
眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

健康的でおしゃれなドイツ靴、ビルケンシュトックのボストンを購入。

スポンサーリンク

冷え取りファッションにもおすすめ、BIRKENSTOCK「Boston」

f:id:sd_marisuke:20160711103300j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

先日レビューしたアリゾナ。

www.minimarisuke.com

一緒にボストンも購入していたので、こちらの方もレビューしたいと思います

 

アリゾナの記事をお読みになった方は、「ビルケンシュトックとは?」という部分はほとんど同じなのですっ飛ばしてください。

購入した経緯など

ボストンはずっと欲しかったのですが、去年購入しようとしたら売り切れ。

 

再販を待っていましたが、結局1年経っても売り切れ状態が続き、ずっと購入出来ずでした。

 

そして先日、ビルケンの「アリゾナ」を購入しようと思ってショップを覗くとボストンのページに「予約販売」の文字が・・・!きたー!

 

無事、アリゾナと一緒に購入出来ました。

 

ボストンはネットだと大体1万円前後ですね。

ちなみに定価は19,440円。高い~。

 

ビルケンシュトックとは?

230年の歴史を持つ、偉大なドイツブランド

 医療大国で知られるドイツの老舗靴メーカーであり、日本で最も有名なサンダルブランドのひとつ。健康サンダルを彷彿とさせるコンフォートデザインが中心であり、芸能人を中心に大流行したのち、今では日本の定番ブランドのひとつとなった。その履き心地は、イギリスの”Best shoe of the year”を受賞しており、場所と時間を選ばず、すべての人種や年代の方に適したデザインと認められたほど。

引用元:Z-CRAFT

 

ビルケンの魅力はなんといっても抜群の履き心地。ビルケン社独自のフットベッドが履いているうちにどんどん自分の足に馴染んできます。

 

長年履いて持ち主の足の形に馴染んだビルケンの靴は、世界に一つだけのもの。これがやみつきになる理由のひとつ。

 

また、このフットベッドおかげで人間が本来持つ足の内側、外側、足指の付け根の3つのアーチ機能が十分に発揮されるようになっています。 

f:id:sd_marisuke:20160706100016p:plain

画像元:ビルケンシュトック公式HP

 

ヒールなどのきつい靴を履き、アスファルトやコンクリートといった固い地面を歩くことも多く、昔に比べると歩く機会も減っている現代なのでこのアーチ機能も衰えがち。

 

アーチが十分に機能されないと、外反母趾などの足トラブルにつながります。

 

疲れにくい体を作るためにも、このアーチを鍛えることが大切。

 

よく研究されたフットベッドが足裏にフィットして歩きやすく、天然コルクが汗を吸ってくれるので快適です。

 

メンズサイズもあるので、カップルや夫婦でお揃いにも出来ますよ。

  

長持ちする

しっかりとした造りで丈夫!本当に長持ちします。先代の「マヤリ」は6年履いていました。

 

直営店に持っていけば、修理することも可能。長く付き合えるのは嬉しい。

 

お披露目

f:id:sd_marisuke:20160711102234j:plain

色は一番人気の「アンティークブラウン」にしました。

 

明るめのブラウンがかわいくていろんな服に合いそう!

 

アリゾナは合皮ですが、ボストンは本革です。スエードのタイプもあります。

 

▼横から

f:id:sd_marisuke:20160711102224j:plain

「なんか傷多くない?」と思われた方もいらっしゃるでしょう、でも大丈夫。

 

クリーム等を塗れば気にならなくなります。

f:id:sd_marisuke:20160711102137j:plain

ででーん。

 

ちゃんとしたの買わないとなあ、と思いつつ手軽な「革の達人」を愛用中。

これ1つでお手入れが完了するので便利です。

 

不要な布で革の達人を塗り塗りしていくだけです。

 

▼お手入れ後。

f:id:sd_marisuke:20160711102126j:plain

傷が気にならなくなりました。

 

私は傷も味になっていいと思いますが、気になる方は「ブラック」「ダークブラウン」あたりのツヤがあるタイプを選ぶと目立たなくていいかと思います。

 

あとクリームを塗ると染み込んで色がやや濃くなりますね。ミンクオイルを使うともっと濃くなるみたいです。

 

お手入れ中に茶色のカスみたいのがボロボロ出てきましたが、革の切り口からかな。しばらくすると出なくなりました。

 

