眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

【経過画像有り】肌断食8ヶ月目レポート。石鹸変えてからその後。


チェック

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20161227112525j:plain

 

私は2016年4月からクレンジングなし、化粧水や乳液、クリーム等何もつけない肌断食を実践しています。

 

今日はその8か月目のレポートです。

 

以前からお読みになっている方は目次からこれまでの経緯を飛ばして読んでくださいね。

これまでの経緯

朝は今まで通りの水洗顔、仕事で化粧をしなくてはいけないので夜は石鹸で洗顔をしてメイクを落としています。

 

肌断食の詳しいやり方や使っているものは『肌断食(宇津木式)を続けて1年経ったのでやり方、実際に感じた効果や変化』にまとめたのでよかったらお読みになってくださいね。

 

ファンデーションはクレンジング不要の石鹸で落とせるetvosを使用しています。

>>ETVOS(エトヴォス)公式サイト

 

詳しいレビュー>>>etvos(エトヴォス)のマットスムースファンデーションのレビュー。スターターキット注文から通常購入に至るまで。

 

初日の様子>>>時短・節約・きれい!肌断食レポート(初日~10日目)とにかく辛かった。涙

 

先月の様子>>>【経過画像有り】肌断食7ヶ月目レポート。石鹸変えてみた。

 

8ヶ月目の様子(写真あり)

先月から純石鹸をやめ、花王のホワイトを使い始めました。

お風呂石鹸の定番。

 

純石鹸では洗浄力が強すぎて、こちらに変えたところ粉吹きやゴワゴワが治まっていい感じになりました。

 

そして今月の肌の様子です。(写真出ます)

f:id:sd_marisuke:20161227113700j:plain

むん、あまり変化なし。いい感じです。

 

というのも12月だというのにこちら沖縄は気温が下がらず、先日のクリスマスも20℃超えの暖かさだったわけですよ。

 

湿度も高いし。

 

寒くなってから乾燥がどうなるのかをお伝えしたかったのに残念です。

 

さすがに1月は寒くなるかな~。

 

とりあえず今のところは乾燥も気にならず、好調です(^^)

 

今年はワセリンもまだ登場していません。

 

おわりに

なんか先月と大きな変化がなく、物足りないレポートとなってしまいました。

 

いや、でも肌の調子が良いことは喜ばしいことだ。

 

以前は寝起きに顔がベッタベタでニキビも良く出来ていたのですが、今では写真の通りサラサラの状態で気持ちいい。

 

ニキビもよっぽど生活が荒まなければ出来なくなりました。

 

大人になって吹き出物が出来ると治りにくかったり跡になりやすいですよね~。

 

なのでそもそも吹き出物が出ないように気をつけたいです。

 

手入れが楽になってお金もかからず前よりはるかに肌の調子がいいので嬉しいな~

 

次の記事へ>>>肌断食9ヶ月目レポート。人生初のインフルにかかる

 

まとめ記事へ>>>肌断食(宇津木式)を続けて1年経ったのでやり方、実際に感じた効果や変化をまとめます。