
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

【無印良品】無印だよ!詰め替え容器集合ー!

シンプルライフ-無印良品 シンプルライフ-持ち物・買い物 シンプルライフ

我が家の「無印良品」詰め替え容器をご紹介

f:id:sd_marisuke:20170102233446j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

私は大容量のものを購入するので詰め替え用の容器は必須。

私は「買い置きする派」です。ストックはやっぱり便利。  

  

今日はそんな我が家が愛用している無印良品の詰め替え容器をご紹介します。

 

シンプルで丈夫、使いやすい!値段は全て税込みです。

シャンプー、ボディソープ

f:id:sd_marisuke:20170102233414j:plain

左端はただの石鹸です。 

右がシャンプーで、真ん中がボディソープとして使っているマジックソープです。

 

どちらも「PET詰替ボトル クリア」で、マジックソープを250ml(250円)、シャンプーを400ml(280円)の方に詰めています。

お風呂に置いているのはこれだけ!女だけど10分以内でお風呂終わります。

 

透明なので残量がわかりやすいし汚れも気になりません。

 

以前は緑の方を使っていたのですが水垢や石鹸カスが目立つので変えました。

 

トイレ掃除は「まめピカ」

f:id:sd_marisuke:20170102233445j:plain

トイレ掃除は「まめピカ」を使用。

 

トイレットペーパーに吹き付けるだけでトイレットペーパーがボロボロにならずに、トイレシートに早変わり。

 

気になったらさっと使えてそのままトイレに流せて便利です。

 

元々のボトルは毎度口から液ダレしてしまうので、無印の「PET詰替ボトル・泡タイプ・クリア 250ml」(380円)に詰め替えて使っています。

 

このようにちゃんと泡で出ます。

f:id:sd_marisuke:20170102233444j:plain

 両手が使えるのでこちらの方が使いやすくなりました。

 

ファブリーズ

f:id:sd_marisuke:20170102233439j:plain

ペットを飼っているので欠かせないファブリーズ。

 

あの独特の派手な容器は一気に生活感が出てしまいます。

 

ラベルをはがしてもスプレー部分に派手な色がついてるんですよね。

 

ということで「PET詰替ボトル・トリガースプレータイプ・グリーン 300ml」(350円)に詰め替えました。

 

見た目がおしゃれなので出しっぱなしでも気にならないし、ミストが広範囲に細かく出るので気に入っています。

 

細かく出るおかげで消費量が少なく済んでいるのか、元のボトルを使っていた頃より減りが遅いです。節約にもなってラッキー。

 

食器洗剤

f:id:sd_marisuke:20170102233438j:plain

これもシャンプーと同じ、「PET詰替ボトル クリア 400ml」(280円)です。

 

食器洗剤はジョイ。ちょちょいのちょいやで!パワーミント派です。

 

液体洗剤入れ

f:id:sd_marisuke:20170102233447j:plain

「入浴剤・バスソルト用詰替容器」(350円)におしゃれ着用洗剤「エマール」を入れています。

 

「エマール」はウールダスターを洗うのにも使います。(こちらの記事参照)

www.minimarisuke.com 

容量は約520ml。液ダレが心配でしたが、大丈夫のようです。キャップに液体を残さないことが液ダレ防止のコツ。

 

キャップがもっと大きければ満点かな。最初に元のボトルのキャップでちゃんと測って、目立たないように印をつけています。

 

掃除全般

f:id:sd_marisuke:20170102233443j:plain

キッチン、拭き掃除、ペット用品など掃除全般に万能クリーナーの「パインソル」を愛用しています。

 

油汚れと消臭にものすごい威力を発揮します。つるぴか!

 

そもそも1リットル以上入っている上に、希釈して使うので毎日ガンガン使ってるのに3、4ヶ月持ちます。コスパが大変よろしい。

 

▼効果や詳しい使い方などはこちらから。 

www.minimarisuke.com 

詰め替えボトルは「ポリボトル・スプレー付き クリア 500ml」(525円)。300mlのタイプもありました。

 

容器に50mlずつメモリがついているので、希釈するときに助かります。

f:id:sd_marisuke:20170102233440j:plain

キッチン用とリビング掃除用に2本用意。うさぎ小屋掃除にも使っています。

 

毎日酷使していますが、液もれせず丈夫です。

 

おわりに

本来の用途とは違った使い方が多いですが、注意書きがいろいろ書いてあるので自己責任でお願いしますね。

 

無印の詰め替え容器はシンプルな見た目も好きだし、丈夫で使いやすくてお気に入りです。

 

日用品の派手なパッケージは一気に生活感が出るので、シンプルなお部屋を目指している方は特におすすめですよ(*'ω'*)

 

*こちらも合わせてどうぞ*無印良品の商品をお得にネット購入するならLOHACO(ロハコ)がおすすめ。
泡ボトルを100均から無印良品のものに変えて感動。比較してみました。
「無印良品」カテゴリーの記事一覧

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。