眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

大人かわいい無印良品のレースアップブーティ購入*秋冬コーデに大活躍、やっと見つけた理想の形。


チェック

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20171020105849j:plain

歩きやすく、幅広いスタイルに合わせられるので昔からレースアップシューズが大好き。

 

コーデに取り入れるだけでおしゃれ感が一気にアップ、1足持っておくととても便利です。

 

以前履いていたものを履きつぶしてしまったので新しいものを探していたのですが、今年新しく発売された無印の『レースアップブーティ』がまさに理想の形そのもの

 

現物を見に行って履き心地も良かったのでさっそく購入しました。 

 

大人っぽいデザイン、マットで落ち着いた色合いが上品な印象。

 

何もかも素敵すぎて心から買ってよかったと思います(^^)

値段、色、サイズ感など

▼公式サイト

www.muji.net

色はブラックとブラウンの2色展開、私は色合いが素敵だったのでブラウンをチョイス。

 

お値段は通常5,990円ですが、運よく期間限定価格の4,990円で購入出来ました(^^)v

 

10/22(日)までは期間限定価格で買えるようですよ~!

 

サイズは22.5~23cmのS、23.5~24cmのM、24.5~25cmのLサイズの3種類。

 

私は普段24.5cmの靴を履くのでLサイズを購入。(足幅は2Eで普通です)

 

試着したときは薄手のフットカバーだったのでちょっとゆるいかな?と思いましたが、普通の靴下を履いたらぴったりだったのでちょうど良かったです。

 

落ち着いた美しいデザイン

▼実物。

f:id:sd_marisuke:20171020105928j:plain

f:id:sd_marisuke:20171020105923j:plain

なんて素敵なの~、うっとり。

 

全体的にスリム、靴先も細くとがったような形になっているので大人っぽく上品

 

素材は合皮ですが、マットでわざと少しムラがあるような加工が本革っぽく高級感があります。

 

色も明るすぎないブラウンで落ち着いた雰囲気。

 

これならアラサーでも問題なく履ける・・・!

  

ヒールのあるレースアップシューズは若い子向けの商品が多いのでありがたいです。

 

オックスフォードシューズ(いわゆる『おじ靴』)は大人っぽいのたくさんあるんですけどね、やっぱりヒールがある方が好きなので。

 

▼真横から。

f:id:sd_marisuke:20171020105853j:plain

ヒールの高さは約6.5cm。

 

やや高めですがヒールが太いので安定感があって歩きやすいです。

f:id:sd_marisuke:20171020105856j:plain

後ろ姿も美しい。

 

▼靴裏はゴムのような素材で滑らないようになっています。

f:id:sd_marisuke:20171020105911j:plain

▼中敷きがふわふわ。

f:id:sd_marisuke:20171020105918j:plain

結構クッション性があって足が痛くなりにくいです。

 

紐付きなので多少のサイズ調整も可能。

f:id:sd_marisuke:20171020105903j:plain

さりげないステッチがアクセント。

 

全体的にかなり完成されたデザインではないでしょうか、どこから見ても美しいです。

 

きれいめ、カジュアルどちらにも合う

続いて実際に履いてみた感じを紹介します。

 

まずは王道、黒パンツに合わせて。

f:id:sd_marisuke:20171020105840j:plain

キリリと引き締まった雰囲気。

f:id:sd_marisuke:20171020105820j:plain

マニッシュな感じでかっこいい!

 

黒スキニーなど細身のパンツと相性抜群です。

 

私は黒パンツ持ってないので(今回は撮影用に彼のを拝借)秋冬に向け今探し中・・・。

 

いろんなトップスと合わせやすそうです(^^)

 

靴下と合わせてカジュアルに

靴下と合わせるスタイルも楽しめます。

f:id:sd_marisuke:20171020105835j:plain

この靴下も無印。笑

先程とはガラリと変わってカジュアルな雰囲気に。

 

スカートと合わせるとかわいいんですよ~。

f:id:sd_marisuke:20171020105832j:plain

もちろんワンピースと合わせても。

 

私も以前レースアップシューズを持っていたときは下の記事で紹介してるシャツワンピやボーダーワンピとよく合わせていました。

 

関連記事>>>秋のおでかけ服13コーデを公開します。ほぼ無印、ユニクロの服でした。

 

靴下を履いてると足が全然痛くならないのでガンガン歩けます♪

 

気になる点

私は甲高だからというのもあるんですが、ちょっと履きにくいですね。

 

毎回紐を外して履いて締め直す、というのが面倒なので最初からかなり緩めに締めています。(それでもギリギリ)

 

もうちょっと履き口ゆるめにするか履きやすいように工夫されていると嬉しい。

 

試着したときにLサイズが少しゆるい気がしたのでMサイズも履いてみたら甲がつっかえて入りもしなかったです(^^;)

 

なので甲高さんは必ず試着した方がいいと思います。

 

おわりに

なかなか納得のいくレースアップシューズに出会えなくて諦めかけていましたが、待っててよかった!

 

とても気に入っています。

 

幅広いスタイルに合わせられて秋冬に大活躍まちがいなし

 

たくさん履いていろんな所にお出かけしたいと思います(^^)

 

無印の定番スニーカーもおすすめです。詳しくは次の記事からどうぞ。

 

次の記事へ>>>噂の人気無印スニーカーは本当にかわいくて履き心地最高だった。