はじめましての方にまず読んでほしいおすすめ10記事*当ブログはこんな記事を書いています。


当ブログの中でも特におすすめの記事をご紹介。

私のブログでは主にシンプルに暮らすための工夫やおすすめのアイテム、無印良品、健康や美容に関すること、愛犬について、住んでいる沖縄のお店の紹介などを書いています。

気になる記事があったらぜひ読んでいってくださいね(^^)

メイクと愛用コスメについて

メイクはナチュラル派でなるべくシンプルに仕上げています。

石鹸で落とせるのでメイクオフも楽ちん、コスパがいいものばかりなので美容費の節約にも。

記事へ⇒シンプルナチュラル派の愛用コスメ・メイク道具まとめ。

使ってる調味料まとめ

体に優しいだけではなく料理の仕上がりが全然違うのでなるべく国産・無添加の調味料を使うように。

料理が苦手な私ですが、調味料にこだわると簡単な料理でも美味しく仕上がるので助かってます。

記事へ⇒我が家の定番調味料まとめリスト*できるだけ国産、無添加のものを選ぶように。

日用品まとめ

コスパと手間重視で日用品は業務用サイズを買うことが多いです。

使い心地と効果はもちろん、敏感肌なので肌が荒れないことを重視して選んでいます。

記事へ⇒我が家の定番日用品・消耗品まとめリスト*業務用サイズで時短と節約。

ファッションに関する記事

長く着られるベーシックな定番服が好きなので無印良品やユニクロ率高し。

なるべく少ないアイテムで着回せるように実際のコーデを考えてみた記事です。

記事へ⇒定番服で夏のシンプルコーデ*無印多めのワードローブ9着で着回してみました。

 断捨離のやり方について

私のダメダメだった生活を変えてくれた断捨離。

なるべく楽しく効率的に進むようにに自分なりのやり方をまとめましたので参考になれば嬉しいです。

記事へ⇒断捨離祭り!私のやり方とコツをまとめて公開します。効率の良い実践方法や順番など。

部屋について

無印良品の家具を中心になるべくシンプルな感じを心がけています。

記事へ⇒お部屋公開*シンプルですっきりとした部屋が好き。

冷え取り健康法について

体調を崩しやすいので冷え取り健康を実践しています。

挫折しやすいのでゆるい感じで。

記事へ⇒【ズボラ向け】ゆる冷え取り、温活を始めて体質改善を目指す。効果、やり方まとめ。

肌断食まとめ

クレンジングをやめ、化粧水や乳液などを使わない肌断食を実践したまとめ記事。

長年悩んでいた肌荒れが改善されたので今でも続けています。

記事へ⇒肌断食(宇津木式)を続けて1年経ったのでやり方、実際に感じた効果や変化をまとめます。

 犬

わが家の愛しい子たち。

この記事を書いたあとにミニピンの小町も仲間入り。
ミニチュアピンシャーの小町

以上、当ブログのおすすめ10記事でした。

気に入った記事があればぜひまた遊びに来てくださいね(^^)

カテゴリー:
関連記事