スターバックス『ステンレス ToGo ロゴタンブラー』レビュー*スタイリッシュで保温・保冷性に優れた機能的なタンブラー。

スターバックスの紙袋とtogoタンブラー350mlトールサイズマットブラック
週に何回か仕事で利用しているスタバーバックス。

集中していると飲み物がすぐに冷めてしまうのが気になり、先日お店で『ステンレスToGoロゴタンブラーマットブラック 350ml』を購入しました。


真空二重構造のステンレス製なので飲み頃の温度を長い時間キープしてくれるし水滴もつかないので作業のおともにぴったり。

便利でマットな質感とシンプルで洗練されたデザインがスタイリッシュ、本当に買ってよかったです(^^)

機能的なペーパーカップ型ステンレスタンブラー

スタバにはたくさんの種類のタンブラーがありますが、自宅で使っている真空断熱タンブラーが気に入っているので同じような構造のものを探していました。


スタバのサイトで探してぴったりだと思ったのが『ステンレスToGoロゴタンブラー

馴染みのある紙カップと似た形なのがいいですね。

ブラックとホワイトの2色がありますが、スタイリッシュで素敵だったのでマットブラックを購入。

値段はトールサイズの350mlが2,670円、グランデサイズの470mlが3,430円です。

ちょっと高いかな~と迷いましたが、サーモスのタンブラーにフタ・ソコセットをつけても似たような価格に。


スタバはドリンクの無料チケットもついてくるのでむしろサーモスより安い。

何より見た目がかっこいい。

というわけで思い切ってスタバのタンブラーに決めました!

まさかの売り切れ!?

さっそく店頭に行くも売り場には白しかありません、まさかの売り切れ・・・?

店員さんに聞いてみると「少々お待ちください」と棚を何やらガサゴソして、なかったらしくお店の奥にピューっ。

しばらくして笑顔で戻ってきた店員さんの手にはお目当てのタンブラーが!

ラスト1個でした!

やったー、ありがとうございます♪

見当たらなくても店員さんに尋ねてみるとこのようにあるかも。

店員さんによると、このマットブラックは人気があるそう。

取り寄せも出来るようなので諦めずに聞いてみてくださいね(^^)

サイズ選びの注意点

よく大は小を兼ねると言いますが、タンブラーの特性上中身の容量が少ないと冷めるのも早くなるので自分がいつも注文するサイズぴったりのものを選ぶのがおすすめ。

悩んだらトールが使い勝手良いかな。

洗いやすいシンプル構造でお手入れが楽

家に帰りさっそく開封。
スターバックスtogoタンブラーマットブラック全体
実物を見ると改めて素敵なデザインに惚れ惚れしました。

なんてかっこいいんだ!
浮き彫り加工のロゴがおしゃれなスタバのtogoタンブラーマットブラック
浮き彫り加工のロゴもさりげなくておしゃれ。
密閉出来るフタがついているスターバックスtogoタンブラーマットブラック
フタ部分も基本的には紙カップと同じですが、こちらはフタがついているので冷めにくいし漏れる心配がありません。
スタバのtogoタンブラーマットブラックの蓋を開けた様子
こちらのタンブラー、細かいパーツはなく本体とフタのみ。
スターバックスのtogoタンブラーは本体とフタのみというシンプル構造
かなりシンプルな構造なので非常に洗いやすいです。
洗いやすく汚れがたまりにくいので清潔なスタバのtogoタンブラーマットブラック
汚れのたまりにくい形状のフタ。
シンプルで口径が広いので直接スポンジで洗えるスタバのtogoタンブラー(マットブラック)
本体の口径が広く、手を入れて直接スポンジでゴシゴシ洗えるのでお手入れが簡単。

ストレスフリーで気楽に使えます(^^)

パーツが多かったり洗うのが大変だと面倒になって使わなくなりそうですものね。

それにスタバではミルク入りの飲み物を入れることが多いので、汚れが残らない構造なのはとても大事です。

(牛乳や乳製品は腐りやすく汚れが残りやすいので悪臭の原因に・・・)

あとは細かいパーツを壊したりなくしたりする心配がなくて長く使えそう。

2020.01.12追記*耐久性について

この記事を書いて早2年以上・・・今でも現役でピカピカのまま活躍してくれています。

外の塗料が剥げてくるかな?と思っていましたが新品同様で黒を選んだおかげか汚れや傷も目立ちません。

気に入っているのでダメになったら買い替えようと思ってたけどまだまだ大丈夫そう。

耐久性ばっちり!

