
眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

秋冬期間限定の新作、フルグラ「4種の実りメープル味」を食べた感想・レビュー

スポンサーリンク

【秋の味覚】さつまいも入り、カルビーの新しいフルグラ

f:id:sd_marisuke:20160930091652j:image

こんにちは。

おもち(@sd_marisuke)です。

 

私は毎朝フルグラを食べていて月1でまとめ買いをしているのですが、新作を発見!

 

秋らしいパッケージで芋系が大好きな私としては見逃せません。

 

今日はその食べてみた感想を書こうと思います。

 

通常タイプについての詳しいレビューはこちらからどうぞ。

朝食に!人気3社のフルーツグラノーラを食べ比べてみました。 

値段・量の変化・販売期間

今回買ったのはこちらの大容量タイプ。

ドンキで税抜き598円で購入。通常タイプも同じ値段でした。

 

でもよく見ると内容量が

f:id:sd_marisuke:20160930101331j:image

700g。

 

通常タイプは800gなので100g少ないですね(´・ω・`)

 

期間限定の商品で、

販売期間の目安は9月~2月中旬のようです。

 

カロリーや栄養成分

▼新作

f:id:sd_marisuke:20160930091640j:image

▼通常タイプ

f:id:sd_marisuke:20160930091620j:image

やはりさつまいもやナッツが入っている分、新作の方がほんの少しだけですがカロリー、糖質、脂質が多めです。

 

内容について

▼新作

f:id:sd_marisuke:20160930091635j:image

入っている内容は「さつまいも、くるみ、ラズベリー、レーズン、オーツ麦、ライ麦、玄米粉米粉、小麦ふすま・小麦粉、コーンフラワー、ココナッツ」の10種。

 

▼通常タイプ

f:id:sd_marisuke:20160930091631j:image

「いちご、りんご、パパイヤ、レーズン、かぼちゃの種、オーツ麦、ライ麦、玄米粉米粉、小麦ふすま・小麦粉、コーンフラワー、アーモンド、ココナッツ」の12種類。

 

新作の方が種類が減っていますね。

 

個人的にはかぼちゃの種がなくなったのが残念。

 

コスト的に入れなかったのかもしれないけど、秋の味覚だしかぼちゃの種欲しかったなあ。ポリポリ美味しいんだよね。

 

▼実際に見た感じ。左が通常タイプ、右が新作です。

f:id:sd_marisuke:20160930091613j:plain

▼新作をアップしてみる。

f:id:sd_marisuke:20160930091607j:image

いつものに比べて色味が少なめ。ちょっと寂しいかも。

 

それにしてもメープルのいい香り(*´ `*)

 

▼見慣れぬ紫と黄色の粒が!

f:id:sd_marisuke:20160930091558j:image

試しに紫の方をかじってみると・・・酸っぱあああ!(◎ж◎)

 

ラズベリーですね。

 

黄色の粒はさつまいも。おいしい~

 

さつまりこ」の味にとても似ています。さつまいもだー!

 

そしてなんとか見つけた「くるみ」f:id:sd_marisuke:20160930091552j:image

結構ごろりと大きめ!

 

食べてみた感想

さてさて、実際の味はどうなのでしょうか。

 

▼牛乳が飲めないのでヨーグルトと一緒に。

f:id:sd_marisuke:20160930091547j:image

▼さつまいも、ラズベリー、くるみが入るように。

f:id:sd_marisuke:20160930091527j:image

食べてみると・・・

 

メープル!

そしてお芋ー!

 

口に入れた瞬間メープルの香りがぶわっと広がるのですが、そこまでくどくありません。

 

ほんのりメープル味、といった感じ。

甘すぎなくていい。

 

さつまいもの味が結構しっかり。

秋気分到来!

 

先程すっぱーい!と顔をしかめたラズベリーがいいアクセントです。

 

ストロベリーより好きかもしれない。

 

ラズベリーが入っているおかげで全体的に甘めの具材だけど味がぼやけなくて美味しいです。

 

(*´ `*)おいしい~

 

くるみはちょっと弱いかなあ。

f:id:sd_marisuke:20160930091635j:plain

ここまで大きく載せるならもうちょっとクルミを感じたいと思いました。

 

もうひとつ驚いたのが食感。

 

メープルでコーティーングされているからかいつもよりかなりザクザクして食べごたえがあります。

 

これは私の愛する「ごろっと果実の~」に近いザクザクガリボリ感です。うまい!

 

さすがフルーツグラノーラ売上No.1のカルビーさん、新作も完成度の高いお味でした(^^)

 

私はよくヨーグルト+フルグラにカットしたキウイやグレープフルーツなどの果物を入れて食べるのですが、新作の方はちょっと合わないかな。

 

いつも果物と食べる人はそこに注意です。

 

入れるならバナナとか合いそう。

 

おわりに

新しいフルグラ「4種の実りメープル」、秋らしさを感じる味でとても美味しかったです。

 

期間限定なのもったいないなあ~。

通年販売して欲しいくらい。

 

季節を過ぎると店舗は全く見なくなり、ネット通販では値上がりしてしまいます。

 

秋限定の楽しみ。

 

定番のフルグラと気分によって食べ分けるのもいいですね。

 

ザクザク食感、さつまいもの甘みとラズベリー甘酸っぱい組み合わせがクセになる味です。

 

よかったらお試しください(*´ `*)

 

*こちらも合わせてどうぞ*

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。