
眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

軽い、安い、撥水、大容量!VBIGERのショダーバッグが素晴らしかった。

スポンサーリンク

ナイロン製、軽量3WAY多機能斜め掛けかばん

f:id:sd_marisuke:20160729100200j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

犬用のバッグが壊れてしまったので、先日新しいかばんを購入しました。

 

散歩や病院のときに使う犬グッズを入れるだけだし、急いでいたので「軽くて安ければいいや」と適当に買ったのですが、これが大当たり!

 

軽くて大容量、水にも強いので通勤、通学、ちょっとした旅行におすすめです。

値段や色

Amazonで購入しました。

f:id:sd_marisuke:20160729103547p:plain

このようにいろんなタイプ、カラーバリエーションがあります。色展開はブラック、ブルー、パープル、ライトパープル、コーヒー、ローズ。

 

私が購入したのは「ブルー2」です。税込1980円でした。お安い。

 

コンパクトなのがよかったので一番シンプルなタイプ、彼も使うので男性でもOKなブルーにしました。

f:id:sd_marisuke:20160729100135j:plain

このように袋に入っていましたよ。

 

大きさ

f:id:sd_marisuke:20160729100200j:plain

iPhone5sと比較。

f:id:sd_marisuke:20160729100152j:plain

裏はこんな感じ。

 

思ったより大きかったかなー。

でも斜めかけ出来るので邪魔にならないし、超絶軽いので問題なかったです。ジッパーの開閉もスムーズです。

 

とにかく軽い!

重さは320gと超軽量。文庫本2冊分くらいの重さです。

 

以前使っていたバッグはこの半分程の大きさでしたが、同じくらいの重さ。

 

犬と走ったりもするので、この軽さはとてもいい!

 

斜め掛けで両手が使える、ものが取り出しやすい

斜めかけのショルダーバッグなので、両手が使えて便利。

 

犬の散歩時、一人で病院へ連れて行くときにとても助かります。うちの犬は中型犬なので病院はいつも一苦労。両手が使えるとドア開けたり、受付のときにとても助かります。

 

ショルダーの長さはかなり調整がききます。商品名になぜか「レディース」と書いてありますが、小柄な女性から男性まで対応できると思います。

 

参考までに写真を載せます。私は身長165cm。

 

▼一番短くしたとき。

f:id:sd_marisuke:20160729100106j:plain

▼一番長くしたとき

f:id:sd_marisuke:20160729100114j:plain

ひざ丈。笑

 

f:id:sd_marisuke:20160729100057j:plain

これくらいがちょうどいいかな。

 

持ち手の長さを調整して、ワンショルダー、斜めかけ、手提げかばんとして3WAYで使えるそうです。

 

f:id:sd_marisuke:20160729100050j:plain

横から見るとこんな感じ。体に沿ってフィットするので邪魔になりません。

 

すぐ手が届くのでさっと中のものを取り出すことが出来ます。使いやすい。

 

収納ポケットがたくさん!

ジッパーポケット×3、サイドポケット×2、内部にもファスナーポケット、携帯ポケット、カードポケットがついています。

f:id:sd_marisuke:20160729100303j:plain

 

▼内部

f:id:sd_marisuke:20160729100235j:plain

中の生地がおしゃれ。

 

f:id:sd_marisuke:20160729100250j:plain

A4サイズのノートがすっぽり。

 

f:id:sd_marisuke:20160729100331j:plain

中ポケットにはA5ノートが入ります。

 

f:id:sd_marisuke:20160729100345j:plain

小ポケットにはB6サイズの手帳が。

 

サイドポケットにはスマホがすっぽり入ります。

f:id:sd_marisuke:20160729100024j:plain

 

たっぷり大容量

f:id:sd_marisuke:20160729100311j:plain

このようにマチがついているのでコンパクトなのにたっぷり入ります。

 

どれくらい入るのか実験!そこらへんから適当にものを詰めてみました。

 

▼限界、パンパン。どのくらい入ったかな?

f:id:sd_marisuke:20160729100036j:plain

▼オープン。

f:id:sd_marisuke:20160729100027j:plain

雑誌、参考書2冊、コミック本2冊、書籍3冊、文庫3冊、長財布、キーケース、250mlスプレーボトル、350ml水筒、リモコンが入りました!リモコンとスプレーボトルはサイドポケットにさしました。

 

大容量ですね。荷物がたくさん入るので、ちょっとした旅行にもよさそうです。

 

赤ちゃんグッズや子ども用品を入れるマザーズバッグにもいいんじゃないかな。軽くて両手が使えるのでぴったり。

 

撥水性加工で水に強い

撥水性加工がされているので、濡れても中まで染みにくくなっているそうです。

 

しかもナイロンだから洗えますね。ガシガシ使える!

 

まとめ

・超軽量

・安い

・シンプル、コンパクト

・収納が多い

・大容量

・3WAY

・撥水で水に強い

・ナイロンなので洗える

 

安いのに、使い勝手がよくて大変気に入りました!ラッキー。

 

お出かけ用にもう1つ欲しいくらい(^^)買ってよかったです。

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。