眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

眠りにつくころ

スポンサーリンク

楽ちんおしゃれ!秋冬用にビルケンシュトックのボストンをやっと購入出来たのでレビューします。

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20171005154955j:plain

おしゃれで履き心地抜群、ドイツの人気靴ブランド『ビルケンシュトック

 

私も大ファンで10年以上愛用しています。

 

先日レビューしました夏用サンダルのアリゾナと一緒に実はボストンも同時購入♪

 

ころんとした形がかわいい人気のボストン、思った通り素敵な靴で秋冬に大活躍でした!

 

今日はそんなビルケンのボストンを紹介します(^^)

売り切れ続き…ずっと欲しかったボストン

1度履いてからその履き心地がやみつきで以来リピートし続けているビルケンの靴。

 

「そもそもビルケンって?普通の靴と何がそんなに違うの?」という方は『おしゃれで快適&健康的!ビルケンシュトックのアリゾナを購入したのでレビューします』という記事に詳しく書いたのでそちらからお読みください。

 

ボストンはずっと欲しかったのですが、去年購入しようとしたらまさかの売り切れ

 

再販を待っていましたが、結局1年経っても売り切れ状態が続きずっと購入出来ない状態が続いていました。

 

そして先日、アリゾナを購入しようと思ってショップを覗くとボストンのページに「予約販売」の文字が・・・!きたー!

 

すぐにポチっとね。

 

無事、アリゾナと一緒に購入出来ました(^^)

 

アリゾナ同様、ボストンもネット購入がおすすめです。

 

定価は19,440円(!)ですがネットだと大体1万円前後で買えます。

ほぼ半額に近いお値段です。

 

ただやっぱり人気の色は売り切れるのが早いのでこまめに情報をチェックするのが大切!

 

私は沖縄でも送料無料なので、いつも楽天の『Z-CRAFT』さんで購入しています。

  

色や傷について

届きました。

f:id:sd_marisuke:20171005155009j:plain

色は一番人気の「アンティークブラウン」素敵な色~!

 

明るめのブラウンがかわいくていろんな服に合います。

 

ボストンは本革。

 

革製品はお手入れが必要ですが、その分長持ちするし味が出てくるので大好きです(^^)

 

他の持ち物もほとんど革。

 

関連記事>>>かばんの中身公開、少ないアイテムで身軽に出かけたい。

 

ビルケンの靴はしっかりとした造りで本当に長持ちします。先代のマヤリは合皮でしたがそれでも6年持ちました。

 

直営店に持っていけば修理、パーツの交換も可能でお気に入りの靴とずっと一緒にいられます。

 

▼横から

f:id:sd_marisuke:20171005154925j:plain

「なんか傷多くない?」と思われた方もいらっしゃるでしょう、でも大丈夫。

 

クリーム等を塗ってお手入れすれば気にならなくなります。

f:id:sd_marisuke:20171005154931j:plain

ででーん。

 

ちゃんとしたの買わないとなあ、と思いつつ手軽な「革の達人」を愛用中。

これ1つでお手入れが完了するのでとても便利です。

 

使い方は簡単、不要な布で革の達人を塗り塗りしていくだけ。

 

▼お手入れ後。

f:id:sd_marisuke:20171005154936j:plain

しっとりして傷が気にならなくなりました。ころんとしてコッペパンみたいでかわいいですね。

 

私は傷も味になっていいな~と思うタイプですが、気になる方は「ブラック」「ダークブラウン」あたりのツヤのあるタイプを選ぶと傷が目立たなくていいかと思います。

 

あとクリームを塗ると染み込んで色がやや濃くなりますね。

 

ミンクオイルを使うともっと濃くなるみたいです。

 

買ったばかりのときはお手入れ中に茶色のカスがボロボロ出てきましたが(革の切り口からのようです)しばらくすると出なくなるので安心してください。

  

サイズ感

私の足は24.5cmで甲高です。

 

