暮らし

2020年大みそかの徒然日記

大晦日の年越し沖縄そばとジューシー
早いもので今年もいよいよ大晦日、2020年最後のブログ更新です。

今年は世界中が大変な状況になってしまったり、5年以上お付き合いした彼とお別れしたり、病気で手術が決まったりといろいろあったので特にあっという間に感じます。

(手術は来年だし命に関わるものではないのでご安心を)

とはいえたくさん働いて、趣味も楽めたので全体を通してみると結構充実してたかも。

何とかなるもんだね~。

そんな感じで1年を振り返りつつ、年越しそば食べたりの大晦日です。

今年は年越し沖縄そば

年末年始は目の回るような忙しさなので実は今日も明日も明後日も出勤・・・ぐぬぬ。

なのであまり年末感がないのですが、やっぱり大晦日はおそば食べたいよね~。

去年食べ損ねたし。
年末年始と2020年の目標。

ということで帰りにスーパーに寄って年越しそばセットを調達してきました。
一切作らない年越し沖縄そばセット
作る気ゼロ。笑

麺は宮古そば派です、つるりとした少し細めのストレート麺が好き。

お惣菜コーナーにジューシーも出てたので買っちゃいました、やっほい。

麺とスープを温めて具材をトッピングするだけで沖縄そばの完成です。
大晦日の年越し沖縄そばとジューシー
今年は外食も行けなかったので久しぶりの沖縄そば。

やっぱり美味しいー!

何でしょうこの魂に染みる特別なウマさは・・・まさに沖縄のソウルフードよね。

お肉は普通、三枚肉とかソーキとかなんだけど前日作った豚丼の余りを乗せました。

豚肩ロース肉なんだけどこれはこれで食べ応えあって美味しかった!

2食分あるので明日のお昼も沖縄そばとジューシーです、楽しみ♪

お風呂に入ってすっきり犬

雨の隙間をぬってお散歩のち最後の力を振り絞って犬たちのお風呂。

これですっきり新年を迎えられます。

▼マリさん、一段と輝いてるね~。
お風呂に入ってすっきりした白犬マリさん
(さっきまでドライヤーから逃げ回ってたとは思えないキリっとした顔)

▼小町は毛布をぎゅっと抱きしめ謎に呆けております。
毛布を抱きしめるミニピン小町
ペロしまい忘れてますわよ。

ご褒美のおやつタイムに集まるご両犬。
白犬マリさんとミニピン小町のツーショット
そういやこのお揃いのピンクの服は今年の元旦に着てた服だね、懐かしいな。


よいお年を

2021年の抱負などはまた新年の記事で。

夜更かししたいけど、明日も早いのでもう寝ますね。

新しい年になったら買いたいものもあるのでわくわく、初詣も早めに行きたいな~。

おみくじを引いて新しいお守りを買うのが楽しみなのです。

こんな感じで今年もゆるりとした年末。

お腹もいっぱいになったし、今日はふわふわ&いい香りの犬たちと一緒に寝るので素敵な初夢見られそう。

それではおやすみなさい。

よいお年を!

次の記事へ⇒はじめましての方にまず読んでほしいおすすめ10記事*当ブログはこんな記事を書いています。