ビタクラフトのIH対応フライパン『ソフィアⅡ』焦げ付かずにお手入れ簡単、使い勝手の良さはさすがビタクラフト。

壊れて取ってが取れたニトリのマーブルコートフライパン
取っ手がもげて焦げ付くようになった先代のフライパン。

買ってからまだ1年経ってないのに・・・。

もう次こそはちゃんと吟味して良いフライパンを買おう。

焦げ付いたりすぐ壊れるストレスとはおさらばだ。

そう決意してリサーチを開始し、悩んでいるうちに気付けば3ヶ月経っていました。

そしてやっと買ったのがビタクラフトの『ソフィアⅡ

品質の良さに定評のあるビタクラフト、しかもIH対応なのにこの安さ。

見た目も美しく、使い心地の良さはさすがのひと言です。

油なしでも焦げ付かないしお手入れも簡単。

使いにくいフライパンからやっと卒業です。

お手頃な値段が魅力の『ソフィアⅡ』

購入は最安値だったAmazonで。

壊れたものと同じ20cmを購入しました。

お弁当作りや朝食などちょっとしたものを作るのに便利なサイズです。

私が買ったときの値段は税込み¥1,797でした。

IH対応フライパンってほんと値段が高いのですが、2,000円以下で買えて嬉しい。

しかも憧れのビタクラフト♪

う、美しい。

人気の上位モデルはやはりすごく高いですけど、テフロン加工のソフィアⅡシリーズは手を出しやすいお値段。

かっこいい上位モデルに憧れていますが、私はまだ上手く扱えそうにないので今はテフロンで十分です。

種類は深さのあるウォックパンとの2種類。

うちでは餃子をよく焼くので底が平らな普通のフライパンタイプを選びました。

美しい見た目

実物です。
IH対応フライパンビタクラフトソフィアⅡ
シンプルでかっこいい見た目。
ビタクラフトソフィアⅡのロゴ
ロゴがまたおしゃれ。
ステンレスがかっこいいビタクラフトのソフィアⅡ背面
外側はステンレスで写り込むほどぴっかぴかです。

劣化しにくくシンプルでスタイリッシュ、ステンレスはやっぱりいいですね。
ビタクラフトの技術が生きるフライパンソフィアⅡ
もちろんガス火での使用もOKですよ。
ビタクラフトソフィアⅡの持ち手
取っ手には『Vita Craft(ビタクラフト)』の文字。

取っ手に角度がついているので扱いやすいです。
壊れて取ってが取れたニトリのマーブルコートフライパン
3ヶ月も取っ手がもげたフライパンを使い続けたので嬉しさはひとしお。

レビューで「重い」という声がちらほら見られたので少し心配でしたが、小さいサイズだからか特別に重いとは感じませんでした。

実際の重さは20cmで0.65kg。

ティファールの同じサイズのフライパンが0.51gなのでそこまで差はないかな、と思います。

油なしで焦げ付かずお手入れが簡単

手入れが楽なビタクラフトソフィアⅡ20cm
底部分は約18cm。

平らな面が広いので餃子やハンバーグなど焼き物をするときにぴったりです。
ビタクラフトソフィアⅡななめから
立ち上がりのカーブが絶妙でオムレツも上手に作れました。
ステンレスで手入れがしやすいフライパンビタクラフトソフィアⅡ
適度に深さもあるので炒め物もこぼれにくく、ちょっとした煮物や揚げ物もこのフライパンで作っています。

そして本当に焦げ付かない。

油なしでもこびりつきが全くなくスルスル動きます。
油なしでも卵焼きがくっつかないフライパンビタクラフトソフィアⅡ
卵も全然くっつかず、きれい。

洗う時も水で軽く流している段階でほとんど汚れが落ちているので洗うのが楽になりました。

これまでの焦げ付きによるストレスがすっかり解消。

それに熱伝導がすごく良いので中火でも食材にちゃんと火が回るし、お湯が沸くのも早いです。

本当に使い勝手がいい。

下位モデルではありますがさすがのビタクラフト、素晴らしい品質です。

買って良かった~。

使い始めてまだ数か月ですが、丈夫で長持ちしたというレビューが多いので耐久性にも期待しています。

*2019.01.12追記*
1年経った今でも焦げ付かずストレスフリー、最高です!

今使っている28cmフライパンが鬼のように焦げ付いて困っているので、こちらもソフィアⅡに買い替えるつもりです(^^)

*追記*28cm買いました!

次の記事へ>>>気に入ったのでビタクラフトのIH対応フライパン『ソフィアⅡ』28cmを追加購入。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です