
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

秋のおでかけ服13コーデを公開します。ほぼ無印、ユニクロの服でした。

シンプルライフ-ファッション シンプルライフ

今年は何も買わないと決めた2016年、秋

f:id:sd_marisuke:20161210145426j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

10月に入ったので秋服を出してみました。

 

只今必要最低限の物しか買わないチャレンジ中。

最低限の物しか買わない期間を作ってみる。自分にとって必要なものって何だろう

 

何も買い足さずに乗り切れるのか、今手持ちの服だけでコーディネートを考えてみたいと思います。

 

断捨離をしてお気に入りの服だけが残っている状態なので、おしゃれかどうかは抜きにして基本的に自画自賛スタイルです。笑

持っている服と私について

沖縄在住なのでそこまで防寒する必要はないです。今日も10月だというのに30℃超えの太陽ギラギラでした。(+_+)暑い~

 

私の年齢は20代後半です。

 

▼今手持ちの服

ワンピース2着

・デニムシャツワンピース

・ボーダーワンピース

どちらもユニクロ

 

トップスとインナー、6着

・チェックのネルシャツ

・グレーハイネックセーター

・赤いVネックセーター

・ボーダーブラトップ

上記のはユニクロ

・グレー七分丈セーター

・パネルボーダー太番手長袖Tシャツ

これらは無印良品のもの。

 

ボトムス3着

・ボーイフレンドデニム(無印)

・黒系フレアスカートユニクロ

・花柄スカート

 

靴3足

・革ストラップシューズ(無印)

ビルケンのボストン

健康的でおしゃれなドイツ靴、ビルケンシュトックのボストンを購入。

・無印スニーカー

噂の人気無印スニーカーは本当にかわいくて履き心地最高だった。 

かばんはダコタのショルダー1つだけ。

小振りでレトロかわいい!Dakota(ダコタ)のショルダーバッグを愛用中。

 

時計はTIMEXです。

シンプルかわいい!お気に入りの腕時計は「TIMEX(タイメックス)」です。 

 

まずはワンピース

どちらもユニクロで買ったもの。

 

夏物ワンピースもユニクロのもの。

夏のおでかけ服7パターンを公開します。

 

最近のユニクロはシルエットが綺麗なものが多くていいですね(^^)

 

1、デニムシャツワンピ

f:id:sd_marisuke:20161210145426j:plain

1枚で着ます。ウエストが絞れるのでシルエットが綺麗。

 

ボタンを全て開けて羽織りものとしても使える優れもの。

 

靴下履いてビルケンのボストンと合わせてカジュアルに。

 

2、ボーダーワンピ

f:id:sd_marisuke:20161210145624j:plain

写真じゃわかりにくいけど、着ると体にフィットしてとても綺麗です(^^)ウエストにリボンもついてるので痩せてみえる。

 

去年はロングブーツやタイツに黒パンプスと合わせてよく着ていました。

 

しかしブーツもパンプスも断捨離してしまい・・・。

夏の断捨離祭り!私のやり方とコツをご紹介。 - 眠りにつくころ

 

とりあえずビルケンと合わせてみた。

 

かわいいけど一気にカジュアルな感じになっちゃったな。

 

黒パンプスないのきつい~(´・ω・`)

 

グレーセーターとネルシャツ

5年くらい前に購入した無印良品の薄手7分丈セーター。

 

たぶん「ウールシルク洗えるセーター」だったと思います。洗えるし毛玉も出来にくいので嬉しい。

 

3、花柄スカートと

f:id:sd_marisuke:20161210145659j:plain

インナーにユニクロのエアリズムブラトップ。

 

夏のおでかけ服にも似たようなコーデがありましたね。かわいらしい甘い雰囲気なので彼ウケがいいコーデです。

 

靴下×ボストンかわいい(*´ `*)秋冬はこればっかり。

 

4、下をデニムに変えて

f:id:sd_marisuke:20161210145738j:plain

近所の楽ちんスタイル。靴も変えてみました。

 

この無印の本革シューズ大好きなんだけど残念ながら廃盤になってしまいました。こんなにかわいいのにー!

