眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

眠りにつくころ

スポンサーリンク

今回もユニクロのエクストラファインメリノVネックセーターをリピート買い*洗濯機で洗えてシルエットが美しい私の定番ニット。

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20171130101837j:plain

沖縄もいよいよ冬が近づいてきて、ニットが活躍する時期になりました。

 

私が毎年着ているのはユニクロのエクストラファインメリノVネックセーター

100%の天然素材で着心地抜群
上品で大人っぽく高級感がある
シルエットが美しい
薄くてもたつかないのに温かい
静電気が起きにくい
洗濯機で洗える
劣化しにくく丈夫で長持ち

 これだけの条件を満たしているのにセール時に2,000円程度で買えるという抜群のコストパフォーマンス。

 

質の良い商品を低価格で販売してくれるユニクロさんですが、その中でも別格のクオリティだと思います。

 

私もかれこれ10年近くリピートし続けているほど大のお気に入り。

 

ここ数年着ていたものが去年いよいよ寿命を迎えたので、先週のユニクロ大感謝祭でまた新しく買い直しました(^^)

最高級のエクストラファインメリノウールが驚きの低価格で

ウールの中でもメリノ種という羊からとれるメリノウールは最高級品で、柔らかく、肌触りが良いのが特徴です。

 

メリノウールの中でも特に繊維が細いものは、エクストラファインメリノウールと呼ばれ、高級ニットウェアやスーツ、ドレス等に使われています。

 

ユニクロのエクストラファインメリノセーターもその高級素材が100%使われているのですが・・・

f:id:sd_marisuke:20171130101841j:plain

全くチクチクせず、本当になめらかな手触りで着心地が最高(*´ `*)

 

まだ試したことがない方は店頭でぜひ触って確かめてみて欲しいです。

 

約3年ぶりに購入しましたが肌触りがよりなめらかになっているように感じます。進化しているんですね~。

 

人工的に作ったアクリルなどに比べて天然素材のメリノウールは静電気が起きにくいのも魅力。

 

冬、バチっとすると痛いですからね・・・。

 

さらにこれだけの高品質で定価2,990円、さらにセール時だと1,990円と信じられない価格設定。

 

これはユニクロさんにしか出来ないですね。

 

編み目が細かいハイゲージニットでキメ細かく光沢のある美しい風合いが上品。

f:id:sd_marisuke:20171130121042j:plain

画像元:ユニクロ公式オンラインストアより

高級感がありとてもこの値段には見えませんよね。

 

きれいめで大人っぽい雰囲気なのでオンオフどちらでも着られます。

 

私も職場でよく着ていました。

f:id:sd_marisuke:20171130112941j:plain

画像元:ユニクロ公式オンラインストアより

もちろんメンズもあり。値段も同じです。

 

セールは頻繁に行われるので慌てず安いときに買うのがおすすめ。

 

私もいつもセール時を狙って買っています。1000円の差は大きいですからね(^^)

 

チラシはオンラインストアでも確認できるので週末前にチェックしておきましょう。 

>>>ユニクロ公式オンラインストア 

 

Vネック以外にもクルーネックやボートネック、タートルネック、カディガンなどがありますよ~。

 

私もグレーのタートルネック1枚持ってます(^^)

 

今年も赤を買いました

こちらのニット、カラーバリエーションが豊富で今年はなんと17色展開。

f:id:sd_marisuke:20171130101856j:plain

画像元:ユニクロ公式オンラインストアより

どれもおしゃれで絶妙な色味なのですが、私が買ったのは今年も赤。

f:id:sd_marisuke:20171130101911j:plain

今年の赤はこっくりとしたボルドーに近い深い赤色で使いやすいです。

 

私の写真はちょっと暗くなってしまったのですが、上の公式サイトの写真1番上の色が実物に近い色味。

 

冬服は黒やグレーなど暗くなりがちなのでなるべく明るい色を選ぶようにしています。

 

ボルドーは日本人に似合う色で肌をきれいに見せてくれる効果も。

 

派手過ぎず他の色とも合わせやすいので個人的におすすめの色です

 

ちなみに白は透けるので1枚で着たい方は注意。

 

薄手でシルエットが美しい

f:id:sd_marisuke:20171130101826j:plain

Vネックの開きが絶妙でデコルテラインが女性らしく綺麗に見えます。

f:id:sd_marisuke:20171130101830j:plain

1枚でも様になる美しいシルエット。

 

私は骨格診断ストレート体型なのでニットはかなり太って見えてしまうのですが、こちらは薄手でほどよくフィットするので体のラインがとてもきれいに見えます

 

薄くてモコモコにならないので重ね着したときに野暮ったくなりません。それにちゃんと暖かいです。

f:id:sd_marisuke:20171130101914j:plain

Vネックなのでシャツにもよく合います。

f:id:sd_marisuke:20171130101833j:plain

手元はリブになっていて大人っぽい。

  

サイズ感について

全体のサイズはややゆったりめかな。

 

私はインナーを重ねたり中にシャツを着ることもあるのでジャストサイズのLにしました。(165cm、55kgです)

f:id:sd_marisuke:20171130101900j:plain

画像元:ユニクロ公式オンラインストアより

上の写真のようにぴったりめで着るならワンサイズ落としたほうがいいかもしれません。

 

どちらにせよニットはサイズ感が大事なので出来れば試着して買われた方がいいかと思います。

 

洗濯機で洗える

f:id:sd_marisuke:20171130101848j:plain

ユニクロのエクストラファインメリノセーターの1番好きなところは家の洗濯機で洗えるところ。

 

毛玉が出来ないように加工されているので洗濯機で洗っても大丈夫なんです。

 

頻繁に手洗いしたりクリーニングに出すのは面倒ですからね。

 

私は一応念のためネットに入れ、ドライクリーニングモード(弱水流)で洗っていますが、前回購入したのは週3くらいで着て毎回洗濯機で洗っていたのに3年持ちました

 

縮んだり型崩れもないしほんと優秀です。

 

まとめ

秋冬のコーデに欠かせないユニクロのエクストラファインメリノセーター。

100%の天然素材で着心地抜群
上品で大人っぽく高級感がある
シルエットが美しい
薄くてもたつかないのに温かい
静電気が起きにくい
洗濯機で洗える
劣化しにくく丈夫で長持ち

今年も大活躍間違いなしです。

 

コスパ最強のおすすめのニット、おすすめなのでまだの方はぜひ試してみてくださいね(^^)

>>>ユニクロ公式オンラインストアへ

 

去年のですが、エクストラファインメリノセーターを使った実際のコーデを紹介しています。

 

次の記事へ>>>秋のおでかけ服13コーデを公開します。ほぼ無印、ユニクロの服でした。