楽ちんおしゃれ!秋冬用にビルケンシュトックのボストンをやっと購入出来たのでレビューします。


おしゃれで履き心地抜群、ドイツの人気靴ブランド『ビルケンシュトック

私も大ファンで10年以上愛用しています。

先日レビューしました夏用サンダルのアリゾナと一緒に実はボストンも同時購入♪

ころんとした形がかわいい人気のボストン、思った通り素敵な靴で秋冬に大活躍でした!

今日はそんなビルケンのボストンを紹介します(^^)

売り切れ続き…ずっと欲しかったボストン

1度履いてからその履き心地がやみつきで以来リピートし続けているビルケンシュトックの靴。

「そもそもビルケンって?普通の靴と何がそんなに違うの?」という方はアリゾナのレビューの方に詳しく書いたのでそちらからお読みください。

おしゃれで快適&健康的!ビルケンシュトックのアリゾナを購入したのでレビューします。

ボストンはずっと欲しかったのですが、去年購入しようとしたらまさかの売り切れ

再販を待っていましたが、結局それから1年ずっと売り切れ状態で購入出来ない状態が続いていました。

そして先日、アリゾナを購入しようと思ってショップを覗くとボストンのページに「予約販売」の文字が・・・!きたー!

すぐにポチっとね。

無事、アリゾナと一緒に購入出来ました(^^)

アリゾナ同様、ボストンもネット購入がおすすめです。

定価は19,440円(!)ですがネットだと大体1万円前後で買えます。


ほぼ半額に近いお値段です。

ただやっぱり人気の色は売り切れるのが早いのでこまめに情報をチェックするのが大切!

私は沖縄でも送料無料なので、いつも楽天の『Z-CRAFT』さんで購入しています。

色や傷について

届きました。
f:id:sd_marisuke:20171005155009j:plain
色は一番人気の『アンティークブラウン』想像以上に素敵な色です♡

明るめのブラウンがかわいくて服にも合わせやすい。

ボストンは本革なのでお手入れが必要ですが、その分長持ちするし味が出てくるので大好きです(^^)

ビルケンの靴はしっかりとした造りで本当に長持ちします。

先代のマヤリは合皮でしたがそれでも6年持ちました。

直営店に持っていけば修理、パーツの交換も可能でお気に入りの靴とずっと一緒にいられます。

▼横から
f:id:sd_marisuke:20171005154925j:plain
「なんか傷多くない?」と思われた方もいらっしゃるでしょう、でも大丈夫。

クリーム等を塗ってお手入れすれば気にならなくなります。
f:id:sd_marisuke:20171005154931j:plain
ちゃんとしたの買わないとなあ、と思いつつ手軽な『革の達人』を愛用中。


これ1つでお手入れが完了するのでとても便利です。

使い方は簡単、不要な布で革の達人を塗り塗りしていくだけ。

▼お手入れ後。
f:id:sd_marisuke:20171005154936j:plain
しっとりして傷が気にならなくなりました。

ころんとしてコッペパンみたいでかわいいですね。

私は傷も味になっていいと思うタイプですが、気になる方は「ブラック」「ダークブラウン」あたりのツヤのあるタイプを選ぶと傷が目立たないのでそちらの方がおすすめです。

(後半にツヤタイプの写真もあるので気になる方は参考にどうぞ。)

あとクリームを塗ると染み込んで色がやや濃くなりますね。

ミンクオイルを使うともっと濃くなるみたいです。

買ったばかりのときはお手入れ中に茶色のカスがボロボロ出てきましたが(革の切り口からのようです)しばらくすると出なくなるので安心してください。

サイズ感について(追記あり)

私の足は24.5cmで甲高です。

足幅は普通(2E)なので、38のナロータイプ(細幅タイプ)を購入。

「レディース」と表記されているものや、38までのサイズはだいたい細幅タイプです。

男性や冷え取りで靴下を重ね履きしている方、幅広の方などはワンサイズ上げるか普通幅タイプを購入されるのがおすすめ。


アリゾナと同じ24.5cmにあたる38を購入したのですが、甲が少し当たるのが気になります。

フットベッドはぴったり。

うーん、39にすればよかったかな。
f:id:sd_marisuke:20171005154940j:plain
一応ベルトで調整可能。

後は革が馴染んでやわらかくなるのを期待。

*追記*
革が馴染んだのかしばらく履いていると当たりは気にならなくなりました。

履いた感じ、コーディネートなど

f:id:sd_marisuke:20171005155612j:plain
素足×デニム。

通気性がよいので、夏でも蒸れないのがいいですね。

コルクが汗を吸ってくれるので素足でも快適に過ごせます。

冷え取りファッションにもおすすめ

f:id:sd_marisuke:20180214092725j:plain
靴下と一緒に。

かわいい!スカートと合わせたい!

冬は家でも靴下を履いているので、そのままボストンをさっと履いてお出かけできるのがかなり楽。

ゆったりしているので、冷え取りで靴下を重ね履きしている方にもおすすめです。

関連記事>>>【ズボラ向け】ゆる冷え取り、温活を始めて体質改善を目指す。効果、やり方まとめ。

▼靴下×デニム
f:id:sd_marisuke:20171005154952j:plain
ナチュラルな雰囲気で素敵ですね。

*追記*
実際秋冬のコーデに大活躍、買ってよかったと思いました。

関連記事⇒無印良品とユニクロ服でつくる2019年秋冬のシンプルコーディネート。

男性にもおすすめ、ペアで履いています

実は去年、彼の誕生日にプレゼントしておそろいなんです。

f:id:sd_marisuke:20171005154955j:plain
お揃いにするつもりが自分のは売り切れだったという(^^;)やっと叶いました。

彼の方の色は「ダークブラウン」でツヤ感が強いタイプです。

彼はナチュラル系ではなく普通にTシャツにデニムといった服装が多いですが、違和感なく割とどんな服装にも合いますよ~。

▼メンズコーデの参考にどうぞ。
f:id:sd_marisuke:20160711114403p:plain
画像元:ビルケンボストン.net
今まではブーツを履いていたので飲み会とかで脱いだり履いたりが大変だったみたいですが、ボストンはさっと履けるので気に入ったようです。

職場の先輩に「ビルケンだよね、いいな~」と声をかけてもらったらしく「よく分からないんだけど有名なブランドなんだね?」と。

ふふふ、そうだよ~。(鼻高)

ご主人や彼へのプレゼントにおすすめ。

レビューを読んでも結構プレゼントされる方多いようですね。

旦那の足のにおいが気にならなくなった」という声も発見。

確かに通気性が良くムレにくいので匂いが気にならなくなりそうですね。

妊婦さんにも

靴を履くのが大変な妊婦の方にもおすすめです。さっとつっかけるだけなので楽ですよ。

安定性があって、歩きやすいので転倒防止に。

妊婦になった友人にプレゼントしたら大変喜ばれました。

後期は動くのもやっとで、靴を履くために屈むのは辛そうでしたからプレゼントしてよかったと思いました。

まとめ:長く付き合えるおしゃれで快適なボストン

待ち焦がれたボストン、やっと手に入って嬉しいです!

喜びから部屋中歩き回っております。

るんるんるん♪

室内履きにもう1足欲しいくらい。

アリゾナと一緒に、大切にして長く付き合っていこうと思います(^^)



夏に履いているビルケンの『アリゾナ』もかなりおすすめ!

次の記事へ>>>おしゃれで快適&健康的*ビルケンシュトックのアリゾナを購入したのでレビューします。

関連記事