コスパ最高のサロン専売品『ナノサプリ クレンジングシャンプー 』レビュー*低刺激で洗い心地さっぱり。

サニープレイスナノサプリクレンジングシャンプー&コンディショナーウーロン1000ml本体と詰め替えセット

私は肌が弱いので長年カウブランドさんの『無添加シャンプー』を愛用していたのですが、最近年齢のせいかパサつきや切れ毛が起きるようになってしまいました。

そこで久しぶりに市販のシャンプーとリンスを使ってみたら眠れないほどの頭皮のかゆみに悩まされることに(;_;)

すぐに使用を中止して口コミの評判が良かったサニープレイスさんの『ナノサプリ クレンジングシャンプー&コンディショナー』に切り替えました。

実際に使ってみるとかゆみは無事に治まって髪もサラサラに。

よかったー!

低刺激のシャンプーは汚れ落ちがイマイチな商品も多いのですが、こちらはクレンジングシャンプーというだけあって地肌サッパリです。

しかも美容室専売品で高品質なのに驚きの安さ

ということで、今回は気になる点も含めて使用感のレビューをしていきますので参考にどうぞ(^^)

成分とシャンプー解析サイトでの評価

▼こちらシャンプーの成分。
サニープレイスナノサプリクレンジングシャンプーの成分

たくさん入っているようですが、界面活性剤はベビーシャンプーに使われている基材が使われているようで安心。

マイルドで低刺激、だけど汚れはしっかり落としてくれるサニープレイスさんのシャンプーは実際に多くの美容室で使用されています

シャンプー解析サイトでもまずまずの評価でした。

参考⇒ ヘアオペ ナノサプリ クレンジングシャンプー シャンプー解析ドットコム

頭皮ケアや補修に特化したタイプなど、目的に合わせてたくさん種類があるのも魅力。
サニープレイスの商品ラインナップを見る。

美容室専売品でこの低価格

ナノサプリは1000mlで1本920円
※2018.06.16現在Amazonでの価格。

品質の良いサロン専売品なのにドラッグストアなどで普通に売られている市販のシャンプーとほとんど変わらないお値段です。

ちなみに私は楽天で選べるお得なセットがあったのでそちらで購入しました。

追記①

私が購入したショップでは取り扱いがなくなってしまいました。涙

楽天のセットだとこちらのショップが1番人気のようです。

※詰め替え用と言っても800mlあるので入れる予定の容器の大きさに注意(普通のシャンプー容器だと400~450mlくらいしか入らないです)

追記②

本体と詰め替え用で約半年持ちました!

シャンプー・リンス合わせて1ヶ月500円代とコスパ良いです。

低刺激のアップルかさっぱりなウーロンがおすすめ

ナノサプリは『アップル』『グレープ』『オレンジ』『クール(清涼タイプ)』『ウーロン』の5タイプ。

それぞれの香りごとに使用感も異なります。

一番人気はマイルド洗い心地の『アップル』

青りんごの優しい香りが爽やかです。

私はすっきりとした洗い心地が好きなのでさっぱり系の『ウーロン』にしました。

ウーロンは最近登場した新商品で人気上昇中。

口コミでの評価がかなり良かったのも購入の決め手です。
Amazonでみんなのレビューを見る。

サイズ感や中身など

▼本体と詰め替え用のセット。
サニープレイスナノサプリクレンジングシャンプー&コンディショナー1000ml本体と詰め替えセット

1000mlなのでボトルが結構大きいです。

ナノサプリ1000mlのボトルとインスタントコーヒーの大きさ比較

存在感がすごいですが、個人的には詰め替える手間が省けるので好き

ボトルは正直あんまりおしゃれじゃないので気になるなら無印の容器に詰め替えてもいいかもしれませんね。

関連記事⇒無印良品だよ!詰め替え容器集合ー!我が家で活躍している容器をご紹介。

シャンプーは透明で割とさらりとしています。
サニープレイスナノサプリクレンジングシャンプーの液

▼コンディショナーは白色でシャンプーよりはかため、使用感は一般的なものに比べるとあっさりとした仕上がりです。
サニープレイスナノサプリコンディショナーの液

ちなみに名前は『ウーロン』ですがウーロン茶の香りというわけではなく、シトラス+ハーブ系の爽やかで上品な香り

すーっとする自然な香りで気分すっきり!

香りはだいぶ好みです。

ただ、香っているのは洗っている最中だけで髪を乾かす頃には消えてしまうので個人的にはちょっとさびしい。

香水や整髪料などとぶつからないのは良いですね。

この辺は好みが分かれそうです。

実際の使用感:泡立ち良く、地肌すっきり

泡立ちは良いほうで、シャンプーを使ってみるとすぐにきめ細かい泡がモコモコ。

たっぷりの泡が頭皮まで届くので地肌マッサージがしやすいです。

ノンシリコンシャンプーにありがちな流した後のキシキシ感もなし

クレンジングシャンプーというだけあって、まとめ髪をしたときなどの整髪料も1度ですっきり落ちました。

スースーするわけではないですが、サッパリするので夏でも問題なく使えそう。

清涼タイプも評価が高いのでこちらも試してみたいなあ。

仕上がりは軽いサラサラ系

コンディショナーもノンシリコンですが、ギシギシすることなくサラサラになりました。

私は髪質的にぺちゃんこになりやすいので、軽い仕上がりがいい感じ♪

ただ補修タイプではないので潤いを求めている方には物足りないかと。

ロングヘアの方やダメージが気になる方にも厳しいかな。

私も今胸までのロングなのでオイルをつけないと毛先の傷んでいるところが絡まります。

関連記事⇒アルガンオイル1本のシンプルスキンケア。

来月短くする予定なので気にならなくなると期待していますが・・・。

ショート~セミロング向けだと思います。

まとめ:すっきり洗えて低刺激、コスパの良い美容室専売シャンプー

  • 低刺激で荒れにくい
  • 汚れ落ちすっきりで地肌もさっぱり
  • 爽やかで上品な香り
  • サロン専売品なのに低価格
  • 大容量でコスパ良し
  • 軽めでサラサラの仕上がり
  • ノンシリコンでもギシギシしない
  • ダメージヘアへの補修効果は期待出来ない

 頭皮トラブルが治まったのがとにかく嬉しいです。

地肌に優しくたっぷり大容量なので家族みんなで使いたい、という方にもぴったり。

さっぱりとした軽い使用感が好きな方、頭皮ケアに重点を置いている方におすすめです。

安くて質の良いシャンプー、コンディショナーを探している方はぜひ試してみてくださいね(^^)

⇓お手入れアイテムはこちらにまとめてます。

⇓洗剤や歯ブラシなど日用品のまとめはこちらからどうぞ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です