愛犬・マリについて。


今日は我が家のかわいいアイドル犬をご紹介。

保護犬の雑種(♀)マリちゃんです(*´ `*)

プロフィール

名前は「マリ」です。中型犬のメス。

チャームポイントは鼻のぶち。

出会い

出会いは2011年の3月。

その頃私はいろんなことが重なってかなり弱っていました。

朝から一人でぼーっと海を眺めていて、帰ろうとしたところ、動物愛護団体による譲渡会が開催されているのが目に留まりました。

もともと動物は好きでしたのでのぞいてみることに。見渡すといろんな犬や猫がいます。

そんな中、ケージの隅で人間の方を一切見ずにそっぽを向いてじっとしている白い子犬がいました。

「雑種・小型~中型犬。鼻ピンク」

プレートこう書かれていました。鼻ピンク?

どんな顔かな。気になって近づいてみます。それでもこっちを見ないので声をかけます。

「こんにちは。」

くるっ。振り向いてくれました。おう・・・なんとかわいい・・・。鼻ピンクでした。

▼保護されたときのマリ

でも私が犬を飼うなんて大それたこと出来ない、自分のことで精一杯なのに。

その時は後ろ髪を引かれながらもそのまま帰りました。

しかしそれからずっとその鼻ピンクの白い子犬が頭から離れません。

「一生面倒見られる?」数日ずっとずっと考えて、愛護団体に電話をかけました。

「はい、まだ残っていますよ。」

それがマリとの出会いでした。

1ヶ月前くらいに公園で他の兄弟たちと捨てられているところを保護されたそうです。

他の兄弟たちも他の方に引き取られたそうでほっとしました。

▼家に来たばかりのマリ。

かわいすぎる。


それから数年

▼こんなんなりました。

どぅーん。

あれ。笑

立派なぶさカワ犬に成長しました。


ぎょろり。

▼おやつを食べているときが至福。

うまうま。

猫のような犬です。

普段はめんどくさそうに対応するくせに気が向いたときだけ甘えてくる。

都合のいいときだけアホなふりする計算高い犬です。

見事に飼い主は心つかまれています。

でれでれ。

8割方何を考えているかわからない顔をしているマリ。

たまに意識高い顔をしているマリ。

お散歩大好きマリ。

鼻のぶちぶちがどんどん増えているマリ。

そんなマリをこれからもよろしくお願いします。

ろしくね!

マリへの愛をさらに詰め込んだ記事も合わせてどうぞ。

次の記事へ>>>むしゃくしゃしているので愛犬のかわいさをただ書き連ねる。

*2016年9月に新しい家族、ミニピンの『小町』も仲間入り。
>>>はじめまして、新しい家族です。