眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

DBK社のアイロンはシンプルで使いやすい!苦手な家事こそお気に入りの道具を。


チェック

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20160517172343j:plain

突然ですが、アイロンがけって好きですか?私は苦手です。

 

なかなかシワは伸びないし、力入れて疲れるし、かけている間もすぐランプがついて待たないといけないし・・・。とにかく面倒!

 

でも見た目にひとめぼれしてDBK社のアイロンを購入してからは大好きになれました。

 

お気に入りの道具でテンションが上がるし、シワがピシ!っと伸びるので使うのが楽しいです(^^)

苦手だったアイロンがけ 

ずっと使っていたのは安物のコードレスアイロン。2000円弱くらいだったはず。

 

まず見た目がイマイチで出しっぱなしに出来ない。

 

アイロンって派手な見た目の商品が多いですよね(^^;)なのに冷まさないとしまえないという。

 

アイロンがけしている最中も熱がすぐに冷めてしまい、何度も待たないといけません。スチームの出も悪い。

 

(-""-)むむむ

 

その気に入っていなかったアイロンがある日とうとう壊れました。

 

次のアイロンは絶対に気に入ったものにするんだー!

 

ドイツ製DBK社のアイロン

次のアイロンはいろいろ調べてDBK社のものに決めました。ドイツ製です。

 

まず見た目にひとめぼれ!

こんなにかっこいいアイロンがあるのかと感動したほどです。

 

しかし値段が約5千円ほどでかなり悩みました。だって今までのアイロンの2倍以上するんですから・・・。

 

悩みに悩んでええい!と思い切って購入。

 

アイロンなんてそう何度も買い替えるものじゃないし、レビューで何十年も使い続けているという方を見かけたので。

 

結果、このアイロンにしてよかったと思います(^^)

 

見た目がおしゃれ

▼実物です。

f:id:sd_marisuke:20160517172343j:plain

ピカピカで、無駄な装飾がなくかっこいい。

 

質実剛健という言葉がぴったり合います。

 

これなら出しっぱなしでも大丈夫!むしろ眺めてはうっとりしています。

 

▼簡素なスイッチ。

f:id:sd_marisuke:20160517172340j:plain

水入れはタンクじゃなくて付属のカップを使ってそのまま注ぐタイプ。

 

取り外せないですが、先代のアイロンも取り外せないタイプだったのでこちらは特に問題なく。

 

あとは一応水の残量が見える小窓もついているのですが、全体が見えないのでここだけは改善してほしいポイントですかね。

 

でも今では慣れて、持ったときの重さで残量が大体わかるようになりました。

 

パワー十分

コードがあるタイプは人生で初めて使うのですが、このアイロンは動きに合わせてコードが動くようになっているので邪魔になりません。

 

そして何よりパワーが違う。

 

熱が下がらなくて待ち時間なくスムーズにかけられるし、スチームも大量に出ます。

 

アイロン自体が1.5kgと重いので力を入れなくてもスイスイすべらせるだけでシワがぴしっと伸びます。

 

最初は今までのに比べて重いな~、と思ったけどこの重さが大切なんですね。

 

力を入れてかける必要もないし、何度も往復しなくていいので楽です(^^)

 

シルバーの部分全てが熱くなるのでやけどには注意。

 

おわりに 

苦手だった家事も使う道具を変えただけでものもあるきっかけで大好きに。

 

特に休みの日、テレビを見ながらのんびりかけるのが好きです。

 

▼アイロン台はニトリ。

f:id:sd_marisuke:20160517172357j:plain

古いし足がぐらついてきているのでこちらも新調したいところ。平型タイプも気になっています。

 

それにしてもアイロン、やっぱりかっこいいですね。ほれぼれしちゃいます。

 

苦手なものは無理せず道具に頼るのもいい一つの手。

 

便利なのはもちろんですが、お気に入りを使うだけで気分が上がりますからね(^^)

ピカピカで美しい卓上魔法瓶も合わせてどうぞ。

 

次の記事へ>>>【日本製】美しい見た目と機能性を兼ね備えた卓上魔法瓶を愛用中。保温・保冷に大活躍!