切り替えました。

実際に使ってみるとかゆみもすぐに治まり、髪もサラサラに。

よかったー!

低刺激のシャンプーは汚れ落ちがイマイチな商品も多いのですが、こちらは「クレンジングシャンプー」というだけあって地肌もサッパリです。

 

しかも美容室専売品で高品質なのに驚きの安さ
 

ということで、今回は気になる点も含めて使用感のレビューをしていきますので参考にどうぞ(^^)

成分とシャンプー解析サイトでの評価

▼こちらシャンプーの成分。

サニープレイスナノサプリクレンジングシャンプーの成分
たくさん入っているようですが、界面活性剤はベビーシャンプーに使われている基材が使われているようで安心。

 

マイルドで低刺激、だけど汚れはしっかり落としてくれるサニープレイスさんのシャンプーは実際に多くの美容室で使用されています

 

シャンプー解析サイトでもまずまずの評価でした。

参考⇒ ヘアオペ ナノサプリ クレンジングシャンプー シャンプー解析ドットコム

 

頭皮ケアや補修に特化したタイプなど、目的に合わせてたくさん種類があるのも魅力。

>>>サニープレイスの商品ラインナップを見る。

 

美容室専売品でこの低価格

ナノサプリは1000mlで1本920円
※2018.06.16現在Amazonでの価格。

 

品質の良いサロン専売品なのにドラッグストアなどで普通に売られている市販のシャンプーとほとんど変わらないお値段です。
  

ちなみに私は楽天の『KAMIEN』さんで選べるお得なセットがあったのでそちらで購入しました。

1人で使うので半年くらい持ちそうです。笑

(彼は私が頭皮トラブルを起こしたシャンプーの方を気に入ったようで。香りが好きらしい) 

低刺激のアップルかさっぱりなウーロンがおすすめ

ナノサプリは『アップル』『グレープ』『オレンジ』『クール(清涼タイプ)』『ウーロン』の5タイプ。

 

それぞれの香りごとに使用感も異なります。

 

一番人気はマイルド洗い心地の『アップル』

青りんごの優しい香りが爽やかです。

 

私はすっきりとした洗い心地が好きなのでさっぱり系の『ウーロン』にしました。

 

ウーロンは最近登場した新商品で人気上昇中。

 

口コミでの評価がかなり良かったのも購入の決め手です。

>>>Amazonでみんなのレビューを見る。 

 

実際の使用感、感想

▼本体と詰め替え用のセット。

サニープレイスナノサプリクレンジングシャンプー&コンディショナー1000ml本体と詰め替えセット
1000mlなのでボトルが結構大きいです。

ナノサプリ1000mlのボトルとインスタントコーヒーの大きさ比較
存在感がすごいですが、個人的には詰め替える手間が省けるので好き

 

ボトルは正直あんまりおしゃれじゃないので気になるなら無印の容器に詰め替えてもいいかもしれませんね。

 

関連記事>>>無印良品だよ!詰め替え容器集合ー!我が家で活躍している容器をご紹介。

 

シャンプーは透明で割とさらりとしています。

サニープレイスナノサプリクレンジングシャンプーの液
▼コンディショナーは白色でシャンプーよりは粘度高めですが一般的なものに比べるとあっさり系です。

サニープレイスナノサプリコンディショナーの液

ちなみに名前は『ウーロン』ですがウーロン茶の香りというわけではなく、シトラス+ハーブ系の爽やかで上品な香り

 

すーっとする自然な香りで気分すっきり!

香りはだいぶ好みです。

 

ただ、香っているのは洗っている最中だけで髪を乾かす頃には消えてしまうので個人的にはちょっとさびしい。

 

香水や整髪料などとぶつからないのは良いですね。

この辺は好みが分かれそうです。

  

泡立ち良く、地肌すっきり

泡立ちは良いほうで、シャンプーを使ってみるとすぐにきめ細かい泡がモコモコ。
 

たっぷりの泡が頭皮まで届くので地肌マッサージがしやすいです。

 

ノンシリコンシャンプーにありがちな流した後のキシキシ感もなし

 

クレンジングシャンプーというだけあって、まとめ髪をしたときなどの整髪料も1度ですっきり落ちましたよ(^^)

 

スースーするわけではないですが、サッパリするので夏でも問題なく使えそう。

清涼タイプも評価が高いのでこちらも試してみたいなあ。

 

仕上がりは軽いサラサラ系

コンディショナーもノンシリコンですが、ギシギシすることなくサラサラになりました。

 

私は髪質的にぺちゃんこになりやすいので、軽い仕上がりがいい感じ♪

 

ただ補修タイプではないので潤いを求めている方には物足りないかと。

 

ロングヘアの方やダメージが気になる方にも厳しいかな。

 

私も今胸までのロングなのでオイル必須、つけないと毛先の傷んでいるところが絡まります。

関連記事>>>アルガンオイル1本のシンプルスキンケア。

来月短くする予定なので気にならなくなると期待していますが・・・。

 

ショート~セミロング向けだと思います。

 

まとめ

・低刺激で荒れにくい
・汚れ落ちすっきりで地肌もさっぱり
・爽やかで上品な香り
・サロン専売品なのに低価格
・大容量でコスパ良し
・軽めでサラサラの仕上がり
・ノンシリコンでもギシギシしない
・ダメージヘアへの補修効果は期待出来ない
・ロングヘアには厳しい

 頭皮トラブルが治まったのがとにかく嬉しいです。

 

さっぱりとした軽い使用感が好きな方、頭皮ケアに重点を置いている方におすすめ

 

地肌に優しくたっぷり大容量なので家族みんなで使えるのも嬉しいですね(^^)

選べる買い得セット。

うちで使っている日用品のまとめです。

次の記事へ>>>我が家の定番日用品・消耗品まとめリスト*業務用サイズで時短と節約。