眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

さすが!ダスキンの台所スポンジが最高に使いやすくて感動*モノトーンで見た目もおしゃれ


チェック

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20170607095244j:plain

こんにちは。

おもち(@sd_marisuke)です。

 

我が家のスポンジストックが切れたので次なるスポンジ探し。

シンプルな暮らしでも私は「買い置きする派」です。ストックはやっぱり便利。

 

スポンジはまだベストなものが探せてなくてあんまり買い置きしてないんです。

 

選んだのはダスキンさんのスポンジ。

 

評判がめちゃくちゃ良いので前から気になってたんですよね。

 

実際使ってみたら、さすがお掃除のプロ!と叫びたくなるような使い心地。

 

かなり良かったので今日はそのレビューを書こうと思います(^^)

色展開や値段など

ダスキンってモップのレンタルとかお掃除サービスとかのイメージしかなかったのですが・・・

ダスキン

オリジナルの掃除グッズも販売してるんですね~。

 

購入したのはこれ。

珍しいモノトーン!シックで素敵です。

 

ビビットな明るい色もありますよ。

好みで選べるのがいいですね。

 

思ったより安かったので3色セット×2の6個入りを購入。

 

6個で1100円でした。

1個あたり約180円。

 

3個セットでも550円なので1個当たりの値段は変わらないですね。

 

▼かわいらしい包装で届きました。

f:id:sd_marisuke:20170607095157j:plain

▼ブラック×ブラウン×シルバーの3色セットです。

f:id:sd_marisuke:20170607095211j:plain

おしゃれ~。

 

▼黒アップ

f:id:sd_marisuke:20170607095217j:plain

▼ブラウン

f:id:sd_marisuke:20170607095220j:plain

▼シルバー、表はネイビーです。

f:id:sd_marisuke:20170607095214j:plain

普通のスポンジは派手な色が多いのでモノトーンあるのはかなり嬉しい!

  

シンプルインテリアが好きなので目立たない色を探していたんです。

  

欲を言えばブラック単体だけが欲しいんで単色だけのセットもあれば嬉しいですね。

 

あ、でもペット用で使い分けたいから色分けされてるのは便利かも。

 

▼親切にスポンジの正しい取り扱い説明書付き。

f:id:sd_marisuke:20170607095200j:plain

中でも衝撃だったのが・・・

 

f:id:sd_marisuke:20170607095204j:plain

洗剤を含ませたまま放っておくと、スポンジは早く劣化します。

 

えええー!

 

除菌になるかと思って今まで泡々の状態で放置してました。

 

どうりで駄目になるの早いわけだ・・・。

気をつけます。 

 

使い心地

実際に使ってみた感想です。

 

泡立ち良く、水切れも抜群 

f:id:sd_marisuke:20170607095208j:plain

説明書通り、水で濡らして洗剤垂らしてにぎにぎ。

 

結構目が粗い感じだったのでちゃんと泡立つのかな?と心配だったのですが・・・

f:id:sd_marisuke:20170607095238j:plain

すぐに泡がモコモコになりました。

 

▼ぎゅっ

f:id:sd_marisuke:20170607095234j:plain

泡持ちも良いので最後まで気持ちよく洗えます。

 

少量の洗剤で済むので節約的にもいいですね。

 

スポンジは3層構造になっています。

f:id:sd_marisuke:20170610130149j:plain

画像元:ダスキン公式HP

真ん中の白い部分のおかげで泡持ちがいいんですね~。

 

そして水切れ!

 

洗剤は残さず流した方がいいということですが、毎回流すの面倒なだな~とか考えちゃう。

 

でも軽く流すだけでササーっと泡が流れ、あっという間に元通り。

f:id:sd_marisuke:20170607095231j:plain

こりゃ楽だ!

 

▼ぎゅっと握っても泡が出ないのでちゃんと洗剤が落ちていると思います。

f:id:sd_marisuke:20170607095227j:plain

水切れが良いので衛生的にもよろしい。

 

汚れ落ちすっきり

安いスポンジややわらかいタイプは汚れ落ちが気になるのですが、こちらのスポンジはばっちりです。

 

特にグラス。

 

曇りなくキュキュっとした洗い上がりで気持ちいい!

 

油汚れもばっちりです。

 

綺麗に食器を洗うには洗剤も大事ですが、スポンジでも違ってきますよね。かなりいい感じです。

 

表の固い部分が焦げ付きなどのガンコな汚れもバシっと落とします。

 

でも傷がつかなくて安心。

 

愛用しているタンブラーがステンレスなので・・・。

氷が溶けない、結露しない!「真空断熱タンブラー」がとっても便利。保冷力テストもしてみました。 

ステンレスは傷がつきやすいのですがこちらも大丈夫でした!

 

あとはスポンジ自体が大きめなので洗いやすいし深いグラスも楽々です。

 

明らかに作業効率が上がりお皿洗いがスムーズに。

 

汚れにくい、色が付きにくい

スポンジってしばらく使っていると色が付いたり中にゴミが溜まったりして汚くなっちゃいますよね。

 

でも驚いたのがダスキンのスポンジはほんと綺麗なまま!

 

カレーやトマトソースを洗った後もなぜか色が付かない。

 

濃い色の部分だけでなく、真ん中の白の部分も色が付かず元通りになるんです。すごーい。

 

ゴミも詰まらない&絡まないので汚くならず使っていて気持ちが良いです。

 

へたりにくく長持ち

レビューを見ると「ヘタれない」「長持ちする」という声が多いです。

 

中には半年持った、という強者も。

 

以前使っていたスポンジは1ヶ月持てばいい方だったのですがこれは期待出来そうです。

 

今はまだ使い始めたばかりなのでもう少し様子を見てまた追記しますね(^^)

 

最後まで使えてコスパ良し

素晴らしいのはもしクタクタになってキッチンでの役割を終えたとしても、その後他の用途で使えること。

f:id:sd_marisuke:20170610132814j:plain

キッチン→お風呂掃除→靴のほこり&汚れ取り→玄関や車などの外回り

 

こんだけ使い切ればスポンジも本望でしょう。

 

確かにお風呂掃除に良さそうだな~。

 

ビフォーアフター

古いアパートなんでシンクが綺麗でなくお恥ずかしいんですけど、どう変わったのか載せてみます。

 

スポンジついでにホルダーも変えてみました。

 

▼以前のシンク内。

f:id:sd_marisuke:20170607095224j:plain

▼NEWシンク。

f:id:sd_marisuke:20170607095241j:plain

おおー!色味を抑えると印象が全然違いますね!

 

キッチンに馴染んでいい感じです。

  

唯一気になってた固さですが、2、3日使えばやわらかくなったので気にならなくなりました。

 

見た目よし、使い心地も最高、長持ち&コスパよし。

 

もうダスキン以外選べない、とさえ思うほど優秀だと思います。

 

大げさですが私にとってそれほどの感動でした。定番化決定~。

 

さすがお掃除のプロ、ダスキンさん!

 

スポンジ探している方、かなりおすすめですよ(^^)

スポンジホルダーも変えてすっきり。

スポンジホルダーをシンプルなものに変更*嫌な水回りの掃除を楽にしたい

 

*我が家の日用品リストです。

我が家の定番日用品・消耗品まとめリスト*業務用サイズで時短と節約