ブログ改装中*デザインの崩れや画像などを順次修正しています。
コスメ・スキンケア

強力なのに石鹸で落とせる!肌断食中の私が使っている日焼け止め。

f:id:sd_marisuke:20160726115926j:image
夏本番、暑いですね。日差しもとても強く、紫外線対策が欠かせません。

今日は肌断食中の私が使っている、せっけんで落とすことの出来る専科の日焼け止めをご紹介します。

SPF50、PA+++と強力な紫外線もしっかりと防ぐのに、石鹸でさっと落ちる優れもの。

使用感もベタベタしないので男性にもおすすめですよ。

日焼け止めジプシーを経て

私は現在、肌断食中。

>>>肌断食(宇津木式)を続けて1年経ったのでやり方、実際に感じた効果や変化をまとめます

できるだけ顔には何も塗りたくないのですが、さすがに日傘と帽子だけじゃ紫外線は防げません。

しかも私が住んでいるのはよりによって、刺すような日差しが降り注ぐ沖縄!

油断するとあっという間に真っ黒なのでやっぱり日焼け止めは必須。

でも高SPFの強力な日焼け止めのベタベタ、ギシギシするあの使用感は苦手。

白浮きするのも多いし・・・。

ファンデを使っているエトヴォスの日焼け止めなどナチュラル系のも気になったけれど、値段が高い(;_;)

日焼け止めは毎日使うので高価なものだと続けられないです。

そして最近「せっけんで落とせる」と書いてあるのが増えてきて、使ってみたけど全然落ちない。うそつきー。

我が家にはクレンジングがありません、石鹸で落ちないと困ります。

結局何個も買っては捨てるはめに。

こうやって日焼け止めジプシーを繰り返し、使用感、効果、値段共に納得して使い続けているのが専科の『ミネラルウォーターでつくったUVジェル』です。

UV専科「ミネラルウォーターでつくったUVジェル(ミネラルパーフェクトUV」

▼大きさはこれくらい。

f:id:sd_marisuke:20160726115911j:plain

スリムでコンパクトなので持ち運びにいいですね。

40mlなので少ないかな~と思いましたが、よく考えたら日焼け止めをいつも余らせるのでちょうどいいかも。

余ったのを翌年に使うのも良くないですしね。

▼ボトル裏

f:id:sd_marisuke:20160726115907j:plain

▼パッケージ裏

f:id:sd_marisuke:20160726115922j:image

▼成分など

f:id:sd_marisuke:20160726115918j:plain

SPF50、PA+++

シワの原因になるA波(UVA)も日焼けの炎症や乾燥の原因になるB波(UVB)も長時間、強力にブロック。

犬の散歩や通勤で頻繁に外を出歩く方ですが「ちゃんと塗ったのに焼けてしまった!」ということは今までなかったので効果は確かだと思います。

やさしくて軽いつけ心地、乾燥しない

効果が高いタイプの日焼け止めにありがちな「重い、ベタベタする、のびが悪い、ギシギシときしむ感じがする、乾燥する」というのがありません。

ウォーターベースで軽いつけ心地、SPF50とは思えない使いやすさです。

すーっとよく伸びるのでコスパもいい。

ベビーパウダーが配合されているので、塗ったあとはサラサラ。

それでいて乾燥せず、すべすべで気持ちいい!

乾燥するのが当たり前だと思っていたので感動です。

あとサラサラ系でパウダーが含まれているのって粉が舞っているのか何か鼻がムズムズするときがあるんですけど、こちらは大丈夫でした。

塗りやすい、白浮きしない、水に強い

f:id:sd_marisuke:20160726115902j:plain

塗り口はよくある感じ。

2層タイプなのでよく振ってから使います。

f:id:sd_marisuke:20160726115830j:plain

「ジェル」とありますが、乳液っぽい感じです。

乳液とジェルの間みたいな。

画像は手の甲に出して垂直に立て、10秒経った写真。垂れてきません。

ほどよいテクスチャーで粘度もちょうど良く、ボタボタ垂れてこないので慌てる必要なし。

それなのに伸びがとてもよく、少量で広範囲に塗ることが出来ます。塗りやすい。

f:id:sd_marisuke:20160726115833j:plain

線状に出して塗り塗り。

f:id:sd_marisuke:20160726115839j:plain

白浮きしなーい。

塗る前と変わりません。肌への浸透もよくてすぐサラサラになります。

▼霧吹きでシュシュシュ・・・

f:id:sd_marisuke:20160726115828j:plain

水もちゃんと弾きます!汗をかいても大丈夫。

それに水に濡れても白くなりませんでした。

うーん、優秀。

肌荒れせず石鹸で落とせる

本当に石鹸で落ちます。

いつも通り純石鹸を泡立てて洗うだけです。

石鹸でちゃんと落とせることは最重視していること。

クレンジングを使わなくていいので、乾燥しなくていいですね。

あとは肌荒れしないこと。

私は日焼け止めを塗るとニキビやコメドが出来ることが多いのですが、こちらは大丈夫でした。

一応外出から帰ったらなるべくすぐ落とすようにはしています。

せっかく肌断食して肌がいい方に向かっているのに、日焼け止めで荒れたら困りますもんね。

無香料、無着色、鉱物油フリーだそうです。

においは普通の日焼け止めの香り。

でもかなり抑えられている方だと思います。

値段が安い

私はドラッグストアにて698円で購入。

今、Amazonで確認してみたら473円でした。

次からはネットで買おう・・・。

値段も安いし、なくなって急に必要になっても近所で買えるので助かります。

化粧下地としても使える

パッケージに「ファンデーションの前にお使いいただくと、のり・つきが良くなります。」と書いてありますので、化粧下地としても使えるようです。


おわりに

今のところマイベスト日焼け止めです。

これからより日差しが強くなると思いますが、皮膚ガンやシミ、シワなど怖いのでちゃんとケアしようと思います。

紫外線対策をしっかりして、外で楽しく遊ぶぞ(^^)

ファンデも石鹸で落とせるタイプを使っています。

次の記事へ>>>エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーション購入*下地いらずで高いカバー力、石鹸で落とせる優秀ファンデ。