ころんとしてコッペパンみたいでかわいい。

 

サイズ感など

私の足は24.5cmで甲高です。

 

足幅は狭い方なので、38のナロータイプ(細幅タイプ)を購入。「レディース」と表記されているのはだいたい細幅タイプです。

 

冷え取りで靴下を重ね履きしている方や幅広の方は、ワンサイズ上げるか普通幅タイプを購入されるのがおすすめです。

 

ちなみにアリゾナと同じ24.5cmにあたる38を購入したのですが、甲が少し当たるのが気になります。フットベッドはぴったり。

 

f:id:sd_marisuke:20160711102153j:plain

一応ベルトで調整出来ます。

 

履いた感じ、コーディネートなど

f:id:sd_marisuke:20160711102118j:plain

素足×デニム。

 

通気性がよいので、夏でも蒸れないのがいいですね。

 

コルクが汗を吸ってくれるので素足でも快適に過ごせます。

 

冷え取りファッションにおすすめ

f:id:sd_marisuke:20160711102104j:plain

靴下と一緒に。

 

かわいい!スカートと合わせたい!

 

冬は家でも靴下を履いているので、そのままボストンをさっと履いてお出かけできるのが嬉しい。楽ちんだー。

 

ゆったりしているので、冷え取りで靴下を重ね履きしている方にもおすすめです。 

 

冷え取りについてはこちらからどうぞ。

【ズボラ向け】ゆる冷え取り、温活を始めてみようと思う。効果、やり方まとめ。

 

 

f:id:sd_marisuke:20160711102058j:plain

靴下×デニム。

 

ナチュラルな雰囲気でいいですね。

 

秋冬は特に大活躍しています。参考にどうぞ。

秋のおでかけ服13コーデを公開します。ほぼ無印、ユニクロの服でした。

 

男性にもおすすめ

去年彼の誕生日にプレゼントしておそろいです。

f:id:sd_marisuke:20160711103300j:plain

でかっ。

 

「おそろい♪」と思いきや自分のは売り切れっていう。笑

やっと叶いました。

 

色は「ダークブラウン」。結構ツヤ感が強いタイプ。

 

彼はナチュラル系ではなく普通にTシャツにデニムといった服装が多いですが、大丈夫でした。

 

▼参考にどうぞ

f:id:sd_marisuke:20160711114403p:plain

画像元:ビルケンボストン.net

 

靴を脱いだりする飲み会では絶対ボストンを履いていきます。

 

今まではブーツを履いていたので脱いだり履いたりが大変だったみたい。

 

このときも爪が当たらなくて助かったそう。

 ▶【肉芽腫】ネットの情報を鵜呑みにする危険性を痛感した話。

 

ビルケンだ!いいなー」と言われることもあったらしく「よく分からないんだけど有名なブランドなんだね?」と。そうだよー。(鼻高)

 

ご主人や彼へのプレゼントにおすすめ。

 

レビューで「くさかった旦那の足のにおいが気にならなくなりました」というのを見かけました。

 

通気性が良いのでムレにくく、確かにくさくなりにくそうですねー。

 

妊婦さんにもおすすめ

靴を履くのが大変な妊婦の方にもおすすめです。さっとつっかけるだけなので楽ですよ。

 

安定性があって、歩きやすいので転倒防止に。

 

妊婦になった友人にプレゼントしたら大変喜ばれました。

 

後期は動くのもやっとで、靴を履くために屈むのは辛そうでしたからプレゼントしてよかったと思いました。

 

まとめ

・長持ちする

 ・履き心地最高

・歩きやすい

・健康にいい

 ・かわいい、おしゃれ

・冷え取りファッションに

・カップルでお揃いにできる

・妊婦さんにもおすすめ

 

待ち焦がれたボストンが手に入って嬉しいです!

 

喜びから、部屋中歩き回っております。高いけど、室内履きにもいいな。もう1足欲しい・・・。

 

アリゾナと一緒に、大切にして長く付き合っていこうと思います(^^)

 

*こちらも合わせてどうぞ*

おしゃれで健康にも良い!ビルケンシュトックのアリゾナを購入したのでレビュー。

沖縄発!「カラビサソックス」は快適でサンダルと相性抜群。

シンプルライフ カテゴリーの記事一覧 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。