犬のお散歩・移動用にナイロン製のショルダーバッグ*たっぷり大容量で軽い上に撥水加工で気軽に洗えてお手入れが楽。

f:id:sd_marisuke:20160729100200j:plain
犬用のバッグが壊れてしまったので、先日新しいかばんを購入しました。

散歩や病院のときに使う犬グッズを入れるだけだし、急いでいたので「軽くて安ければいいや」と適当に買ったのですが、これが大当たり!

軽くて大容量、水にも強いので通勤、通学、ちょっとした旅行におすすめです(^^)

※2020.10.27追記
残念ながら私がAmazonで購入したものと全く同じバッグは現在販売されていないようです。

似てるのはこちらのバッグかな?

たっぷり入って軽いナイロン製

f:id:sd_marisuke:20160729100200j:plain
iPhone5sと比較。
f:id:sd_marisuke:20160729100152j:plain
裏はこんな感じ。

最初は思ったより大きかったかな~と少し後悔しましたが、斜めかけ出来るので邪魔にならないし、超絶軽いので問題なかったです。

ジッパーの開閉もスムーズ。

とにかく軽い!

重さは320gと超軽量。文庫本2冊分くらいの重さです。

以前使っていたバッグはこの半分程の大きさでしたが、同じくらいの重さ。

犬と走ったりもするので、この軽さはとてもいいです。

斜め掛けで両手が使える

斜めかけのショルダーバッグなので、両手が使えて便利。

犬の散歩時、一人で病院へ連れて行くときにとても助かります。うちの犬は中型犬なので病院はいつも一苦労。

両手が使えるとドア開けたり、受付のときにとても助かります。

動物病院へ持っていくセットはこちらから。
私が犬を動物病院へ連れて行くときの持ち物やマナー、注意点まとめ。

ショルダーの長さはかなり調整がきくので小柄な女性から男性まで対応出来ると思います。

参考までに身長165cmの私が持った感じを載せますね。

▼一番短くしたとき。
f:id:sd_marisuke:20160729100106j:plain
▼一番長くしたとき
f:id:sd_marisuke:20160729100114j:plain
ひざ丈。笑
f:id:sd_marisuke:20160729100057j:plain
これくらいがちょうどいいかな。

持ち手の長さを調整して、ワンショルダー、斜めかけ、手提げかばんとして3WAYで使えるそうです。
f:id:sd_marisuke:20160729100050j:plain
横から見るとこんな感じ。体に沿ってフィットするので邪魔になりません。

すぐ手が届くのでさっと中のものを取り出すことが出来てとても使いやすいです。

大容量&収納力がすごい

まずポケットの数が凄いです。

ジッパーポケット×3、サイドポケット×2、内部にもファスナーポケット、携帯ポケット、カードポケットとなんと計8個もポケットがついています。
f:id:sd_marisuke:20160729100303j:plain
▼内部
f:id:sd_marisuke:20160729100235j:plain
中の生地がおしゃれ。
f:id:sd_marisuke:20160729100250j:plain
A4サイズのノートがすっぽり。
f:id:sd_marisuke:20160729100331j:plain
中ポケットにはA5ノートが入ります。
f:id:sd_marisuke:20160729100345j:plain
小ポケットにはB6サイズの手帳が。

サイドポケットにはスマホがすっぽり入ります。
f:id:sd_marisuke:20160729100024j:plain
たっぷり大容量。

f:id:sd_marisuke:20160729100311j:plain
このようにしっかりマチがついているのでコンパクトなのにたっぷり入ります。

どれくらい入るのか実験!そこらへんから適当にものを詰めてみました。

▼限界、パンパン。どのくらい入ったかな?
f:id:sd_marisuke:20160729100036j:plain
▼オープン。
f:id:sd_marisuke:20160729100027j:plain
雑誌、参考書2冊、コミック本2冊、書籍3冊、文庫3冊、長財布、キーケース、250mlスプレーボトル、350ml水筒、リモコンが入りました!(リモコンとスプレーボトルはサイドポケットに)

思った以上に大容量で驚き。

荷物がたくさん入るので、ちょっとした旅行にもよさそうです。

赤ちゃんグッズや子ども用品を入れるマザーズバッグにもいいんじゃないかな。

軽くて両手が使えるのでぴったり。

撥水性加工で水に強い

撥水性加工がされているので、濡れても中まで染みにくくなっているそうです。

お散歩中に突然雨に降られることもあるのでこれは嬉しい機能。

しかもナイロンだから洗えますね。

汚れを気にせずガシガシ使えて嬉しい。

おわりに

安いのに、使い勝手がよくて大変気に入りました!ラッキー。

レジャー用にもう1つ欲しいくらい。

買ってよかったです(^^)


いつものお出かけバッグは小さめ。

次の記事へ⇒かばんの中身公開、少ないアイテムで身軽に出かけたい。

カテゴリー:
関連記事