沖縄市『なつのや』のアップルパイが安くて最高に美味しい。なんとホールで650円!

※2020.03.24 値段に関する追記あり。
f:id:sd_marisuke:20170920100654j:plain
沖縄市にある『なつのや』、昔から地元で愛される小さなケーキ屋さんです。

有名なのがアップルパイで、なんと1ホール650円

味も最高に美味しくて、焼き立てアツアツが食べられるのも魅力。

アップルパイが有名ですがもちろん他のケーキも美味しくてリーズナブル、おすすめのお店です(^^)

高原にあるこじんまりとしたケーキ屋さん

『なつのや』は50年前からある有名なケーキ屋さんで、以前は沖縄市大通り330号線沿いに店舗がありました。

そのときは母校に近かったので誰かが誕生日のときは放課後走って買いに行きみんなで食べた青春の思い出。

みんな大好き『なつのや』の大きくて安いアップルパイは学生にとって非常にありがたい存在でした(^^)

高原に移転後はおしゃれなお店になっています。
f:id:sd_marisuke:20170920100647j:plain
沖縄市高原にあるガスト向かいの道を200mほど上がって行くと右手にかわいいお店が見えてきます。

中も少し広くなって品数も増えたのでファンにとっては嬉しいですね♪

お店の住所や地図、電話番号、営業時間などはこちらからご覧ください。
『なつのや』の詳しい情報を見る。

大人気の650円激うまアップルパイ

有名な『なつのや』のアップルパイ、人気の理由のひとつがその安さです。

なんと1ホールで650円というまさかの値段設定!しかも20cmのビッグサイズ。

私が学生の頃(10年くらい前)は500円でした。

さすがに値上げされたようですが、それでも信じられないほど安いですよね。

1ピースあたり約80円。

ありがたい・・・。

そしてもちろん味も美味。(味は後ほど詳しく書きますね)

しかもなつのやのアップルパイは人気商品で飛ぶように売れるので回転が速く、いつ来てもアツアツのホカホカなんです。

こんな感じでアップルパイだけ大量に積まれていますが、これもどんどん売れてあっという間になくなります。
f:id:sd_marisuke:20170920100706j:plain
常連さんも多く、1度に10箱以上買っていく方もいるほど。

アップルパイは手土産としても人気で職場によく差し入れで届いていましたね~、嬉しかったなあ。

時間帯によっては売り切れていることもあるので、事前に電話予約して取り置きしてもらうといいかもしれません。

商品によっては昼過ぎ、アップルパイでも夕方にはもうないことが多いかな。

全てがリーズナブルで嬉しい

なつのやのケーキはアップルパイ意外にも美味しいケーキがたくさん。

しかもどのケーキもかなりリーズナブルなんです。
f:id:sd_marisuke:20170920105012j:plain
f:id:sd_marisuke:20170920100703j:plain
f:id:sd_marisuke:20170920100651j:plain
アップルパイほどではありませんが、どれもたいへんお安いです。

2つ買っても普通のお店のケーキ1個分より安い。

今回はアップルパイと大好きな『バナナパイ』を買って帰りました。

バナナとクリームがたっぷり贅沢に使われているホールケーキでも1000円ちょっと、リーズナブルで本当にありがたい。

バナナパイが見当たらなかったので「今日はもうないですか?」と聞くと「今デコレーションしてるのでもう少しで出来上がります!」とのこと。

聞いてみてよかった~。

急いで仕上げてくれました、ありがとうございます!

帰宅してさっそくオープン。
f:id:sd_marisuke:20170921100733j:plain
ん~、いい香り♡

2020.03.24追記:バナナパイ値上げしてました

先日訪れたところ1100円だったバナナパイが1200円に値上げしていました。

急いでいたので他の商品はあまり見れず、チーズケーキはそのままの値段だったのでパイ類だけかな?

次行ったときにまたちゃんと確認します~。

甘さ控えめでどんどんいけちゃう人気ナンバーワンのアップルパイ

f:id:sd_marisuke:20170921100754j:plain
これが噂のアップルパイです。今日もアツアツ。
f:id:sd_marisuke:20170920100717j:plain
直径20cmの嬉しいサイズ、上にはお砂糖。
f:id:sd_marisuke:20170920100713j:plain
うーん、たまりません!

さっそくいただきます。
f:id:sd_marisuke:20170920100633j:plain
熱いうちに切ったので中からたっぷりのリンゴがとろーり。

綺麗に切りたいときは冷めるまで待ちましょう。

たっぷりりんごが入った甘さ控えめのフィリングにホロホロの生地、そして上にかかっている甘いお砂糖が絶妙なバランスでとっても美味しいです。

軽くてあっさり系、甘すぎないのでどんどんいけちゃいます!男性ファンも多し。

ちなみに冷蔵庫でよく冷やすとパイはサクサク、中のリンゴはプルプルになってまた違う美味しさが楽しめますよ。

私は冷やした方が好きです(^^)

これで650円・・・改めてすごい!

バナナと生クリームが最高に合う!バナナパイもおすすめ

ケーキ界の中で私が一番愛するバナナパイ、ジミー(沖縄のケーキチェーン)のバナナパイが有名ですね。

アメリカでは定番のケーキらしいですが、日本だと沖縄以外ではあまり見かけないかな?

サクサクのパイ生地に生のバナナとカスタード、生クリームがたっぷり入った最高に美味しいケーキ。

私、このバナナパイが本当に大好きで・・・。

お祝いだ、疲れてるから、元気出したいから、と何かと理由をつけてはこのバナナパイを食べているのです。笑
f:id:sd_marisuke:20170920100637j:plain
上手に切れなくてすみません。

中にはバナナがたっぷり。

アップルパイと違ってこちらはどっしり系で結構甘いです。

生クリームとカスタードがバナナに最高に合う!

口いっぱいに頬張ればしあわせの極み。

バナナ好きにかなりおすすめ、気に入ること間違いなしです。

アップルパイとバナナパイ、大事にちょびちょび食べるつもりがあっという間にペロリ(´▽`)

美味しかった~。また近いうちに買いに行こう♪

チェリーパイもかなり美味しいと噂なので試してみたいです。

安くて美味しい『なつのや』のケーキ、ぜひ食べてみてくださいね。おすすめです(^^)

『なつのや』の住所や電話番号、営業時間など詳しい情報を確認する

*他のお店のレポはこちらから。
『沖縄のお店』の最新記事一覧はこちらから。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です