眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

眠りにつくころ

夏なので髪を前下がりのショートボブにしてさっぱりすっきり。


f:id:sd_marisuke:20180707112951j:plain

またまた髪を切るのをさぼり1年弱伸ばしっぱなしのボサ髪ロングヘアに。

 

伸びすぎてさすがに限界を迎えたので昨日やっと美容室に行きました。

 

そして胸元まで伸びたロングから襟足ギリギリのショートボブへ大変身!

 

ショートにするのは中学生ぶりでドキドキでしたが、サッパリして清々しいしお手入れもかなり楽になって切ってよかったです。

 

たぶんまた数か月後にはこの感動を忘れ、美容室へ行くのをさぼるのが目に見えているので未来の自分のためにも記録しておきます(´▽`)

伸ばしっぱなしロングからばっさり

まずはビフォア写真、髪を切る前の写真を撮り忘れたので去年撮ったもので。

f:id:sd_marisuke:20180707113006j:plain

これもなかなかですが今回はもっと長かったです。

  

うーん、毛先の傷みが気になる~。

 

ロングはお手入れがきちんと出来る人向けですね。

 

私のようなズボラは放置してボサボサになるので清潔感がなく疲れた感じに・・・。

 

あと寝て起きるときによく背中とベッドに挟まった髪が引っ張られ「ぐああああ」ってなります。めちゃくちゃ痛い。

 

丸みのある綺麗なシルエットのショートボブ

▼新しいヘアスタイルがこちら。

f:id:sd_marisuke:20180707112957j:plain

美容師さんと相談して前髪なしの前下がりショートボブになりました。

頭が軽い!

 

見た目にも涼しげなショートスタイル(実際かなり涼しい)だけど、女性らしさも残ってていい感じです。

 

美容室で鏡を見たときに思わず「わあ、素敵~!」と叫びました。笑

 

短いので髪の傷みも気にならずツヤツヤ&サラサラです。

 

▼耳掛けしないとこんな感じ。

f:id:sd_marisuke:20180707113000j:plain

前下がりで顔周りに髪を残すことで小顔効果もあるので丸顔の私は大歓喜。

f:id:sd_marisuke:20180707112954j:plain

横から見てもシルエットが美しい!

 

レイヤー入れたので後頭部が絶壁の私でも頭の形がふんわり丸く綺麗に見えます。

 

それに黒髪でも軽やか♪

 

美容師さんいわく、ショートボブは年齢、顔型、頭の形、髪質問わずどんな人にも顔型にも似合う万能ヘアらしいです。

 

「短くしたいけど似合うか不安・・・」と悩んでいる人はショートボブから挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

f:id:sd_marisuke:20180707113003j:plain

シャツスタイルにもぴったり♡

 

手持ちの服を合わせてみましたが、きれいめからカジュアルまでどんなスタイルにも合わせやすい感じでよかったです(^^)

 

関連記事>>>定番服で夏のシンプルコーデ*無印多めのワードローブ9着で着回してみました。

 

乾かすだけで簡単にスタイルが決まる

面倒くさがりで不器用な私ですが今回のスタイルはドライヤーで乾かすだけでキマるので本当に楽。

 

それどころか寝癖もつきにくいので手ぐしでささっと整えるだけもOKです。

 

ひいー、最高すぎる~。

 

忙しくてスタイリングに時間をかけられない朝などにすごく助かりますね!

 

こんな素敵なヘアスタイルにしてくれた美容師さんに感謝です。

 

初めてのショートボブ、想像以上にいい感じ

 

こんなに快適なら苦手な美容室も頑張って通いたいな、と思います(^^)

 

美容室の予約は国内最大級の検索・予約サイトの『ホットペッパービューティ』がおすすめ。

ネット予約が出来てポイントも貯まります。

>>>近くの美容室・ヘアサロンを探す。

 

次の記事へ>>>サロン専売品でこのコスパ!低刺激なのに洗い心地さっぱりなサニープレイス 『ナノサプリ クレンジングシャンプー 』レビュー。