
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

スターバックスの新商品「メイプルシフォンケーキ」を食べた感想。

その他-食べ物・飲み物 その他

待ってました!メイプル香る新作のふわふわケーキ

f:id:sd_marisuke:20161222121453j:plain

こんにちは。

スタバ大好き、おもち(@sd_marisuke)です。

 

季節のおすすめ、新作のメイプルシフォンケーキを食べてきました。

 

メイプルシフォン自体は以前からあるような気がしましたが、どうやらリニューアルされたようですね。

商品情報

f:id:sd_marisuke:20161026103817p:plain

 画像元:starbucks.co.jp

カナダ産のメイプルシロップを練りこんだもっちりしっとりとしたシフォン生地を、ホイップクリームとメイプルソースで仕上げました。

 

引用元:スターバックス公式HPより

 

お値段は税抜き380円、249kcalです。

 

食べてみた

トラブル続きで身も心も疲れていた今日この頃・・・そんなときは甘いスイーツで癒されるのだ!

 

ちょうど大好きなメイプルシフォンも出ているという噂を聞きつけ、スタバへ。

 

飲み物はホットのアールグレイにしました。

f:id:sd_marisuke:20161224102853j:plain

いつもは甘いドリンクを注文しますが、ケーキが甘いだろうから甘さ控えめで。

 

アールグレイの紅茶は甘党の私でも砂糖なしでも飲めるのです(^^)

 

▼ケーキのアップ。

f:id:sd_marisuke:20161222121448j:plain

上にかかっているのがメイプルソース。

 

シンプルですがキレイな見た目です。

 

フィルムはがしまーす。

f:id:sd_marisuke:20161222121447j:plain

ほんのりブラウンがかった、きめ細かいスポンジです。

 

そしてフィルムをはがした瞬間からメイプルの香りがふわわわ~ん(*´ `*)

 

紅茶のいい香りと相まって優雅な気分でございます。

 

いただきまーす♪

 

感想

まずはスポンジだけ食べてみましたが、しっとりときめ細かくふわふわです!

 

でもシュワっと溶けていく系ではなく、ほどよい弾力があります。これが「もっちり」というものか!なるほど~

 

このしっとりもっちり感が絶妙なバランスで食べごたえもあるんだけど、口の中でモサモサしません。

 

実はこのモサモサが苦手でシフォンケーキ自体はあんまり得意ではないのですが・・・これはおいしい(^^)

 

スポンジの甘さは控えめで、香ばしいメイプルの風味がふんわりとします。

 

いいね~

 

続いてクリームと。

 

おおー、メイプル感すごい!

 

クリームは薄く塗られているのですが、メイプル風味も甘さもしっかりと感じられます。人によっては甘すぎるかも?

 

私はちょうどいいです。

 

メイプルソースがかかった部分は特に風味がしっかりと主張していいアクセント♪

 

結構甘い方だと思いますが、クリーム自体は意外に軽くてあっさりとしているのでくどくないです。もう1つ食べたい・・・笑

 

とろけるようなミルキーなクリームとメイプルのあまーい香りで幸せ(*´ `*)

 

そして甘さ控えめのドリンクにして正解!

 

甘い飲み物を組み合わせるとたぶんきついかも。(カロリー的にも)間違ってもキャラメルスチーマーなどと一緒に食べるのはあかんやつですな。笑

 

紅茶が特におすすめです。

 

クリーミーなケーキに華やかな香りをまとった紅茶が相性抜群!

 

ケーキを1口食べたあとに紅茶を口に含むとなんとも言えない幸福感に包まれますな(*´ `*)むふ~

 

ごちそうさまでした!

 

おいしかった~

 

素敵な時間を過ごせました。

 

やっぱりたまの甘いものっていいよね~。疲れた心も癒されて元気を取り戻しました。

 

今季のメイプルシフォンケーキ、大満足!

おすすめです(*´ `*)

 

*こちらも合わせどうぞ*

コーヒーが飲めない人におすすめしたいスターバックスドリンクまとめ。

ファミマのハニーバターブレッドがふわふわで美味しい!おすすめおやつ。

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。