【画像有り】肌断食2ヶ月目レポート。またいらんことしてしまう。

f:id:sd_marisuke:20160603104714j:plain
私は2016年4月から肌断食をしています。

本日はその2ヶ月目の様子をお伝えしたいと思います。

これまでの経緯など

肌断食の詳しいやり方や使っているものは『肌断食(宇津木式)を続けて1年経ったのでやり方、実際に感じた効果や変化』にまとめたのでよかったらお読みになってくださいね。

ファンデーションはクレンジング不要の石鹸で落とせるエトヴォスのミネラルファンデを使用しています。


エトヴォスのマットスムースファンデーションのレビュー。スターターキット注文から通常購入に至るまで。

初日の様子⇒時短・節約・きれい!肌断食レポート(初日~10日目)とにかく辛かった。涙

先月の様子⇒【画像有り】肌断食1ヶ月目レポート。やっと回復してきた

2ヶ月目の様子

皮むけ、ザラザラは完全になくなり好調です。

▼2ヶ月目の肌の様子。

f:id:sd_marisuke:20160801085220j:image

最初の2週間に比べて劇的に回復しました。毛穴やシミは肌断食前と変わらないですね。

年齢の割にシミが多い気がする。

日焼け止めも塗らずに海でガンガン日焼けしていた若い頃に戻ってやり直したいです・・・。

でも 1番嬉しいのはテカらなくなったこと!

スーパーオイリー肌でもはや油田、以前は日に何度もあぶらとり紙を使用しないといけなかったのですが、最近はほとんど必要なくなりました。

夏なのにテカらない。

うれしい。

もう「チャレンジ」という意識もなくなって、もう肌断食が当たり前の状態となりつつあります。楽だし。

化粧水、乳液、クレンジングも手放してしまいました。

肌断食、最高です!

・・・と終わればいいんですけどね、また私は性懲りもなくいらんことをしてしまうわけですよ。(ああ、「学習しろ!」という声が聞こえる)

肌の調子が良かったもんで、「今ならいける!」とまたマジックソープで洗顔を始めてしまったのです。

肌断食11~15日目で散々な目にあったのに。

だってそしたらお風呂場に置くものがまた減らせるじゃないですか!

関連記事⇒ミニマリストのお風呂事情。置いているのはこれだけ!女だけど10分以内でお風呂終わります。

ですがその結果、なんか角栓がまたぴょんぴょん出始めました(´・ω・`)

暑くなってきたからか?とも思ったけど・・・マジックソープ洗顔し始めてから顕著になったのでやっぱりやめた方がいいのかなー・・・とか悩んでいたのですが。

ある日、アゴのあたりに特に目立つ白いものが。

ニキビかな?と思って軽く周りを押してみる(やめろ)と、「ニョキ」っと白くて固いものが出てきました。

「角栓だったかー」と思ったんですけど、この時点で結構目立っていたのでもう取ってしまおうと周りをまた軽く押してみる。

にゅにゅにゅーーん

( ゚Д゚;)ひえっ

お米粒くらいの大きさのものがポロリと出てきました。

皮膚には穴がぽっかり。

いやーん。

これはお米。

f:id:sd_marisuke:20160801104634j:image

まじでこんくらいのが出てきた。

しかも頬あたりからもう1個出てきた。

これはあかんやーつ。

即刻元の純石鹸に戻しました。

使っている純石鹸はカウブランドの無添加せっけんです。


石鹸元に戻してからはまた肌が落ち着いてきました。ぽっかり開いた穴も戻りました。よかったー。

マジックソープはやっぱり刺激が強かったみたい。

ベビーマイルドならいけるかな?(懲りてない)

おわりに

肌がだいぶ安定してきて、朝洗顔するときに一番違いを感じるようになりました。

前はざらざら~っとしていたのがツルツルとするように。

これは期待できそうだぞ~♪


次の記事へ⇒【画像有り】肌断食3ヶ月目レポート。夏になって、変化は?

まとめ記事へ⇒肌断食(宇津木式)を続けて1年経ったのでやり方、実際に感じた効果や変化をまとめます。

カテゴリー:
タグ:
関連記事