
眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

シンプルかわいい!お気に入りの腕時計は「TIMEX(タイメックス)」です。

スポンサーリンク

ペアウォッチにもおすすめ「TIMEX WEEKENDER CENTRALPARK」

f:id:sd_marisuke:20160526113102j:plain

 こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

去年腕時計を買い替えました。購入したのはタイメックスウィークエンダーセントラルパーク。

 

シンプルでお気に入りです。

TIMEXって?

1854年創業のアメリカの老舗時計メーカーです。

 

別モデルですが、ビル・クリントン元大統領やジョージ・W・ブッシュ元大統領などのアメリカの有名人がたびたび着用していたことで有名です。トム・クルーズが映画で着用していたこともありました。

 

高級ラインからアウトドア用まで様々な腕時計を生み出しているTIMEXの中で特に人気なのが「WEEKENDER(ウイークエンダー)」です。

 

腕時計の条件

  • 革ベルト
  • アナログ
  • シンプル
  • 見やすい
  • ビッグフェイス
  • 丈夫
  • 予算3万円くらい

これらを条件に検討していました。

 

最初はダニエル・ウェリントンを買う予定だった

購入を予定していたのが「ダニエル・ウェリントン」。ドラマで石原さとみさんが着用したことで一気に流行しましたね。

 

私もシンプルでかわいいのでダニエル・ウェリントンにしようと決めていました。でもよく考えると気になることが。

 

ひとつは秒針がないことです。仕事柄、秒針がないと困るのです。

 

もうひとつは数字がないこと。シンプルでいいんですけど、ぱっと見たときに時間がわかりづらい。(私は頭の回転がおそいのです)

 

うーん。

 

ダニエル・ウェリントン断念。

 

TIMEXに決めた

その後ふらっと入ったお店でTIMEXに出会い、ひとめぼれしました。

ふおおお、条件ぴったりー!

他の時計買う前でよかったー!

 

高いデザイン性

f:id:sd_marisuke:20160526113149j:plain

ぴーす。

 

フェイスの大きさは38mm。

 

赤い秒針がかわいいです!クリーム色の文字盤もレトロで文字のデザインも素敵。

 

カジュアルやシンプル、どんな服にも合います。

www.minimarisuke.com 

文字盤が黒・白・クリーム色、シルバーと選べるのもいいですね。

 

私が買ったショップではベルトとの組み合わせで25種類ありました。

 

f:id:sd_marisuke:20160601101843j:plain

f:id:sd_marisuke:20160601101842j:plain

 

ベルトが交換出来る

TIMEXの時計はベルトが簡単に交換可能です。

 

気分やシチュエーションに合わせて交換できるので便利ですね。

 

購入したのはNATOベルトのものでした。

f:id:sd_marisuke:20160526113051j:plain

ナイロン製なので軽くて通気性抜群。

 

スポーツやアウトドアなどのレジャー時にいいですね。汗をかいても気になりません。

 

▼レザーベルトを別で購入しました。色はブラウンです。

f:id:sd_marisuke:20160526113134j:plain

革がやわらかくて腕によくなじみます。冬はスウェードのベルトとかいいかも。

 

▼簡単にベルトが取り外せます。

f:id:sd_marisuke:20160526113059j:plain

▼構造はこんな感じ。

f:id:sd_marisuke:20160526113055j:plain

 このように本体の裏をベルトが通るので冬でも冷たくひやっとしません。

 

金属製のものは冬の装着時が辛くて苦手です。でも金属製の華奢なかわいいやつも欲しいとか思っちゃう。

 

コスパ良し

税込み4990円で購入しました。

 

レザーベルトが3000円だったので両方合わせても8000円ほど。予算を大幅に下回りました。いえい!

 

私が購入したお店はメール便で送料も無料でした。

 

可視性に優れている

f:id:sd_marisuke:20160601101332j:plain

数字が大きくて見やすいし、24時間表記もついているのでわかりやすい。

 

夜も安心「インディグロナイトライト」

TIMEXが開発した世界初の「インディグロナイトライト」で夜でも時間を確認することができます。

 

フェイス右横のリューズ(竜頭)を押し込むことでLEDのバックライトが光ります。

 

光るのは押している間だけなのでうっかり電池切れの心配もなし。

 

 ▼びかー 

f:id:sd_marisuke:20161115103939j:plain

 

短所

レビューで「カチカチ音がうるさい」という意見があったので心配でした。

 

購入した感想としては「静かな場所では確かに気になる」です。

 

しーんとした所で頬杖をついたりして耳の近くに時計がある状態だと「カチ・・・カチ・・・」と聞こえます。個人的には気にならないかな。

 

おわりに

おしゃれでリーズナブル、機能性にも優れていてとても満足しています!セカンド時計にもいいですね。

 

日常生活防水にも対応してしているので安心して使えます。

 

シンプルでユニセックスなデザインなのでペアウォッチにもおすすめ(^^)

 

ナチュラルな服にもよく合いますよ。

 

*こちらも合わせてどうぞ*秋のおでかけ服13コーデを公開します。ほぼ無印、ユニクロの服でした。
健康的でおしゃれなドイツ靴、ビルケンシュトックのボストンを購入。

「シンプルライフ」カテゴリーの記事一覧

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。