むしゃくしゃしているので愛犬のかわいさをただ書き連ねる。

f:id:sd_marisuke:20160707100927j:image
仕事のストレスが最高潮に高まっているので、愛犬まりすけの特に好きな所をただただ書き連ねて癒されようと思います。

世界一かわいいうちの犬。

今読んでいる方が「出たよ、親ばか・・・」と苦笑しているのはわかっています。

それでも私は声を大にして言いたい。

うちの犬が世界で一番かわいい!

愛犬について

出会いなどはこちらから。
>>>愛犬・マリについて。

さてさっそく本題へ。

鼻のぶち

f:id:sd_marisuke:20160707112459j:plain
見てくださいよ、この鼻。

宇宙一かわいくないですか?(真顔)

成長するにつれて、鼻のぶちがどんどん増えてきました。

鼻のぶちはマリのチャームポイント。

散歩しているとよく「お鼻かわいいわね~」と声をかけてもらいます。

うっふっふ。

親しい人からは「チョコついてるよ」とかいじられますけど。

あとはマリの写真を撮ろうとすると、顔認識がマリの鼻にロックされます。笑

子犬時代

子犬のときは特に鼻血もんですよ~。
f:id:sd_marisuke:20160707101011j:image
きゃあああ
f:id:sd_marisuke:20160707101039j:image
挟まって寝てる~かわいい~肉球~
f:id:sd_marisuke:20160707101128j:image
これはあざとい・・・!くうっ

鼻のぶちもこの頃は少ないですね~。

最初はチワワくらいの大きさでした。

今は15kgの立派な中型犬です、重いんじゃー。

犬っぽくない猫のような犬

実家でも犬を飼っていましたけど、時々「もういいよ~」とか思うくらい構ってちゃんでした。

他の家の犬もたいがい構ってちゃんタイプ、犬ってそこがかわいらしい。

マリですか?

  • 基本的に「放っておいてほしい」って顔してる。
  • 私が外出してて帰宅した5分間だけテンション高く喜んでくれる。それ以外は「無」
  • 抱っこすると最高に迷惑そう。

あとですね、飼い主が落ちこんでるときに全然励ましてくれない。

テレビとかでよく見ますよね。

落ちこんでいる飼い主が落ちこんで泣いてたりしたら、トテトテトテって寄っていって、さりげなく寄り添ってくれたり涙をペロって拭ってくれたり・・・

なんて優しいー!

マリですか?

ガン無視です。

あれ、こちらが見えていないのかな?ってくらいガン無視です。

試しに「ねえ、あなたの飼い主泣いてるんだけど?」って声かけてみたら、パっとこちらを向いてくれたので「なんだ、気づいてなかったのか・・・」って安心したら

むふーーーっ。

ものすっごい長い溜め息吐かれました。
f:id:sd_marisuke:20160707112342j:plain
むふーっ

バウリンガルがなくてもわかるよ。

今確実に「うっぜー」って思ってたよね、ね。

うああああん(号泣)

今気づいたんだけど、嫌われてるのかな飼い主。

それでも私はマリが大好きだよ。

今日もめげずににおいを堪能しに行くよ。

今流行りの「嫌われる勇気」だよ。(違う)

寝方も人。
f:id:sd_marisuke:20160707101345j:image
朝起きたら飼い主どかされてるんですけど。

温厚

犬が「ヴゥー」って鼻の根元にシワよせて威嚇するやつありますよね。

▼これ
f:id:sd_marisuke:20160706120054j:plain
マリは1回もこれをやったことがありません。

もしかしてやり方わからないのかな。

ちょっと見てみたい気もするけど。

そして基本的にされるがまま。
f:id:sd_marisuke:20160707101420j:image
相手するのめんどくさいな、とか思ってそう。

省エネ犬。

表情豊か

かわいいときとブサイクなときのギャップが激しすぎます。

▼かわいいとき。
f:id:sd_marisuke:20160707101516j:image
あざらしモード。
f:id:sd_marisuke:20160707101543j:image
グレムリンモードおばけ手ver.

あ~、かんわいい~

▼アレなとき。
f:id:sd_marisuke:20160707101558j:plain
f:id:sd_marisuke:20160707101704j:plain
f:id:sd_marisuke:20160707112414j:plain
ぶっさ。

基本的に目を閉じて寝ないよね。

▼笑ってたり
f:id:sd_marisuke:20160707102111j:image
▼めりこんでたり
f:id:sd_marisuke:20160707102202j:image
▼溶けてたり
f:id:sd_marisuke:20160707102231j:plain
▼挟まって寝てたり
f:id:sd_marisuke:20160707113142j:plain
▼凶悪な顔してたり
f:id:sd_marisuke:20160707102305j:plain
f:id:sd_marisuke:20160707102241j:plain
f:id:sd_marisuke:20160707102336j:plain
▼ボールくわえてたり
f:id:sd_marisuke:20160707111826j:image
▼見下されたり
f:id:sd_marisuke:20160707112438j:plain
▼ひっぱったり
f:id:sd_marisuke:20160707102124j:plain
ずっと見てられる。

エンドレスマリ。

ビビリ

マリはとても臆病。

来客があったときには私の後ろにぴったりくっついて離れません。

普段粗末な扱いを受けている飼い主は、ここぞとばかりにくっつきます。でへでへ。

▼うさぎ先輩にもビビる
f:id:sd_marisuke:20160707101842j:image
ひぃっ

▼よくタックルされて悲しい顔をしています。
f:id:sd_marisuke:20160707102003j:image
左下に逃走するうさぎの姿が。

うちに来たばっかりの頃に上下関係をたたきこんだから、大きくなった今でもうさぎ先輩には絶対逆らわないえらい犬。

マリが悪さをして叱られてるときに限って「うぇーいwww」って煽ってくるうさぎ先輩はたぶん性格が悪い。

▼まりが水飲んでるときも横取りする。(絶対わざと)
f:id:sd_marisuke:20160611130243j:plain
へへっ。

おわりに

書いているうちにちょっとむしゃくしゃしてた気持ちも収まってきました。

飼い主は今日も犬様とうさぎ様のためにきびきび働いてきます。

▼ちなみに飼い主が出勤するときの犬はこう。
f:id:sd_marisuke:20160707112550j:plain
「とっとと稼いでこい」

(´;ω;`)愛が欲しい・・・。

私の愛は一方通行。

それでもマリを愛してる。

犬を飼うのは本当に大変だけど、マリといられて幸せです。

マリもそう思ってくれてるといいなあ。

「マリと1秒でも長く一緒にいられますように」

今日は七夕なので、一応お願い事しとく。

*追記*
その後、新しい家族も増えました。

マリと真逆のスーパーかまってちゃん『小町』

飼い主と小町でマリさんの愛を取り合っております。

次の記事へ>>>はじめまして、新しい家族です。

カテゴリー:
タグ:
関連記事

3 件のコメント

  1. おもちさん、こんばんは! とてもとても癒されました♡ 特に、アレな時の3枚目が最高ですw うちにも宇宙一かわいい子がいるので、いつか記事にしてみたいとおもいました〜

  2. >うたさん
    こんばんは!
    癒されたとのことで、嬉しいです。ぶさいくさこそマリのかわいさですよ、うふふ。
    ぜひぜひうたさんの子も見たい!でも宇宙一かわいいのはうちのマリですよ?笑

  3. はじめまして、愛犬への愛に溢れる記事を(・∀・)ニヤニヤして読んでしまいました。
    やっぱりみんな自分の犬が一番可愛いんですよね。