読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

【時短】まとめ買い派はレジカゴバッグが便利でおすすめ。

シンプルライフ-持ち物・買い物 シンプルライフ

丈夫、コンパクト、持ちやすい、洗える!優美社のレジカゴバッグ

f:id:sd_marisuke:20160815064643j:image

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

私の愛用しているレジカゴバッグ。

 

商品を詰める手間が省けて楽だし、大量の食材が入っても頑丈でびくともしない。

 

たたむとコンパクトで、さらに洗える!おすすめです。

食材は週1まとめ買い派

面倒な食材の買い出し、でも商品は自分の目で見て選びたい。

 

なので私はスーパーで週1まとめ買い派です。

 

まとめ買いすると結構な量になって重たいですよね。

 

私はいろいろ試して「レジカゴバッグ」に落ち着きました。

 

レジカゴバッグって?

スーパーにあるカゴに、上からかぶせて使います。

 

▼こんな感じ。

f:id:sd_marisuke:20160815064547j:image

 

▼買い物中はカートの下にスタンバイ

f:id:sd_marisuke:20160815070454j:image

後は普通にお買い物。商品は上のかごに入れていきます。

 

会計の時に、レジの人にレジカゴバッグを装着したカゴの方を渡します。

 

普通に買い物する時、バーコードを通した商品はもう1つのカゴに入れられて、そこからまたマイバッグに詰めていきますよね。

 

でもレジカゴバッグがすでに装着されているので、会計が終わったらそのまま肩にかけて買い物終了!

 

マイバッグやレジ袋に詰め直す手間が省けて楽です。

 

沖縄ではセルフレジや混雑時以外、店員さんが必ず袋詰めしてくれます。(ありがたや)

 

レジカゴバッグにすると店員さんも楽だし入れやすいから会計が早く済みます。

 

たまに「これいいですねー、私たちも楽だし。私も買おうかしら。」と褒められる時も(^^)

 

マイバッグ、マイカゴもいいけれど

マイバッグは手軽でいい。けれど袋詰めしなきゃいけない。

 

マイカゴはレジカゴバッグと同じように袋詰めの手間が省けるのですが、かさばる!

 

気軽に持ち歩けないし、車に入れていてもスペースを結構とられてしまいます。

 

かわいらしい「マハロバスケット」を購入したのですが、たくさん入れると持ち手がきしむー!( ;∀;)壊れそう。

f:id:sd_marisuke:20160815064550j:image

容量が大きいのに、肩にかけられなくて持つのが大変でした。

 

あとマイカゴは、お店のカゴを盗んだと勘違いされる時も…。どう見ても違うのに(;_;)

 

かわいらしかったけど使うのは断念して、今は取り込んだ洗濯物を入れるカゴとして活躍中です。

 

優美社レジカゴバッグ巾着タイプ

私が使っているのはこれ。

カラーバリエーションも豊富で選べます。保冷タイプもありましたよ。

 

私は以前明るい色にしたんですが、汚れが気になったので黒に買い替えました。暗い色がおすすめです。

f:id:sd_marisuke:20160815064643j:image
 

大容量!

スーパーのカゴと同じサイズですから、容量たっぷり。

f:id:sd_marisuke:20160815064547j:image

30Lだそう。カゴと同じサイズだから、「マイバッグに入るかなー?」と心配しなくていいですね。

 

▼下に2Lのペットボトルが2本入っています。

f:id:sd_marisuke:20160815073231j:image

メッシュカバー付きで、ひもで結べばこぼれることがありません。

 

f:id:sd_marisuke:20160815073104j:image

中身が見えづらいのも良い。 

f:id:sd_marisuke:20160815073203j:image

安定性もばっちり。

 

丈夫で持ちやすい

5年以上酷使していますけど、生地がしっかりしているのでちょっとひっかけたくらいじゃ破れません。

 

安いマイバッグは牛乳パックの角とかでひっかけてすぐ破れてしまうので困っていました。重くなると持ち手がちぎれたり。

 

こちらは10kgくらい入れるときもありますが問題なし。

 

持ち手がちぎれないかな?と心配になるけど全然大丈夫。かなり頑丈です。

 

持ち手は肩にかけられるので、買いすぎてかなり重くなっても楽に持てます。これは助かる!

 
幅広なので食い込むこともありません。細いのだと痛いんですよねー。

 

ポケット付き

正面に1つポケットがついています。
f:id:sd_marisuke:20160815064629j:image

長財布はちょっとはみ出る。

 
私はここにWAONカードを入れ、鍵をひっさげて買い物しています。

f:id:sd_marisuke:20160815064611j:plain

普段は内側に隠して盗難防止。
 
荷物が多いので少しでも身軽に。

 

畳んでコンパクト

コンパクトに折りたためます。

f:id:sd_marisuke:20160815064554j:image

大容量なのにこんなに小さく。かばんに入れて持ち歩けますね。

 

撥水加工、洗える

撥水加工がされているので万が一中で何か漏れても安心。

 

車のシートまで濡れたら大惨事ですからね…。

 

食品を入れるものなので洗えて清潔を保てるのは嬉しい。

 

私は普通に洗濯機でガシガシ洗っていますよ。

 

先日もこうなったばかりなので助かります。

 

気をつけます。笑

 

値段が安い

私はAmazonで1200円で購入。今確認しても同じくらいでした。

 

それで5年以上使えているのでかなりコスパいいと思います。

 

まだまだ綺麗だけど、何年もつかな?

 

まとめ

・大容量

・丈夫、頑丈

・手間が省けて時短

・持ちやすい

・ポケット付き

・たためてコンパクトに

・安い

・撥水加工、洗える

 

このレジカゴバッグを使いだしてから、大変な買い出しがとても楽になりました。

 

まとめ買い派の方はレジカゴバッグ、おすすめですよ(*´ `*)

 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。