沖縄市のBirdland Cafe(バードランドカフェ)でおいしい洋食を。

f:id:sd_marisuke:20160907104054j:image
先日バードランドカフェのランチに行ってきました。

こちらはご飯が美味しく、何度も通っているお気に入りのcafe。店内で作られる自家製のスイーツもとてもおいしい。

落ち着く癒し空間でおしゃべりが弾み、ついつい長居してしまいます(^^)

外観

「おいしい洋食つくっています。」の看板が目印。

f:id:sd_marisuke:20160907104040j:image

バードランドカフェは沖縄市胡屋にある街カフェ。

結婚式場NBCを左手にしてまっすぐ進み、小さい十字路を過ぎるとすぐ右側にあります。

「Birdland Cafe」と英語表記なので見落とさないように。

f:id:sd_marisuke:20160907104054j:plain

通りを挟んだ斜め向かいに第二駐車場があります。

▼外観

f:id:sd_marisuke:20160907104109j:image

もともとは外人住宅。白×ブラウンの外観がおしゃれです。

f:id:sd_marisuke:20160907104125j:image

今日はランチタイムにお邪魔しました。

日曜のちょうど12時頃に到着したのですが、さすが有名店。いっぱいしていますね~。でも待つことはありませんでした。

平日も結構混んでることが多いので少し時間をずらすのもいいかもしれませんね。

店内へ

入ってすぐたくさんのかわいい雑貨や焼き菓子が並んでいます。

f:id:sd_marisuke:20160907104351j:plain

こんなにたくさん!スイーツはお持ち帰りが出来るそうですよ。

オーナーは県内の有名スイーツ店でも修行してたそうで、こちらのケーキ・焼き菓子はどれも最高においしいです。

ちなみにオーナーは渋いイケメンさん。

目の保養(*´ `*)笑

▼種類豊富な美しいケーキ。

f:id:sd_marisuke:20160907104403j:plain

ケーキ屋さんに負けないたくさんの種類が揃っています。

どれもおいしくていつも迷うんですよね・・・制覇したいです。f:id:sd_marisuke:20160907104416j:plain

シフォンケーキはよく手土産に。ふわふわでとても喜んでもらえるのでリピ。

f:id:sd_marisuke:20160907104708j:plain

作家さんが作るアクセサリーや・・・

f:id:sd_marisuke:20160907104642j:plain

女の子向けのかわいいアクセサリーも。

メニュー

ランチメニューはこちら。

f:id:sd_marisuke:20160907104223j:plain

いわゆる「カフェ飯」は苦手なんですけど、こちらはしっかりとした洋食メニューなのです。

f:id:sd_marisuke:20160907113621j:image

ちょっと高いけど、ローストビーフご飯美味しそう・・・!

食事にはプラス550円でドリンクバーとデザートのセットがつけられます。

▼セットのデザートはこちらから。

f:id:sd_marisuke:20160907104327j:plain

私はクリームパスタ、一緒に行った彼はハンバーグを注文。もちろんデザートセットもつけました。

ドリンクバーは自分で自由に取りに行くシステムです。

f:id:sd_marisuke:20160907104438j:plain

コーヒー、紅茶、フレーバーティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ハイビスカスティーなどなど・・・・迷います。

写っていませんが、上段にもいろいろあります。飲み放題が嬉しい。f:id:sd_marisuke:20160907104245j:plain

テーブルに置いてあるベルで店員さんを呼ぶのですけど、音が大きく店内に響き渡ってちょっと恥ずかしいかな~。

いただきます

料理が出てくるのがゆっくりめなのですが、店内のインテリアを眺めたり洋書や絵本を眺めているうちにスープと前菜が運ばれてきました。

f:id:sd_marisuke:20160907104453j:plain

あっさりとしたアーサのスープとクランベリーとクリームチーズのパテがついたクラッカー。沖縄の食材を使っているのがいいですね。

このクリームチーズのパテ美味しい!

続いてメイン。

▼ベーコンとアスパラのクリームソース。

f:id:sd_marisuke:20160907104517j:plain

いつも頼む定番。生クリームがたっぷり使われていてコクがあります。

極太アスパラやローストされたベーコンがごろごろ入っていて満足感も十分。

お皿に沖縄のやちむんが使われていて素敵です。

▼煮込みハンバーグ

f:id:sd_marisuke:20160907104526j:plain

彼が頼んだハンバーグ。

ええー、めちゃくちゃ美味しそう!そしてお皿ほんとかわいいな~

f:id:sd_marisuke:20160907104608j:plain

肉厚ー!ジューシー!ひゃっほーい!

ひと口もらったんですけど、何これおいしすぎる!!!

びっくりした~

スパイスが効いていて今まで食べたことないようなハンバーグ。トマトソースにチーズをからめて食べるとバランス良くまとまって最高です。

次回から絶対これにする・・・

パスタも美味しいんだけど、ハンバーグの完成度が高すぎました。笑

しっかり食べたい男性におすすめです。

付け合わせのグリル野菜も素材の味が濃くておいしかった。

デザートのケーキ

f:id:sd_marisuke:20160907104628j:plain

大好きなベイクドチーズケーキを選びました。

濃厚でおいしかったです。

写真撮り忘れましたが彼はガトーショコラ。

ずっしり生地が詰まっていてこちらも濃厚。でも甘さ控えめのほろ苦でコーヒーと相性抜群でした。

ケーキのレベルも高い!

いろんな飲み物が用意されているので、食後もゆったり楽しめて嬉しい。これは時間を忘れてしまう。

ドリンクバーにあったレモンジンジャーティーを飲んだんですけど、めちゃくちゃ美味しくて衝撃。どこの会社のかメモしておけばよかった。次回リベンジ。

ごちそうさまでした!ディナーもおすすめです。

おしゃれ空間でおいしいご飯にスイーツ・・・大満足です。

座卓の部屋もあるので赤ちゃんや子ども連れにもおすすめ。個室の予約も出来ますよ。

お得なランチもいいけど、ディナーもとっても美味しいですよー!私はビーフストロガノフがお気に入り♪

カクテルメニューもあってちょい飲みにもいいですね。オーナーはバーテンダーの経験もあるそうです。

夜は照明で店内がより素敵な雰囲気に。

とっても落ち着くので、私は仕事帰りにふらりと寄ったりもしますよ。

もちろんデートにも!カップルの方も多いです。

のんびりしたいとき、時間を気にせずおしゃべりしたいときはこちらに。

おすすめなのでぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

【バードランドカフェ】

沖縄県沖縄市胡屋7-4-3

>>地図や営業時間、口コミなどお店の詳しい情報を確認する

グルメ情報やお店の予約なら「ホットペッパー グルメ」がおすすめ!クーポンも要チェック、ポイントも貯まります。

*他のお店のレポも書いています。

>>>『沖縄のお店』の最新記事一覧はこちらから

関連記事