眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

ダイエットバトルついに決着・・・結果発表ー!1万円はどちらの手に。


チェック

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20170807095955j:plain

こんにちは。

おもち(@sd_marisuke)です。

 

覚えていますでしょうか、ちょうど1年前に始まったダイエットバトルを。

【体重公開】ダイエットバトルを仕掛けられたので作戦を練る。

 

そう、体重計が壊れたことによって報告出来なくなりフェードアウトしたかと思われたあの企画です。

 

ですが・・・先月ついに決着がつきましたので今日はその結果報告。

 

果たして私は勝負に勝って1万円を手に入れられたのでしょうか・・・!  

結果発表

それではいきなりの結果発表です。

 

デケデケデケデケ・・・

(ドラムロール)

 

デン!

 

 

負けました。

f:id:sd_marisuke:20170807101835j:plain

ずうううん

 

体重変化

ちなみに体重計は捨てようとしたら復活しました、謎です。

 

前回の結果はこちら。

【体重公開】ダイエットバトル中間報告(2ヶ月目)増えた。 

 

以下、今月頭の体重です。

 

私(165cm)

 

体重:56.5kg

(前回比1.0kg減、初回比0.7kg減

 

体脂肪率:27.1%

(前回比0.7%減、初回比3.2%減

 

 

彼(175cm)

 

体重:60.1kg

(初回比から7kg減

 

マイナス7キロってすごすぎー!

 

彼が痩せたのは転職してデスクワークから営業に変わったからです。

 

食事の量や質は以前と変わっていないのですが、仕事中に間食を一切しなくなったことと座りっぱなしで動かない生活から脱却したことでみるみる痩せていきました。

 

前の職場では暇すぎてお菓子をバクバク食べていたらしい。

 

それがなくなったのが大きいですね。

 

転職とともに自動的に痩せられて当人喜んでいます。

 

なんだか思ったのと違うので悔しいのですが約束は約束なので・・・。

 

1万円贈呈です!

f:id:sd_marisuke:20170807124143j:plain

く、私の1万円(T_T)

 

でもご飯連れて行ってもらえたのでラッキー。

  

ソロ活動へ

私の体重を見ておわかりだとは思いますが、ほとんど痩せておらず。

f:id:sd_marisuke:20170807110109j:plain

ブログで報告しなくなってからモチベーションだだ下がりで正直「ダーイエットは明日から~♪」状態で完全に油断していました(汗)

 

そして私は彼とは逆で6月頭に仕事を辞めてから家にこもりパソコン作業に明け暮れる日々。

  

犬の散歩以外全く動かなくなって気付けばあれよあれよと体重が増え1ヶ月でなんと大台の60kgへ!

 

これはマズイ。

 

さすがに焦って生活を見直すことにしました。

 

ダイエット勝負は終わりましたが、これからは私一人でダイエット継続です。

 

ここ1ヶ月いい感じです

f:id:sd_marisuke:20170807121100j:plain

まずは私のダイエットバイブルをひっぱり出し再度読み直し。

効果を感じたこの2冊、おすすめです。

 

生活習慣改善とモチベーション継続にわたなべぽんさんの本、細かい知識(特に食事)として森拓郎さんの本という感じで使っています。

 

あとは運動が全く出来ていなかったので何か体を動かすことをしたい。

 

飼い犬の一匹が脚を悪くしてスリングで抱っこ状態なのでスロジョグ出来なくなっちゃったんですよね。

ただ歩くのはもったいない!犬の散歩がてらのスロージョギングで10kg以上痩せた話。効果、やり方は? 

犬の散歩自体はゆっくりなので汗もあまりかかないし。

 

自重筋トレやジムでの筋トレはいつもすぐに飽きて苦痛になるので、好きなウォーキングをすることにしました。

 

気をつけるのはフォームとスピード

 

別記事で詳しく書こうと思っていますが、腕を90度に曲げてきちんと振りながら大股で競歩並みのスピードで歩いています。

 

そしたら1日30分くらいの週2ペースですが、1ヶ月でいきなり3.5kg減!体脂肪も落ちました。

 

食事量は特に減らしてません。内容に気をつけてはいますが、普通の人に比べてよく食べる方です。

 

極端にカロリーを減らしての食事制限は辛いしリバウンドもしやすいのでもう絶対にしないと決めました。過去に何回も失敗しているので(>_<)

 

プロテインも併用。ザバスのココア味は美味しくて唯一飲めるプロテインです。

そのおかげか見た目もかなり引き締まってきました。

 

特に脚、お腹、二の腕。ウォーキングもやり方に気をつければ立派な筋トレですね。

 

先日前の職場に顔を出したのですが辞めたときと体重そんなに変わってないのに会う人会う人に「痩せたね!?」「スッキリしたね!」と言われてびっくり。

 

嬉しいな~。

 

我慢なしで辛くないので今の方法が自分に合ってるかも。

 

ウェアも新調したので続けたいと思います(^^)

ユニクロスポーツでトレーニングウェアを新調*サラリと着心地良くコスパ良し  

 

新しい目標

何か目標がないと頑張れないとにかく自分に甘い私。

 

以前どこかで書きましたが、フルマラソンに挑戦したいです!

 

▼きっかけとなったたかぎなおこさんのコミックエッセイ。

全く経験がないのでまずはウォーキングから・・・。それからちょっとずつランニングも増やしています。

 

2月のおきなわマラソン間に合うかな~(´▽`;)

 

それではまた何か進展があったら報告しますね。

 

ダイエットと体力づくり頑張ります(^^)

シンプルな服を着こなすには体型維持がマストですね。

定番服で夏のシンプルコーデ*無印多めのワードローブ9着で着回してみました。