無印良品

無印良品のピルケースがシンプルかつ分割出来て便利。サプリメントや薬の保管、アクセサリー収納におすすめです。

f:id:sd_marisuke:20161213143917j:plain
愛用している無印のピルケース。

シンプルな見た目が好みなのはもちろん、分割出来るので持ち運びにもとても便利です。

サプリメントや薬だけでなく、アクセサリー収納としてもぴったり。

今回は私の無印ピルケースの使い方を紹介しますので参考にどうぞ(^^)

ポリプロピレンつなげて使えるピルケース 7連結タイプ

商品情報:ポリプロピレンつなげて使えるピルケース 7連結タイプ

薬やサプリメントの携帯に便利なケースです。7連結なので、1週間分の薬の保管ができます。分割して使うこともできます。側面の溝に上から下へスライドさせ着脱してください。耐熱温度:80度  耐冷温度:-10℃

引用元:無印良品公式HPより

値段は税込み210円です。

7連結なのでちょうど1週間分。

ポリプロピレンなので丈夫、水でジャブジャブ洗えます。

半透明なのでスッキリを保ちながらも中身が確認できるのが便利ですね。

▼いつもキッチンのカウンターに置いていますが、目立たなくて嬉しい。
f:id:sd_marisuke:20161213152959j:plain
シンプルなお部屋が好きなので目立たないのは大切です。

関連記事⇒お部屋公開*シンプルな部屋が好き。

毎日飲むサプリメントや薬の飲み忘れ防止に

私はお腹の調子を整えるエビオス錠というサプリメントを愛飲しています。

よくうっかり飲み忘れる上に毎回必要な分を数えるのが面倒なので、時間があるときに一気にピルケースに詰めています。

▼私は7錠で十分なのでシールで目印をつけて。
f:id:sd_marisuke:20161213143347j:plain
彼の分は規定量の10錠。


分割できて持ち運びに便利

この無印のピルケース、最大の特徴は分割できること。
f:id:sd_marisuke:20161213143348j:plain
好きな個数で連結することが出来ますし、個別で持ち運ぶことが可能です。

▼着脱はスライド式。
f:id:sd_marisuke:20161213143349j:plain
簡単につなげたり外すことが出来ます。
f:id:sd_marisuke:20161213143350j:plain
1個ずつ持ち運べるのでお昼に会社など外出先で薬を飲みたいときに便利です。

アクセサリーケースとしても優秀

私はアクセサリーをたくさん持っているわけではないので、大きなケースは必要ありません。

少なすぎて、大抵のアクセサリーケースだとスペースがどうしても余ってしまうんですよね。

かといって素のまま放っておいたら失くしちゃうし・・・。

無印のこのケースなら必要な分だけ使えるので良いです。

▼こんな感じで入ります。
f:id:sd_marisuke:20161213143353j:plain
▼すっきりシンプル、このまま引き出しに入れています。
f:id:sd_marisuke:20161213143354j:plain
フタを閉めても中身が見えるので開けて確認せずともぱっと選べるので便利。

また、イヤリングを長時間つけていると耳が痛くなるときってありますよね。

そんなときにカバンに入れておけば、バラバラになったり行方不明になりません。
f:id:sd_marisuke:20161213143356j:plain
旅行に行くときにも助かりますね。

ただチェーンの細いネックレスをぐちゃっと入れると絡まりの原因になるのでお気を付けを(痛い目みました・・・)

おわりに

シンプルで機能的、しかも丈夫。

さすがは無印さんです。

毎日酷使するので開閉部分がすぐ駄目になりそうだけど、210円という低価格なので買い替えればいいと思っていましたが・・・。

1年経ってもまだ全然使えてコスパ良すぎです。

他にもビーズやボタンといったハンドメイドの材料など、細かくて散らばりがちなパーツの収納にもぴったりですね。

定番品なのでいつでもまた同じものが手に入るというのも安心。

無印のピルケース、便利なのでおすすめです(^^)

ポリプロピレンつなげて使えるピルケース 7連結タイプ

無印の詰め替え容器もおすすめ!

無印良品だよ!詰め替え容器集合!洗剤など我が家の使用例をご紹介。