ファッション

猫好きにおすすめ!マンハッタナーズの本革長財布を愛用しています。

f:id:sd_marisuke:20160923105843j:image
私が長年愛用している財布はマンハッタナーズの長財布。

かわいい猫のイラストがたまりません。

マンハッタナーズ manhattaner’s ラウンドファスナー長財布
マンハッタナーズ

かわいいだけじゃなくてとても使いやすいのが嬉しいポイント。

本革で丈夫、長く付き合えるところも魅力ですね。

私はもう10年近く使っています。

イラストもいろんな種類があるので自分好みの猫ちゃんが選べますよ(^^)

Manhattaner’s(マンハッタナーズ)とは?

ニューヨーク在住の画家、久下貴史さんの猫たちとの暮らしから描き出す個性豊かで温かい作品世界を商品デザインで表現するアートブランドです。

財布だけでなく、かばんや傘、エプロン、眼鏡ケース、ハンカチ・タオル、ぬいぐるみなど・・・たくさんの商品が販売されています。

味のある猫ちゃんたちの表情がなんともいえない可愛さ。

大好きなブランドです。

絵柄が季節ごとに変わるので、新しいデザインがとても楽しみ(^^)

愛くるしい猫イラスト

f:id:sd_marisuke:20160923105838j:image
私の持っているのは「猫の絵を描く仕事」というタイトルのデザイン。

これは久下さんのことですよね。

キャンパスの向こう側でじっとこちらを見つめているお顔がたまらなくかわいいです。

実際にこのような状態で描かれたのかなー?

想像するとまた愛しくなりますね。


タイプいろいろ

長財布か折りたたみ財布、L字ファスナータイプ、ラウンドファスナーとかぶせタイプが選べます。

f:id:sd_marisuke:20160923113707p:plain

画像元:newbag.jp

私は使いやすいのでL字ファスナータイプを使用。

イラストも味のあるゆるいタイプから写実的なものまでいろいろ選べます。
f:id:sd_marisuke:20160923114924p:plain
画像元:newbag.jp

上から

「ティアフルミケランジェラ」
「猫18」
「猫の絵を描く仕事」
「より良い眠り」

うわあ~、かわいい~。

個人的には「ティアフルミケランジェラ」も好きです。いいなあ・・・。

他にも
f:id:sd_marisuke:20160923114217p:plain
画像元:newbag.jp

ゆるい系猫のイラストも味があってかわいいですね。

イラストによって中のキャンパス地の色が変わります。

今楽天のサイトチェックしてみたら、L字ファスナーでは私の使っている「猫の絵を描く仕事」の柄がもうないみたい・・・。

ラウンドファスナーならあるんですが。

マンハッタナーズ manhattaner’s ラウンドファスナー長財布
マンハッタナーズ

次もまた同じのを購入したいので再販してくれないかな~。

本革で長持ち

私がこの財布を購入して10年経ちます。
f:id:sd_marisuke:20160923105833j:plain
まだまだピカピカ。

特に慎重に扱っているわけでもないのに傷ひとつなく、型崩れせずに綺麗なままです。

革は普通お手入れが必要ですが、こちらは特別な手入れ不要。

クリーム塗ったらベタベタになりますからね。

使うときに軽い感じで撫でてあげるだけで十分です。

手の油分で保護されて長持ちしますよ。

ファスナーも変わらずスムーズに動きます。
f:id:sd_marisuke:20160923105855j:image
チェックしてみると安心の日本メーカー『YKK』でした。

財布は金運的には1年ごとに変えた方がいいという話も聞くけど、私は気に入ったものを長く使いたい派。

財布にもイラストの猫ちゃんにも愛着があるので、出来るだけ長くずっと一緒に付き合っていきたいです。

使い勝手も良い

いくらかわいくてもほぼ毎日使うものなので、使い心地は重要。

折りたたみタイプやいろいろ使ってみて、私にはこのL字ファスナータイプの長財布が一番でした。

ポケットが多く収納たっぷり

中はこうなっています。
f:id:sd_marisuke:20160923105828j:image

・真ん中にファスナー小銭入れ
・すぐ取り出せるカードポケット×16
・内側にカードポケット×2
・札入れ×2

仕切りが多いのでカードが行方不明にならずにぱっと探せます。

急に提示しなきゃいけないときとかにあたふたしなくて済みますね。

アコーディオンみたいに大きくがばっと開くので全体が見やすくお金もカードも探しやすいです。

かぶせタイプは小銭入れにも仕切りがあるようです、そこはちょっとうらやましい。

▼フリーポケットも充実。
f:id:sd_marisuke:20160923105823j:image
カードポケットの奥にまたフリーポケットがあります。

私はたまにしか使わないカード類はまとめてこちらに入れています。
f:id:sd_marisuke:20160923105819j:image
背面にもポケット。

映画のチケットやガソリンの割引券などを入れたりします。

失くさないし、すぐ取り出せるので便利です。

カードがスムーズ取り出せる

f:id:sd_marisuke:20160923105814j:image
カード入れてみた感じ。スリムなのにカードがスムーズにすっと取り出せます。

昔使っていた財布はたまにスペース狭すぎてなかなか取り出せないときがあって大変だったのでこれは大事。

こちらの記事にも中身を少し載せています。

値段と大きさ

私が使っているタイプは税込13,500円くらい。

楽天で買うとポイントがつくので実質12,000円ちょっとで買えました。

かぶせタイプは15000円ほどと少し値段が上がります。

それでも本革財布で1万円台はかなり安いですよね、これで10年持つんだからコスパよし。

レビューを読むとプレゼントされる方も多いみたい。

実際に持った大きさはこんな感じ。
f:id:sd_marisuke:20160923122344p:plain
画像元:newbag.jp

スリムなので小さなかばんでも大丈夫です。

おわりに

猫ちゃんがとにかくかわいくて今でも眺めてはニヤニヤしちゃいます。

猫大好きだけど飼えないからグッズで癒される日々。

レジで持っているときに「猫、かわいいですね」と話しかけられたりも。

猫好き仲間が寄ってくる?笑

マンハッタナーズグッズはかわいいのはもちろん、品質もいいのでおすすめです。

これからもこの長財布を大切に使っていきたいと思います(^^)

マンハッタナーズ manhattaner’s ラウンドファスナー長財布
マンハッタナーズ

次の記事へ⇒Dakota(ダコタ)の本革キューブショルダーバッグを愛用中*小振りでレトロかわいい日本製かばん!