40周年記念モデル*タイメックス『イージーリーダー』のブラウンに買い替え。


数年前からTIMEX(タイメックス)の腕時計を愛用しているのですが、とうとう電池交換をしても動かなくなってしまいました。

リーズナブルで機能的、シンプルなデザインが世界中で大人気のTIMEX。

とても気に入っていたので次も同じのを買おうかと考えていたところ、ちょうど『イージーリーダー』シリーズの40周年記念モデルが登場!

記念モデルならではの遊び心に、腕によく馴染むレザーベルト。

特別感がありながらもシンプルかつ美しいデザインは飽きることなく長く愛用するのにぴったりです(^^)

タイメックス40thアニバーサーリーモデルのスペシャルデザイン

▼全体。

▼フェイス。

『イージーリーダー』の名前の通り、抜群の視認性。

▼裏面のケースバックにも40thの文字。

▼摂り忘れましたがリューズ(竜頭)の先にはTIMEXの『T』

画像元:TIMEX公式サイト

▼ベルト止めは赤。

TIMEXはアメリカの老舗ブランドなので、アクセントにアメリカの国旗の赤色が使われています。

タイメックス40周年モデルの値段

リーズナブルなお値段が嬉しいタイメックス、前使ってた『ウィークエンダー』というモデルも5,000円程でした。

▼右がウィークエンダー。

関連⇒シンプルかわいい*TIMEX『ウィークエンダー』のベルトを付け替えて愛用しています。

今回の40周年モデルも記念モデルなのに定価が¥11,880と手が届きやすいお値段。

さらにネットで買うと1万円以下、安いのだと6000円程で買えるのでかなりお得です。


電池も長寿命のものが使われていて寿命目安はなんと約6年!(通常モデルは約2年)

この値段で6年も動き続けるなんて凄すぎます。

40周年モデルのカラーはタン(ブラウン)とブラックの2種類

私はゴールドのケースカラーに惹かれてタン(ブラウン)の方を購入。

ブラウン×ゴールドで優しくやわらかい雰囲気です。

40thモデルにはブラックもあります。


ブラックの場合はケースカラーがシルバーになるのでクールでかっこいい印象ですね。

フェイスサイズはメンズ用38mmとレディース用30mm

サイズは38mmと30mmの2種類で、文字のデザインが微妙に違います。

▼左が38mmで右が30mmです。

画像元:TIMEX公式サイト

30mmは丸くかわいらしい感じの文字でよりカジュアルな感じ。

文字のデザインは30mmの方が好みでしたが、前付けていたモデルと同じサイズの38mmにしました。

ビッグフェイスがおしゃれ、38mmを女性が付けても問題ないデザインだと思います。


メンズ、レディースどちらも付けられるのでペアウォッチとしてお揃いにしてもおしゃれですね(^^)

厚みがありしっかりとしたレザーベルト


肉厚で高級感のある本革ベルト。

最初につけたときは固くて「大丈夫かな?」と心配でしたが、すぐにやわらかく馴染んできました。

レザーベルトは肌当たりが優しくて冬でもひやっとしないので好きです。

他シリーズのようにベルトの付け替えは出来ないので注意。

文字が浮かび上がるインディグロナイトライト

タイメックスと言えば暗闇でも光る便利な『インディグロナイト

(リューズを押すと光ります)

なんと40周年モデルは・・・

『40』の文字が浮かび上がるシステム!かっこいい!

記念モデルならではの特別感があっていいですね、TIMEXファンにはたまらないです(´▽`)

まとめ:おしゃれな遊び心と特別感のある40周年記念モデル

・シンプルで見やすい文字盤
・ユニセックスで使えるデザイン
・高級感のあるレザーベルト
・長寿命の電池で長持ち
・記念モデルならではの特別なライト付き
・ネットだと1万円以下で買える

買い替えのタイミングで記念モデルが出てよかったです。

機能性も十分で安定感のある使いやすさ、記念モデルならではの特別感。

新しい時計もタイメックスにして良かったです(^^)


タイメックスの代名詞、人気の『ウィークエンダー』シリーズはベルトが付け替えられてリーズナブル。

次の記事へ⇒シンプルかわいい*TIMEX『ウィークエンダー』のベルトを付け替えて愛用しています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です