眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

眠りにつくころ

夏のおでかけ服7パターンを公開します。


f:id:sd_marisuke:20160717102535j:plain

沖縄は6月からすでに暑く、7月の今は日差しも強くまさに夏本番!という感じです。

 

今日は私の夏のおでかけ着を公開します。暑さに弱いので、とにかく涼しさ命です。

 

元々気に入った服ばかり着るのと、服にさほど興味がないので手持ちの服は少なめ。ユニクロや無印良品の服がほとんどです。

 

 見直しと記録のため、何パターンかコーデを作って載せてみようと思います(^^)

手持ちの服

今持っている夏服は次の通り。

・ワンピース2着
・トップス4着
・インナー2着

主にユニクロ、無印良品、リサイクルショップ中心。

 

他には時計1つ。

シンプルかわいい!お気に入りの腕時計は「TIMEX(タイメックス)」です。

 

・かばん1つ

Dakotaの本革キューブショルダーバッグを愛用中*小振りでレトロかわいい日本製かばん!

 

それに靴4足を合わせています。(冠婚葬祭用の服や靴、かばんは除外)

 

コーディネート例7パターン

実際によく着ているコーデを7パターン紹介します。

 

1、ユニクロのワンピース

f:id:sd_marisuke:20160717102428j:plain

ユニクロのレーヨンワンピ×ヒールサンダル

 

一番気に入っているお出かけ着。

 

涼しいし、ウエストが絞られているのでスリムに見えます。

 

ワンピースはコーデを考えなくていいので楽ですが、それなりにきちんと見えるので重宝。

 

食事会やショッピングの時はだいたいこれ。テロテロ素材でシワにもならず、かなり気に入っています。

 

ユニクロさん、再販してくださいー!(切実)

 

2、花柄ワンピースと白ボレロ

f:id:sd_marisuke:20160717102424j:plain

花柄ワンピ×白ボレロ×ヒールサンダル

 

リサイクルショップにてワンピとボレロ合わせて800円で購入。

 

これもテロテロ素材で涼しく、シワにならない。

  

襟がついてきちんと見えるので、彼の家族との食事会などに。

 

ボレロは透かし編みなので涼しいのもポイントです。

 

3、無印ボーダーTとデニムスカート

f:id:sd_marisuke:20160717102535j:plain

無印ボーダーT×デニムスカート×アリゾナ

 

無印のTシャツとリサイクルショップで300円でゲットしたデニムスカート。

 

無印Tは『オーガニックコットンフライス編みクルーネック半袖Tシャツ』という商品です。

 

スーパーや図書館へ行くときの楽ちんスタイル。

 

このストレッチが効いた無印のTシャツは体にフィットするので、すっきりして見えます。 

f:id:sd_marisuke:20160619111717j:plain

結構ぴったりめ。(いや、かなり)

 

これ以上太れないな・・・。

 

靴はビルケンのアリゾナです。  

 

関連記事>>>おしゃれで快適&健康的!ビルケンシュトックのアリゾナを購入したのでレビューします。

 

 楽だしかわいいので夏はこればっかり。

 

たくさん歩くときは、これまた無印のスニーカーを合わせて。

f:id:sd_marisuke:20160717102346j:plain

無印のスニーカー、 歩きやすくていろんな服と合わせやすいので好きです。

 

関連記事>>>噂の人気無印スニーカーは本当にかわいくて履き心地最高だった。

 

4、ボーダーTとデニム

f:id:sd_marisuke:20160717102355j:plain

無印ボーダーT×無印デニム×アリゾナ

 

先程のコーデのボトムを変えただけです。風が強いときはデニム。

 

無印のボーイフレンドデニムはシルエットが綺麗、かつ着心地がいいのでお気に入りです。

 

5、サマーニット×デニム

f:id:sd_marisuke:20160717102349j:plain

ドルマリン透かし編みサマーニット×黒レースタンクトップ×デニム×ヒールサンダル

 

ものすごく暑い日用。

 

タンクトップと透かし編みトップスで風が通って涼しいです。

  

6、透けドルマリンT×花柄スカート

f:id:sd_marisuke:20160717103046j:plain

 透けドルマリンT×ラベンダー色タンクトップ×花柄スカート×ボストン

 

甘い感じのコーデでデートのときとかに着ます。

 

タンクトップは無印のもので、ドルマリンTと花柄スカートはリサイクルショップ。

 

2つ合わせて300円くらいだった気がする。

 

とてもかわいいんですけど、アラサーなのでもう限界かなとか思ったり(^^;)

 

顔も辛口なのであんまり似合ってないかも・・・。

 

ちょっと断捨離候補。

 

この靴はビルケンのボストン。

 

靴下履いてスカートに合わせるとかわいいです。

 

関連記事>>>楽ちんおしゃれ!秋冬用にビルケンシュトックのボストンをやっと購入出来たのでレビューします。

 

7、透けドルマリンT×デニム

f:id:sd_marisuke:20160717103455j:plain

 透けドルマリンT×無印デニム×花柄スカート×スニーカー

 

先程のボトムが変わったバージョン。

 

よりアクティブに動くときに。

 

おわりに

少ないと思っていたけど、最後の2パターンはほとんど着ていないことに気がつきました。

 

断捨離しようかな~。

 

こうやって見てみると少ないパターンの割には、アイテムがやや多い印象。むむむ。

 

着回しが全然出来ないので、もっと研究したいと思います。

 

最小限の服で何パターンか着まわすのが理想。

 

全ての服を出してみるとまた新しい発見がありますね(^^)

 

*追記*

翌年のコーデです。かなり進歩しました!

 

次の記事へ>>>定番服で夏のシンプルコーデ*無印多めのワードローブ9着で着回してみました。