
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

夏のおでかけ服7パターンを公開します。

シンプルライフ-ファッション シンプルライフ

2016年、私の夏服を公開します

f:id:sd_marisuke:20160717102535j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

沖縄は6月からすでに暑く、7月の今は日差しも強くまさに夏本番!という感じです。

 

今日は私の夏のおでかけ着を公開します。暑さに弱いので、とにかく涼しさ命です。

 

元々気に入った服ばかり着るのと、服にさほど興味がないので、断捨離を進めた結果、服が少なくなってしまいました。

持っている服

今持っている夏服は、

・ワンピース2着

・トップス4着

・インナー2着

です。

 

それらに

・時計1つ

 

・かばん1つ

 

・靴4足

を合わせています。(冠婚葬祭用の服や靴、かばんは除外)

 

1、ユニクロのワンピース

f:id:sd_marisuke:20160717102428j:plain

ユニクロのレーヨンワンピ×ヒールサンダル

 

一番気に入っているお出かけ着。涼しいし、ウエストが絞られているのでスリムに見えます。

 

ワンピースはコーデを考えなくていいので楽ですが、それなりにきちんと見えるので重宝。

 

食事会やショッピングの時はだいたいこれ。テロテロ素材でシワにもならず、かなり気に入っています。

 

ユニクロさん、再販してくださいー!(切実)

 

2、花柄ワンピースと白ボレロ

f:id:sd_marisuke:20160717102424j:plain

花柄ワンピ×白ボレロ×ヒールサンダル

 

リサイクルショップにてワンピとボレロ合わせて800円で購入。これもテロテロ素材で涼しく、シワにならない。

 

 リサイクルショップもうまく活用すれば便利ですし、衣服代をぐっと抑えることが出来ます。

 

襟がついてきちんと見えるので、彼の家族との食事会などに。

 

ボレロは透かし編みなので涼しい。お嬢さん風。

 

3、ボーダーTとデニムスカート

f:id:sd_marisuke:20160717102535j:plain

無印ボーダーT×デニムスカート×アリゾナ

 

無印のオーガニックコットンストレッチクルーネック半袖Tシャツとリサイクルショップで300円でゲットしたデニムスカートにビルケンのアリゾナ。

 

スーパーや図書館へ行くときの楽ちんスタイル。

 

このストレッチが効いた無印のTシャツは体にフィットするので、すっきりして見えます。体のラインが出るからこれ以上太れない・・・。笑

 

f:id:sd_marisuke:20160619111717j:plain

結構ぴったりめ。(いや、かなり)

 

ビルケンのアリゾナ買ってよかった。


たくさん歩くときは、これまた無印のスニーカーを合わせて。

f:id:sd_marisuke:20160717102346j:plain

 無印のスニーカー履きやすいしいろんな服と合わせやすいので好き。


4、ボーダーTとデニム

f:id:sd_marisuke:20160717102355j:plain

無印ボーダーT×無印デニム×アリゾナ

 

先程のコーデのボトムを変えただけです。風が強いときはデニム。

 

無印のボーイフレンドデニムはシルエットが綺麗、かつ着心地がいいので大好きです。

 

5、サマーニット×デニム

f:id:sd_marisuke:20160717102349j:plain

 ドルマリン透かし編みサマーニット×黒レースタンクトップ×デニム×ヒールサンダル

 

ものすごく暑い日用。タンクトップと透かし編みトップスで風が通って涼しいです。

 

ショッピングのときや友人と出かけるときによく着ている気がする。

 

ちなみにこの透かし編みトップスはリサイクルショップで300円。かれこれ10年近く着ています。

 

6、透けドルマリンT×花柄スカート

f:id:sd_marisuke:20160717103046j:plain

 透けドルマリンT×ラベンダー色タンクトップ×花柄スカート×ボストン

 

甘い感じのコーデ。デートのときとか。

 

タンクトップは無印のもので、ドルマリンTと花柄スカートはリサイクルショップ。2つ合わせて300円くらいだった気がする。安っ。

 

とてもかわいいんですけど、アラサーなのでもう限界かなとか思ったり(^^;)

 

顔も辛口なのであんまり似合ってないかも・・・。

 

今流行りのマジョリ画をやってみましが、雰囲気かなり似ています。美人度はこちらの方が200%増しですが。

 

ちょっと断捨離候補

 

やっぱりボストンは靴下履いてスカートに合わせるとかわいいな。


7、透けドルマリンT×デニム

f:id:sd_marisuke:20160717103455j:plain

 透けドルマリンT×無印デニム×花柄スカート×スニーカー

 

先程のボトムが変わったバージョン。よりアクティブに動くときに。

 

最後に

少ないと思っていたけど、最後の2パターンはほとんど着ていないことに気がつきました。というかワンピースが楽すぎるので、最近ワンピースばっかり着てます。

 

今年もいいワンピースに出会えるといいな。

 

こうやって見てみると少ないパターンの割には、アイテムがやや多い印象。むむむ。

 

着回しが全然出来ないので、おしゃれなみなさんの記事を読んで勉強したいと思います!

 

最小限の服で何パターンか着まわすのが理想。

 

全ての服を出してみるとまた新しい発見がありますね(^^)

 

愛用している時計はタイメックス、かばんはDakotaです。

 

※秋のお出かけ服はこちらから

秋のおでかけ服13コーデを公開します。ほぼ無印、ユニクロの服でした。 - 眠りにつくころ

 

他のファッション関連の記事はこちらから

シンプルライフ「ファッション」カテゴリーの記事一覧

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。