【沖縄】地元の人に愛される与那原家のそば。メニューが豊富でスープや麺も選べる!

f:id:sd_marisuke:20160802110818j:plain
先日与那原町にある沖縄そば店、与那原家に行ってきました。

こちらのお店、休日の昼時に前を通ると店の外まで並んでいるお客さんでいっぱい!

「並ぶのが嫌いな沖縄県民がこんなに並んでいるのだから、さぞかしおいしいに違いない・・・」

前を通るたびにずっと気になっていたんです。やっと行くことが機会があったのでレポしたいと思います(^^)

店内へ

f:id:sd_marisuke:20160802110831j:plain

店内に入るといきなり水槽がドン!

子どもが大喜びで「ニモ!」と叫んでいました。(おそらくニモはいない)

昼時を避けて2時に入店したのに、店内は満席!外にも待っている人がいました。相変わらず大盛況。

昭和60年創業だそうで、結構長くやっているお店のようです。

名前を書いて待つことに。

f:id:sd_marisuke:20160802110849j:plain

かわいいレトロな電話発見。

2人だったので15分ほどで呼ばれました。

意外に広い店内。

座敷とテーブル席、カウンター席があるのでおひとり様からファミリーまで幅広い客層に対応可能です。

駐車場も広いので足を運びやすい。那覇空港からのアクセスもいいので観光客の方にもおすすめ。

メニュー

f:id:sd_marisuke:20160802110948j:plain

f:id:sd_marisuke:20160802110935j:plain

昔ながらの店構えとは裏腹に、意外とメニューは現代風です。

チキンそばおいしそう!カレーもいいなあ・・・。浜そばも食べたいけど限定食かあ。沖縄そばに貝とかエビって珍しい。

珍しいメニューが多くて目移りしちゃいます。悩む~

麺は平麺かちぢれ麺、スープはあっさりとこってりから選べる様子。

結局、私はソーキそばのあっさり平麺(920円)、一緒に行った彼はチキンそばのこってりちぢれ麺(780円)を注文しました。

まずはスタンダードなそばを食べなきゃね、楽しみ。

▼気になる「ドゥル天」

f:id:sd_marisuke:20160802110926j:plain

ターンム(田芋)のコロッケって珍しいですね。

食べた感想

注文してから届くまで結構早かったです。お腹ペコペコだったから嬉しい。

f:id:sd_marisuke:20160802111007j:plain

本ソーキそば。おいしそう!

いただきまーす。

f:id:sd_marisuke:20160802111032j:plain

お肉は柔らかくてトロトロでした(*´ `*)とろける~

f:id:sd_marisuke:20160802111015j:plain

平麺はツルツル!たまらんです。

カツオが効いたあっさり味の透きとおるスープ、とてもおいしいです。うん、これはうんまい!人気なのがわかりました。

f:id:sd_marisuke:20160802110958j:plain

チキンそばこってり味。チキンカツのボリュームがすごい!

f:id:sd_marisuke:20160802111024j:plain

ちぢれ麺。スープとよく絡みます。あっさり味なら平麺、こってり味ならちぢれ麺が合うと思います。

そしてスープの色が白濁色で、あっさり味と全然違う。

沖縄そばで「こってり」って珍しいですよね。少し分けてもらいました。

沖縄そばというよりラーメンに近いかも。豚ベースですね。

でも豚骨ラーメンよりはあっさり。男性に人気がありそう、彼も気に入っていました。

私はあっさり派かな。選べるの嬉しいですね。

そしてチキンカツ!めちゃくちゃジューシー!揚げたてです。

サクサクジュワ~でそのまま食べてもおいしいし、スープに浸しても死ぬほどうまい。

私もチキンそばにすればよかった。笑

一緒にのってる野菜炒めもかなりおいしいです。これはおいしいー。

f:id:sd_marisuke:20160802111042j:plain

テーブルにはコーレーグース(島唐辛子の泡盛漬けこんだ沖縄の調味料。

沖縄そばには鉄板)や七味が置いてあるのでお好みでトッピング。私は七味派です。

温かいお茶もあるので食後にほっと一息。

全国発送もやってるみたい。

f:id:sd_marisuke:20160802111052j:plain

県外でも食べられるのね。

ごちそうさまでした!

評判通り、とてもおいしかったです!幸せ。

お腹が空いていたのもあって、二人とも一気に完食。結構ボリュームもあって大満足です。

ソーキもおいしかったけど、チキンそばの衝撃が忘れられない。

次は絶対チキンそばにします。ガッツリ食べたい方にかなりおすすめ。

あとで教えてもらったんですけど、ここのカレーは絶品らしい。知らなかった!

次はカレーも頼んでシェアしよう。

そしてチキンカツカレーにするんだ~。

平日ならそこまで混んでいないようなので、次は平日に来ようと思います。

与那原家のそば、とてもおいしかったです。おすすめ!(^^)

【与那原家】

沖縄県島尻郡与那原町与那原1040

>>地図や営業時間、口コミなどお店の詳しい情報を確認する

グルメ情報やお店の予約なら「ホットペッパー グルメ」がおすすめ!クーポンも要チェック、ポイントも貯まります。

*他のお店のレポも書いています。

>>>『沖縄のお店』の最新記事一覧はこちらから

関連記事