眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

眠りにつくころ

2019年版の手帳はミドリ『黒いイヌ柄』に戻ってきました*丈夫で使いやすいのがお気に入り。


ミドリポケットダイアリーの黒いイヌ柄表紙アップ
今年もそろそろ手帳交換の時期ですね。

 

去年は100均の手帳を使ってみましたが、忘れっぽい私が毎日何度もめくるので途中で壊れてしまいました(^^;)

 

なので次の手帳はそれまでずっと愛用していたミドリのポケットダイアリー『黒いイヌ』柄に戻ることに。

関連記事>>>手帳決めた?今年もミドリの「黒いイヌ」と1年を過ごします。

 

頻繁にめくっても壊れない丈夫さと書き込みやすさ、見るたびに癒されるかわいいイラスト。

 

久しぶりに使ってみると「やっぱりいいなあ」としみじみ思うのでした(^^)

2018年10月月曜始まりのマンスリーページ

年ごとにカバーの色が変わり、今年は元気になれそうなオレンジです。

2019年の黒いイヌ手帳はオレンジ色
革っぽい質感のマットなカバーが素敵、汚れにくいのも嬉しいですね。

 

サイズはA6B6ミニスリムの4種類。

 

私はウィークリーページが入っていて、持ち運びにもちょうど良いB6サイズを愛用中です。

 

「今年はいのしし年~」

今年はいのしし年~とはしゃぐ黒いイヌ
月間予定一覧は10月・月曜始まりなので来月から使えます。

ミドリの黒いイヌ柄手帳マンスリーページ1月
中身もちゃんとイラストが入っていてかわいい♡

日曜日と祝日に食べ物のかわいいイラストが入っているミドリの黒いイヌ手帳マンスリーページ
祝日と日曜のところに月ごとの食べ物イラストが入っています。

 

「日本一グルメな黒いイヌ」だから食べ物のイラストいっぱいなんですね(´▽`)

 

月間ページの右上には目標やタスクを書く欄も。

ミドリ黒いイヌ手帳マンスリーページの目標やタスクを書く欄
目標や夢を毎日目にすれば叶いやすいって聞くのでこちらに書くことにしよう。 

ウィークリーページは2019年1月から

便利なウィークリーページ。

ミドリ黒いイヌ柄手帳ウィークリーページ
左側に1週間分、枠も大きいし右側にフリースペースもあるのでたくさん書きたい派にもぴったり。

書くスペースの広いミドリ黒いイヌ柄手帳のウィークリーページアップ
ちょっとした日記を書いたり仕事関係にも。

 

私は横山先生の貯金プログラムのひと言日記を書くのに使おうと思います♪

関連>>>横山式『90日貯金プログラム』2週目にて目標達成、一生使える貯金術。

 

▼月間、週間ページ以外にも2年分のカレンダーや・・・

ミドリポケットダイアリー黒いイヌ柄手帳の年間ページ2年分

※写真撮り忘れましたが行事を書き込む年間ページもあります。

最後のフリーページも見開き10枚分入っているのでスペースに困ることはなさそうです。

ミドリポケットダイアリー黒いイヌ柄手帳のフリーページ
とにかくたっぷり書ける!

とぼけた表情が愛らしい黒いイヌ

手帳を開くたびに嬉しくなるかわいいイラスト。

 

特に黒いイヌのとぼけた表情がなんとも愛らしいです(*´ `*)

f:id:sd_marisuke:20180920105811j:plain

マンスリーページには月ごとの食べ物が描かれ・・・

そして翌月のページに前月の食べ物をくわえて黒いイヌが登場するんです。

中身チラ見せ

▼2019年はいのしし年なので1月はうりぼうとウリ。

ミドリ黒いイヌ柄手帳のイラストうりぼうとウリ
▼そして2月にウリをくわえたイヌがやってきて卵焼きを見つけます。

ミドリ黒いイヌ柄手帳ウリをくわえて卵焼きを見つける犬
▼そして3月に卵焼きをくわえたイヌがプレッツェルを発見。

ミドリ黒いイヌ柄手帳卵焼きをくわえてプレッツェルを発見する犬
食べ物によっては驚いた表情をしたり、ユニークで楽しい♪

 

他のページもとってもかわいらしくて毎月楽しみになりますね~。

インデックスやペンホルダー付きで使いやすい

一発でページをめくれるインデックスがすごく便利。

ミドリ黒いイヌ柄手帳インデックス付き
しおりの紐もついているので月間と週間、どちらも見たいページをすぐに見つけられます。

 

ペンホルダー付きで持ち運びにも。

ミドリ黒いイヌ柄手帳のペンホルダーにフリクションを収納
カバーと本体の間にシール挟んだり。(写真のは犬のフィラリア薬のシール)

ミドリ黒いイヌ柄手帳に挟んだフィラリア投薬シール
このような細かいところへの配慮のおかげでとても使いやすいです。 

人気のオジサン柄やネコ柄、トリ柄など豊富なバリエーション

私は黒いイヌ派ですが、人気のオジサン柄もおすすめ。

ミドリ文具のオジサン
画像元:オジサン 公式サイト

他にも猫柄や鳥柄、バーチカルタイプなどいろんな種類があるので好みの手帳が見つかると思います。

ネコ柄がかわいくて最後までかなり悩みました・・・。

ミドリ文具ポケットダイアリー猫柄手帳
ミドリ文具ポケットダイアリー鳥柄手帳

>>>Amazonでミドリポケットダイアリーの種類や中身を見る。

黒いイヌ柄とオジサン柄以外は表紙の質感が違うので注意してくださいね。
 

なぜかミドリの手帳は店頭で見かけないのでいつもネットで買ってます。

 

人気で売り切れることもあるので今年は早めにポチりました。

使いやすくておしゃれなミドリの手帳がおすすめ

裏移りしにくいしっかりとした紙質で書き心地も良き。

 

今年もグルメでひょうきんな黒いイヌと1年を過ごします。

 

次の休みに手帳シールも買いに行こう♪

 

ミドリの手帳は丈夫で使いやすいのでかなりおすすめです(^^)

そろそろ来年のカレンダー探しも始めようと思います。中島良二さんのカレンダー再販されるといいなあ。

次の記事へ>>>100均ダイソーの和紙でつくった壁掛けカレンダー。