2019年買ってよかったものベスト5。

2019年に買ってよかったものベスト5
こんにちは、ほしのです。

今年最後の更新として、2019年に買って良かったアイテムをランキング形式でまとめてみました。

気になったものがあればぜひ読んでもらえると嬉しいです(^^)

5位:未来雑穀21

今年はじめ頃に出会って以来ずっとリピートしているお気に入り。

国産の雑穀が21種類も入ってこのコスパの良さはすごい。

鮮やかな色ともちぷち食感がしっかり楽しめるおすすめの雑穀です。

記事へ⇒純国産100%『未来雑穀21マンナン入り』コスパ良くもちプチの食感が楽しいお得な雑穀。

4位:ほぼ日手帳

ついに憧れのほぼ日手帳を購入。

ページによっては12月から使えるので今月から使い始めているのですが、やっぱり使いやすいし自由度が高くて面白いので手帳タイムがより楽しい時間となりました。

ただの手帳というより、もはや私の『専属秘書』もしくは『相棒』

日々の暮らしに寄り添い毎日が楽しくなる、そんな手帳です。

詳しい記事へ⇒【2020年版】ほぼ日手帳デビュー*便利で楽しいライフログ、カバーはカレル・チャペックの『ダーシェンカ』

3位:リネンラミー靴下

夏でもさらりと心地良く、冬は空気を含んで暖かいので1年中履けるリネンの靴下。

真冬は下に綿の五本指ソックスを重ねています。

心配していた耐久性も問題なく、ネットに入れて洗濯機で普通に洗ってますがほつれたり破れることなく今でも現役。

ナチュラルな見た目もかわいいので来年もリピート予定です。

記事へ⇒冬暖かく夏涼しい*1年中履ける麻100%のリネンラミー靴下。

2位:ソンバーユ(馬油)

毎日のスキンケアだけでなくヤケドや傷などあらゆる肌トラブルに使える万能オイル

特に薬師堂さんの『ソンバーユ』はベタつかず、馬油特有のニオイもないのでおすすめです。

ソンバーユで保湿したあとのお肌はもちっとしっとり。

特に話題になった『馬油洗顔』をしたあとはふわふわでツルピカのお肌に感動するのでぜひ試してほしいです。

記事へ⇒シンプルスキンケアに『ソンバーユ(馬油)』全身マルチに使える天然の無添加オイル。

1位:ブリタの浄水ポッド

水道水を注ぐだけで美味しいお水がたっぷり飲めるブリタの浄水ポッド。

ウォーターサーバーを解約して月3000円以上節約できたのが嬉しい。

(本当にもっと早く存在を知りたかった・・・!)

ミネラルウォーターを買っていた頃の重くて面倒なペットボトルの買い出し、ごみ捨てからも解放されました。

お手入れも楽だしもう手放せない、暮らしを変えてくれたブリタの浄水ポッドが堂々の1位です(^^)

記事へ⇒月500円*BRITA(ブリタ)の浄水ポットで美味しいお水がたっぷり飲める!使い方や選び方、効果まとめ。

以上、2019年に買ってよかったものベスト5でした。

今年は本当に忙しかったので暮らしを楽にしてくれるアイテムが多かったかも。

来年はもう少しゆとりを持って過ごせたらなあ、と思います。

結局大掃除は間に合わずー!

水回りと基本的な掃除だけはやったので残りは年明けにコツコツ進める予定です、たはは。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ(^^)

⇓去年のまとめも合わせてどうぞ。

カテゴリー:
関連記事