沖縄市泡瀬の人気カフェ『cafe casa(カフェ カーサ)』ドリア、グラタンが特におすすめ!

f:id:sd_marisuke:20161226092151j:plain
先日沖縄市海邦町にあるカフェ「cafe casa」さんに行ってきました。

小さいお店ですが、地元でも評判のお店で人からおすすめされることも多いです。

特にこちらのドリアが大好きで、何度も何度も食べに来ています。

カウンター席もあるのでおひとり様でも安心。

とにかくドリア・グラタン好きなら1度は行ってみるべし!全力でおすすめします(^^)

アットホームな雰囲気のお店

実際に行ってきた時の様子です。

▼こちらのかわいいのぼりが目印。

f:id:sd_marisuke:20161226092150j:plain

駐車場はお店の前に7台ほど。

土曜日の12時ちょうどにお邪魔したのですが、ラスト1台でした。セーフ。

▼お店の外観

f:id:sd_marisuke:20161226092151j:plain

見た目は普通の一軒家といった感じ。看板おしゃれでかわいいです。

▼店前にはメニューが出されています。

f:id:sd_marisuke:20161226092153j:plain

メニュー表見てもわかるように、種類がものすごく豊富!これでも1部なんですよ。

▼お店に入るとかわいい雑貨たちがお出迎え。

f:id:sd_marisuke:20161226092209j:plain

f:id:sd_marisuke:20161226092146j:plain

お店はナチュラルカントリーテイスト。「Come home!」とか大好きなのでたまんないです。

白を基調とした店内は窓から陽射しが降り注ぎ、とても明るい雰囲気。

f:id:sd_marisuke:20161226092208j:plain

カウンター席もあるのでおひとり様でも安心。

ランチタイムにはビジネスマンの方もよく見かけます。

「casa=家」という店名通り、おしゃれなんだけど「どこかのお宅を訪れている」ようなアットホームな雰囲気です。

夫婦二人で経営なさっていて奥様が調理担当、ご主人がウエイターをされています。

このご主人がまた非常に腰が低く好印象。

アットホームといっても接客以外で話しかけてくることは一切ないので安心です。そういうお店ちょっと苦手なので(^^;)

ちなみに小さなお子様は禁止のようです。

「ベビーカーの持ち込み禁止」の案内は入口にもメニューもあるのですが・・・小さな子供連れで入店を断られたという話も聞きます。

お子様連れの方には残念ですが、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来るのでありがたいかな。

小学校高学年くらい子はよく見かけますよ。

メニュー

今回はランチ。

f:id:sd_marisuke:20161226092154j:plain

1200円~1300円でサラダ、コーンブレッドか本日のパン、コーヒーかティーのドリンク、デザートが付きます。

先程も書いたようにメニューがとにかく豊富!

このようにズラーっと並んでいて初めて来たときはかなり悩みました。

f:id:sd_marisuke:20161226092149j:plain

パスタだけでも何ページも続きます。すごすぎ。

他にもドリア・グラタン・ピザなどがたくさん~。

f:id:sd_marisuke:20161226092148j:plain

ですが私はいつも同じメニュー。

f:id:sd_marisuke:20161226092156j:plain

大好きな「チキンときのこのドリア」。ご飯の味が選べるんですよ~。珍しいですよね。

私はいつもジャンバラヤ味です。スパイシーなご飯がまったりとしたホワイトソースによく合います。おすすめ。

他のメニューも試してみたいのですが、このドリアが美味しすぎて他にいけないんですよね。笑

そしてデザートなんですが・・・

f:id:sd_marisuke:20161226092147j:plain

デザートだけでも10数種類。悩む~。どれも美味しいんです。

さらに嬉しい特典あり。

f:id:sd_marisuke:20161226092157j:plain

車を1台に乗り合わせて来店すると2種類食べられるんですよ。2倍!

悩んで悩んでラズベリー&アーモンドのタルト、ほっこりスイートポテトにしました。

ドリアが最高!コーンブレッドもおすすめ

まずはサラダ。

f:id:sd_marisuke:20161226092159j:plain

このドレッシングがいつもめちゃくちゃ美味しい。これも手作りだと思います、酸味控えめで好み。

下はキャベツなんですが、かなり細かく刻まれていてふわふわです。

続いてコーンブレッド。

f:id:sd_marisuke:20161226092200j:plain

このコーンブレッドかなり美味しいと評判。

パンかコーンブレッドか選べるのですが、初めて連れて行ってもらったとき「絶対コーンブレッド」と強く押されました。

食事前にケーキ?と思ったのですが、これがうんまーい!

サクサクふわふわで香ばしく、バターをつけて食べると最高!甘さ控えめなので食事前でも気にならないです。

私も初めての人には同じようにコーンブレッドをおすすめしています。

そして・・・待ってました!メインのドリア登場。

f:id:sd_marisuke:20161226092201j:plain

そうそう、これですよ!美味しそう~

いただきます!

f:id:sd_marisuke:20161226092203j:plain

ん~、このスパイシーなご飯とクリーミィーなホワイトソース、そしてたっぷりのチーズが絡まって・・・

美味しすぎるー!最高。

熱々をハフハフしながら食べるのが幸せ。

彼のエビを1つもらい♪大きなエビ!

f:id:sd_marisuke:20161226092202j:plain

プリップリで美味しかったです!エビもいいなあ~

結構どっしりとしているのでお腹も大満足。このボリュームなら男性でも満足できると思います。

手作りのスイーツ

幸せに浸っていると続いてデザートタイム!

▼私のスイートポテトとタルト。

f:id:sd_marisuke:20161226092206j:plain

お芋がほっくり、タルトはサクサクで美味しい。ラズベリーソースが甘酸っぱくていいアクセントです。

タルト美味しい、リピ決定。

▼彼のチーズケーキとガトーショコラ

f:id:sd_marisuke:20161226092207j:plain

ガトーショコラはほろ苦で大人の味。チーズケーキが甘酸っぱく濃厚で美味しかった!

ごちそうさまでした

お腹いっぱい、大満足です。

はあ~、美味しかった・・・。

カフェは緊張するから、と嫌がる彼もこちらは「あのドリア食べたい~」とよく行きたがるんですよね。

居心地も良いそうです。

明るい雰囲気におしゃべりも弾む♪

本当に大好きな大好きなカフェ「cafe casa」おすすめです!(^^)

【cafe casa】

沖縄県沖縄市海邦2-7-12

>>地図や営業時間、口コミなどお店の詳しい情報を確認する

グルメ情報やお店の予約なら「ホットペッパー グルメ」がおすすめ!クーポンも要チェック、ポイントも貯まります。

*他のお店のレポも書いています。

>>>『沖縄のお店』の最新記事一覧はこちらから

関連記事