お店で実際に使ってみた

さっそくタンブラーを持ってスタバへ。

今日はキャラメルマキアート(デカフェ)にしました。熱々が好きなのでエキストラホット(熱め)です。
キャラメルマキアートを入れたスターバックスのtogoタンブラー
紙カップでも同じなのですが、最初は熱すぎるのでフタを開けたままで。

普通に違和感なく飲みやすいです。

程良い温度になってきたらフタを閉めて。
togoタンブラーを持ってスタバでノマド作業
愛用のパソコンはDELLのコンパクトPCです。

関連記事⇒11.6インチ ノートPC『Dell Inspiron 11 3000』(3162)を購入。 SSD搭載でこの価格!サクサク動いて使いやすいコンパクトPC。

さて気になる保温性ですが、サーモスには劣るけどお店で使うには充分だと思います。

いつもはすっかり冷めてしまっている1時間後でも開けると湯気が上がってきました

3時間後でも「あったかい」と感じるほど。

機能性は問題なし、作業しながらゆっくり温かいドリンクが楽しめて最高です。

氷が溶けにくいのでアイスドリンクは味が薄まらず最後まで美味しく飲めますね。

フラペチーノ系も溶けるのを気にして急いで飲む必要なし。

結露しないので水滴で机やノートが濡れる心配もありません

ほんと最高!
おしゃれで持ち歩きにもぴったりのスターバックスtogoタンブラーマットブラック
さすがはスタバ、持ち歩く姿もおしゃれです♪

漏れについて

タンブラーに入っていた説明書では「完全密閉ではありません」との記載がありました。
スターバックスtogoタンブラーの説明書
でも実際は傾けようがめちゃくちゃ振ろうが全く漏れません。

(説明書のイラスト、プラスチックのタンブラーですし。)

フタはスクリュー型でしっかり閉まります。

飲み口のフタもパチンと閉まるタイプではありませんが、ぴったり閉まるので(固すぎるくらい)飲み口からも漏れませんでした。

個体差があるのでしょうかね?

とりあえずうっかり倒したくらいじゃこぼれないようなので助かりました。

気になる点

もしかしたら私のだけかもしれませんが、飲み口のフタ部分がかなり固いです。

動きはなめらかですが、閉めるときに口部分に押し込み過ぎるとなかなか開かない

我慢できないほどではありませんが、もう少しスムーズに開いてくれると嬉しいです。

まとめ:便利でおしゃれな携帯用タンブラー

スタバでタンブラーやマグカップ、水筒を買うともらえるドリンク1杯無料チケット。※購入したタンブラーも持参することが条件。
スターバックスのドリンク1杯無料チケット
どれだけカスタマイズしても1000円までは無料なのです。

まだ使ってないので楽しみ(*´ `*)

スタバのタンブラー、安くはないのでちょっと悩みましたが長く使えるし思い切って買ってよかったです。

タンブラー持参すると割引サービスもあるしエコですものね。

素敵な相棒ができて仕事もがんばれそう。

作業しながら飲み物をゆっくり飲みたい方や外でドリンクを楽しみたい方にぴったりなスタバのタンブラー、おすすめですのでぜひチェックしてみてくださいね(^^)

タンブラー・グッズ|スターバックス公式サイト


家で使うにはグラス感覚で使えるさらにシンプルなタンブラーがおすすめ。

次の記事へ⇒保温性抜群の『真空断熱タンブラー』レビュー*氷が溶けない、結露しないので便利すぎる!保冷力テストもしてみました。

関連記事