 

歩きやすくいろんな服に合わせやすい所もお気に入りなのです。履きすぎてストラップがちぎれかけています。涙 

 

再販されないかな~

 

デニムは無印良品の「オーガニックコットンストレッチデニムテーパードボーイフレンド アンクル丈」のブルーです。

 

ゆるっとしてるのにスッキリして見える優秀デニム。履き心地も抜群でこればっかり着てます。

 

5、腰にネルシャツ巻いてアクセント

f:id:sd_marisuke:20161210145754j:plain

明るい色のチェックシャツがあれば腰に巻くだけでアクセントになるので助かります。

 

秋と言えばピクニック!動きやすいように靴をスニーカーに変えました。

 

こんな服着た土屋太鳳ちゃんとバドミントンしたい。←

 

スポーツ観戦にも良さそうなコーデです。アクティブ。

 

6、ネルシャツイン

f:id:sd_marisuke:20161210145823j:plain

セーターの中にネルシャツを着て優等生コーデ。図書館に行きたい感じ。

 

ボストンは靴下短めでデニムと合わせるのもかわいい。f:id:sd_marisuke:20161211212826j:plain

前の写真。もうちょっと靴下を下げた方がいいかも。

 

7、ネルシャツ下結びとスカート

f:id:sd_marisuke:20161210145844j:plain

これも彼ウケがいいコーデ。スカートは強い。笑

 

シャツの下結ぶとすっきり。

スポンサーリンク

 

無印のパネルボーダーTシャツ

ずーっと欲しくて、去年やっと手に入れた厚手Tシャツ。

 

厚手なので冬まで活躍、意外にすっきりして見えてとにかくよく着ています。

 

サイズを間違えるとダボっとして逆に太って見えるので、試着して買うのをおすすめしますよ~。

 

私は普段M~Lサイズですけど、これはS着ています。

 

8、シンプルにデニムと

f:id:sd_marisuke:20161210145919j:plain

シンプル・イズ・ベスト!ナチュラルでかわいいです。

 

写真はボストン合わせていますが、ストラップシューズだとよりシンプルに。

 

9.スカートと

f:id:sd_marisuke:20161210145929j:plain

スカートの中にインして。

 

赤のVネックセーター

ユニクロのエクストラファインメリノセーターです。

 

薄手なのに暖かいし、何より洗えるのがいい!シルエットも綺麗です。

 

明るい色のものが残ってて良かった~。

 

10、シンプルにデニムと

f:id:sd_marisuke:20161210145939j:plain

置画だとちょっと微妙な感じですね(^^;)

 

セーターはシルエットが綺麗なので1枚でシンプルに着るのが好きです。

 

デコルテが美しく見えるのでVネック。着回したいならUネックですね。

 

11、スカートと

f:id:sd_marisuke:20161210145954j:plain

スカートにインし黒タイツと合わせてきれいめに。

 

本当は黒パンプスがいいけど・・・

黒のヒールパンプスと合わせるとレディな感じです。

 

グレータートルネックセーター

こちらもユニクロのエクストラファインメリノセーター。

 

着方は基本的に先程の赤ニットと一緒です。タートルネックでより大人な雰囲気。

 

12、デニムと

f:id:sd_marisuke:20161210150041j:plain

華奢な1粒パールネックレスと合わせるのが好き。

 

13、スカートと

f:id:sd_marisuke:20161210150054j:plain

ウエストインして黒タイツとパンプス。

 

この服が一番似合うと言われる。

 

感想

あれ、意外と大丈夫そうだ!13パターンもあった。

 

夏に比べたら着回しが出来てる気がする~。

 

服を買い足さなくても全然問題なく年を越せそうです(*'ω'*)

 

黒パンプスがあったらいいなあ、とは思うけどなくても何とかなりそうなので本当に必要になったら買うことにします。

 

20代後半になり、甘いコーデもそろそろ厳しいお年頃・・・。

 

手持ちの服を着倒したら一気に買い足して大人な感じにイメチェンしよう(^^)わくわく

 

*こちらも合わせてどうぞ*小振りでレトロかわいい!Dakota(ダコタ)のショルダーバッグを愛用中。
健康的でおしゃれなドイツ靴、ビルケンシュトックのボストンを購入。
シンプルライフ「ファッション」カテゴリーの記事一覧

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。