眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

眠りにつくころ

シンプルかわいい*TIMEX『ウィークエンダー』のベルトを付け替えて愛用しています。


f:id:sd_marisuke:20160526113102j:plain

去年腕時計を買い替えました。

 

選んだのはTIMEX(タイメックス)の『ウィークエンダーセントラルパーク

 

シンプルでおしゃれな見た目にひとめぼれしたのですが、値段を見るとかなりリーズナブルで驚きました。

 

予算がかなり余ったので、別途購入したレザーベルトを付け替えて自分好みに♪

 

時間がわかりやすいですし、合わせる洋服を選ばところがお気に入りです(^^)

有名人も愛用する『TIMEX』

タイメックスは1854年創業のアメリカの老舗時計メーカーです。

 

別モデルですが、ビル・クリントン元大統領ジョージ・W・ブッシュ元大統領などのアメリカの有名人がたびたび着用していたことで有名です。

トム・クルーズが映画で着用していたこともありました。

 

高級ラインからアウトドア用まで様々な腕時計を生み出しているTIMEXの中で特に人気なのがウィークエンダーシリーズです。 

腕時計探し~購入まで

腕時計を探すにあたって考えていた条件はこちら。

・革ベルト
・アナログ
・シンプルで見やすい
・ビッグフェイス
・予算3万円くらい

これらを条件に検討していました。 

最初はダニエル・ウェリントンを買う予定だった

最初に購入を予定していたのが『ダニエル・ウェリントン』

ドラマで石原さとみさんが着用したことで一気に流行しましたね。

 

私もシンプルでかわいいのでダニエル・ウェリントンにしようと決めていました。

 

でもよく考えると気になることが。

 

ひとつは秒針がないことです。

仕事柄、秒針がないと困ります。

 

もうひとつは数字の文字がないこと。

 

シンプルでいいんですけど、ぱっと見たときに時間がわかりづらい。(私は頭の回転が遅いのです)

 

というわけで、ダニエル・ウェリントン断念・・・。 

TIMEXに決定!

その後ふらっと入ったお店でTIMEXに出会い、ひとめぼれ。

条件ぴったりでした! 

高いデザイン性、機能もばっちり

f:id:sd_marisuke:20160526113149j:plain 

フェイスは大きめの38mm

 

赤い秒針がかわいいです!

 

クリーム色の文字盤もレトロで文字のデザインも素敵。

 

カジュアルやシンプル、どんな服にも合います。

 

フェイスやベルトも種類いろいろ。

黒フェイスはまた印象がガラっと変わりますね!

 

私が買ったショップではベルトとの組み合わせで25種類もありました。 

時間がぱっとわかりやすい文字盤

f:id:sd_marisuke:20160601101332j:plain

数字が大きくて見やすいし、24時間表記もついているのでわかりやすい。

 

忙しいときにぱっと見て時間がすぐわかるのはありがたいです。 

夜も安心『インディグロナイトライト』

TIMEXが開発した世界初の『インディグロナイトライト』で夜でも時間を確認することが可能。

 

フェイス右横のリューズ(竜頭)を押し込むことでLEDのバックライトが光ります。

 

光るのは押している間だけなのでうっかり電池切れの心配もなし。

 

 ▼びかー 

f:id:sd_marisuke:20161115103939j:plain

仕事が終わった後の夜道、わざわざスマホ取り出さなくても時間がわかるので助かっています。 

ベルトが交換出来る

タイメックスの時計はベルトが簡単に交換可能です。

 

気分やシチュエーションに合わせて交換できるので便利ですね。

 

私が購入したのは元々NATOベルトのものでした。

f:id:sd_marisuke:20160526113051j:plain

ナイロン製なので軽くて通気性抜群。

 

汗をかいても気にならないのでスポーツやアウトドアなどのレジャー時にいいですね。

 

でも普段使いには革ベルトの方がおしゃれかな~と思ってブラウンのレザーベルトを別で購入しました。

f:id:sd_marisuke:20160526113134j:plain

やっぱり革ベルトいいですね!かわいい~

 

購入したのはこちらのショップのイタリアンレザー本革ベルトです。

革がやわらかくて腕によくなじみます。

 

男性用みたいで長すぎたのでハサミでちょっと切りました。

 

冬はスウェードのベルトとかもいいかも。

 

▼ベルトはこんな感じで簡単に取り外せます。

f:id:sd_marisuke:20160526113059j:plain

▼構造はこんな感じ。

f:id:sd_marisuke:20160526113055j:plain

 このように本体の裏をベルトが通るので冬でもヒヤっとしません。

 
金属製の華奢な時計もいつかは欲しいと思っているのですが、どうも冬の装着時が辛くて(´▽`;)

 

同じように冬のヒヤっとが苦手な方は断然革ベルト、おすすめです! 

リーズナブルな値段でコスパが良い◎

税込み4,990円で購入しました。

 

レザーベルトが3,000円だったので両方合わせても8,000円ほど。

 

予算を大幅に下回りました!   

カチカチ音は気になる?

レビューで「カチカチ音がうるさい」という意見があったので心配でした。

 

購入した感想としては「静かな場所では確かに気になる」です。

 

しーんと静かな場所や、頬杖をついたりして耳の近くに時計がある状態だと「カチ・・・カチ・・・」と聞こえます。

 

でもまあ職場でも家でもそんなに静かな環境にいることはまずないので、日常的に気になることはないです。 

おわりに

おしゃれでリーズナブル、機能性にも優れていてとても満足しています!

 

安いのでセカンド時計にもいいですね。

 

日常生活防水にも対応してしているので安心して使えますよ。

 

シンプルでユニセックスなデザインなのでペアウォッチにもおすすめです(^^)

シンプルな服装にもよく合います。

 

次の記事へ>>>定番服で夏のシンプルコーデ*無印多めのワードローブ9着で着回してみました