足幅は普通(2E)なので、38のナロータイプ(細幅タイプ)を購入。「レディース」と表記されているのはだいたい細幅タイプです。

 

冷え取りで靴下を重ね履きしている方や幅広の方は、ワンサイズ上げるか普通幅タイプを購入されるのがおすすめ。

 

アリゾナと同じ24.5cmにあたる38を購入したのですが、甲が少し当たるのが気になります。フットベッドはぴったり。 

 

うーん、39にすればよかったかな。

f:id:sd_marisuke:20171005154940j:plain

一応ベルトで調整可能。

 

後は革が馴染んでやわらかくなるのを期待。

*追記*
革が馴染んだのかしばらく履いていると当たりは気にならなくなりました。

 

履いた感じ、コーディネートなど

f:id:sd_marisuke:20171005155612j:plain

素足×デニム。

 

通気性がよいので、夏でも蒸れないのがいいですね。

 

コルクが汗を吸ってくれるので素足でも快適に過ごせます。

 

冷え取りファッションにもおすすめ

f:id:sd_marisuke:20171005154952j:plain

靴下と一緒に。

 

かわいい!スカートと合わせたい!

 

冬は家でも靴下を履いているので、そのままボストンをさっと履いてお出かけできるのが嬉しいです。楽ちんだ~。

 

ゆったりしているので、冷え取りで靴下を重ね履きしている方にもおすすめです。

 

関連記事>>>【ズボラ向け】ゆる冷え取り、温活を始めて体質改善を目指す。効果、やり方まとめ

 

f:id:sd_marisuke:20171005154952j:plain

靴下×デニム。

 

ナチュラルな雰囲気でいいですね。

 

*追記*

実際秋冬のコーデに大活躍、買ってよかったと思いました。

 

関連記事>>>秋のおでかけ服13コーデを公開します。ほぼ無印、ユニクロの服でした

 

男性にもおすすめ、ペアで履いています

実は去年、彼の誕生日にプレゼントしておそろいなんです。

f:id:sd_marisuke:20171005154955j:plain

「おそろい♪」と思いきや自分のは売り切れという(^^;)やっと叶いました。

 

彼の方の色は「ダークブラウン」、結構ツヤ感が強いタイプです。

 

彼はナチュラル系ではなく普通にTシャツにデニムといった服装が多いですが、特に問題はなかったです。

 

▼メンズコーデの参考にどうぞ。

f:id:sd_marisuke:20160711114403p:plain

画像元:ビルケンボストン.net 

靴を脱いだりする飲み会では絶対ボストンを履いていきます。

 

今まではブーツを履いていたので脱いだり履いたりが大変だったみたい。

  

「ビルケンだ!いいな~」と言われることもあったらしく「よく分からないんだけど有名なブランドなんだね?」と。そうだよ~。(鼻高)

 

ご主人や彼へのプレゼントにおすすめ。

 

レビューを読んでも結構プレゼントされる方多いようですね。

 

「旦那の足のにおいが気にならなくなりました」という声も発見。

 

通気性が良いのでムレにくく、確かに匂いが気にならなくなりそうですね。

 

妊婦さんにも

靴を履くのが大変な妊婦の方にもおすすめです。さっとつっかけるだけなので楽ですよ。

 

安定性があって、歩きやすいので転倒防止に。

 

妊婦になった友人にプレゼントしたら大変喜ばれました。

 

後期は動くのもやっとで、靴を履くために屈むのは辛そうでしたからプレゼントしてよかったと思いました。

 

おわりに 

待ち焦がれたボストン、やっと手に入って嬉しいです!

 

喜びから部屋中歩き回っております。

るんるんるん♪

 

室内履きにもいいな~。

もう1足欲しいくらいです。

 

アリゾナと一緒に、大切にして長く付き合っていこうと思います(^^)

夏はアリゾナばっかりヘビロテ。

 

次の記事へ>>>おしゃれで快適&健康的!ビルケンシュトックのアリゾナを購入したのでレビューします