眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

噂の人気無印スニーカーは本当にかわいくて履き心地最高だった。


チェック

この記事をシェアする

※2017.09.25更新

f:id:sd_marisuke:20160605114551j:plain

ずっと履いていたスニーカーが破れてきたので新しいスニーカーを購入しました。

 

買ったのは以前から気になっていた無印良品の『撥水コットンスニーカー』

 

シンプルでかわいくて履き心地抜群、その上安いので大人気ですね。

 

今日は実際の履き心地などをレビューしたいと思います(^^)

欲しいスニーカーの条件

▼今まで履いていたスニーカー

f:id:sd_marisuke:20160605114528j:plain

大好きなPUMAの黒×ピンク。

 

職場では立ち仕事で歩き回るので履き心地重視。

 

前のスニーカーも履き心地良くて気に入っていたんですけど、普段の服には合わせにくい。

 

それにアラサーの私にはちょっと若いかなーと思っていたので次は別の靴にしようと考えていました。

 

新しいスニーカーの条件は 

・プライベートの服にも合わせられるシンプルな靴
・大人っぽい
・たくさん歩いても疲れない
・軽い
・汚れにくい、もしくは汚れが目立たない
・洗いやすく乾きやすい
・予算5,000円前後

です。

 

検討の結果、無印の『撥水コットンスニーカー』に決定。

 

いつも行く店舗はずっと売り切れ状態だったのでネットで購入しました。

>>>ロハコで無印良品の商品を見る

※時期によってはこちらでも売り切れている場合があります。

 

無印良品「撥水コットンスニーカー」

f:id:sd_marisuke:20160605114519j:plain

色は合わせやすいネイビーにしました。かわいい!

 

ロゴも何もなくてとにかくシンプルです。

 

コンバースのオールスターに似ていますね。

コンバースはお値段6,000円ほどですが、無印なら税込み2,980円です。

 

安い!プチプラ! 

 f:id:sd_marisuke:20160605114515j:plain 

撥水加工なので汚れにくくて良い。

 

▼後ろのステッチがかわいいです。

f:id:sd_marisuke:20160605174644j:plain 

▼つま先のディテールも結構細かい。

f:id:sd_marisuke:20160605174641j:plain 

▼やわらかくてよく曲がる。

f:id:sd_marisuke:20160605114525j:plain

仕事中は片ひざをついたりするので、曲がりやすいのは大事。

 

甲が痛くならなくて素晴らしい。

 

履き心地

さっそく履いて家の中を歩き回ってみました。

 

靴底がフラットなので歩きづらいかな?と不安でしたが、インソールが意外にふかふかで足にフィットして歩きやすいです。

定番のスニーカーが、さらに進化しました

くらしの良品研究所「定番スニーカー見直しプロジェクト」を通じて、定番のコットンスニーカーが、さらに進化しました。

 

引用元:無印良品公式HP

無印さんでは「定番スニーカー見直しプロジェクト」というのが行われていて、

 

履き心地良く歩きやすいスニーカーを徹底的に追及しています。

 

アウトソールもインソールも研究されててこだわりが凄い。

f:id:sd_marisuke:20160605183558p:plain

重心移動まで考えられてるのか~。

f:id:sd_marisuke:20160605183808p:plain

引用元:無印公式HP

 

▼実際のインソールはこんな感じ。

f:id:sd_marisuke:20160605114546j:image

思ったより厚みがあります。

f:id:sd_marisuke:20160605114543j:image

立体感があります。

 

この独特の形状が足裏にフィットするので歩きやすい。

 

私は土踏まずがっつり系の足裏なんで、なかなか靴がフィットしないんですよね。

 

サンダルとかパンプスもアーチが全然合わない。

 

でもこの無印のスニーカーはぴったりフィットしています。

 

こんなにちゃんと土踏まずにくっついてるの初めて!感動~。

 

逆に偏平足気味の足の方はどうなんでしょう。

 

その辺りも考えて作られているとは思いますが、心配な方は店舗で試し履きした方がいいかもしれませんね。

 

インソールは着脱式でお手入れ楽ちん。

 

また、だめになってもインソールだけ別でまた購入できるようです。

 

赤チェックかわいいな。

 

▼アウトソール(靴底)

f:id:sd_marisuke:20160605174650j:plain

ちょっと滑りやすそう? 

 

※2017.06.05追記

購入してから1年履いてみての感想。

 

私はちょこちょこと歩き回る仕事をしています。以前は就業後に足裏が痛くなったり、酷いときはよくつっていました。

 

この無印のスニーカーに変えてからそれが改善。うわーい!

 

コットンなので気軽に洗えるのもいい。

 

足先の白い部分がこすったりすると黒ずみますが、消しゴムでこすると綺麗になります。

 

でも汚れやすいのでこの部分まで布地とか黒系だったらよかったかな。私の歩き方が悪いんのもあるんですが・・・(^^;)

 

布の部分がほとんど汚れず1年経っても綺麗なままなので足先まで汚れにくかったらパーフェクトでした。

 

後は滑りやすい気がする。

 

沖縄のアスファルト自体が滑りやすいのもあるんですが、雨の日の下り坂でズベーっと滑って転んでしまいました。

 

室内とか晴れの日は全く問題ないんですけどね~。

 

雨の日はお気を付けを。

 

見た目が良い!服に合わせやすくて◎

着脱しやすいようにひもは一番上まで締めませんでした。歩きづらそうなら締めよう。

※追記:歩きづらかったので結局一番上まで閉めました。 

 

▼正面。

f:id:sd_marisuke:20160605114539j:plain

デニムとも相性がいい!

 

ちなみにデニムも無印で「オーガニックストレッチデニムテーパードボーイフレンド」です。こちらも履き心地最高。

 

▼斜め上

f:id:sd_marisuke:20160605114536j:image

▼横から。

f:id:sd_marisuke:20160605114530j:image

素敵。うっとり。

 

店員さんが短め靴下でロールアップしたデニムと合わせていたのもかわいかったです。

 

スカートにも合いそう!

 

おわりに

大人気の無印スニーカーは噂通り、本当に素晴らしかった!

 

このクオリティで2980円ですよ!?

こりゃ売れるわけだ~。

 

メンズ用もあるので男性にもおすすめだしカップルでおそろいにするのも素敵ですね。

 

期待以上で私の「定番」となりそう♪

 

買ってよかった、おすすめスニーカーです(^^)

 

通販サイトのロハコでも無印商品は買えますのでお近くに店舗がない方はご利用ください。

>>>ロハコで無印良品の商品を見る

 

服も無印多めです。実際のコーデは次の記事をご覧ください。 

 

次の記事へ>>>定番服で夏のシンプルコーデ*無印多めのワードローブ9着で着回してみました。