眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

眠りにつくころ

スポンサーリンク

NY発!おしゃれで健康的なベイクド社の『ハウスブレンドグラノーラ』をお試し*丸ごと具材がごろごろ入って食べごたえ抜群。

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20171206093113j:plain

以前『朝食に!人気3社のフルーツグラノーラを食べ比べてみました』でも書いたのですが、いつも朝食はグラノーラを食べています。

 

元々何も食べない派だった私がグラノーラを食べ始めてもう10年以上。

 

美味しくて栄養価が高いし準備も器に盛るだけ、簡単に食べられるので朝の弱い私でも続けられています。

 

でも長年同じのを食べているとたまには新しい味も試してみたくなるのですが、今回株式会社オーダーチーズ様から『ハウスブレンドグラノーラ』という商品をお試しさせていただくことに。

 

なんでもニューヨークにある有名カフェの人気商品で素材にこだわった特別なグラノーラなんだとか。

 

これは楽しみ!

 

というわけで今回は『ハウスブレンドグラノーラ』のレビューを書いていこうと思います(^^)

NYブルックリンの人気カフェ『BAKED(ベイクド)』

f:id:sd_marisuke:20171206093046j:plain

今や世界のトレンド発信地であるニューヨーク・ブルックリンに店を構える大人気コーヒーショップ&ベーカリー『BAKED(ベイクド)

 

良質な素材にこだわった美味しい焼き菓子を求めて連日たくさんの人々で賑わい、アメリカの有名メディアでも頻繁に取り上げられるなど大きな注目を集めています

 

日本でも去年8月に初上陸したことで話題になりましたね。新宿伊勢丹店の1階にお店が入っているようです。

 

ベイクドの創設者は元広告プロデューサーと元グラフィックデザイナーという経歴を持つマット氏レナート氏

f:id:sd_marisuke:20171203143412j:plain

画像元:ハウスブレンドグラノーラ公式より

熱狂的なスイーツマニアである彼らは仕事を通じて出会ったのをきっかけにスイーツ談義で意気投合。

 

お互いに子どもの頃からの夢だったベーカリーカフェをオープンさせたのです。

 

スイーツが好きすぎて会社を創った、なんてすごいスイーツ愛ですね(^^)

 

有名メディア多数掲載!ランキングでも1位に輝いた『ハウスブレンドグラノーラ』

f:id:sd_marisuke:20171203194346j:plain

そんなスイーツマニアである創設者二人のこだわりが詰まったベイクド社、その人気メニューの1つが『ハウスブレンドグラノーラ』です。

>>>公式サイトへ

 

『ニューヨークタイムズ』『ワシントンポスト』などアメリカの有名メディアにも次々と取り上げられ話題性も抜群

 

日本でもあの『日経プラスワン』のグラノーラ特集でランキング堂々の1位に輝き、売上も累計2万個突破!その人気の高さがうかがえます。

 

これは期待大(^^)

 

美容と健康に嬉しい具材がごろごろ

f:id:sd_marisuke:20171206093108j:plain

ハウスブレンドグラノーラの原材料は以下の通りです。

押しオーツ麦、レーズン、ハチミツ、ブラウンシュガー、アーモンド、圧搾キャノーラ油、ドライチェリー(チェリー、砂糖、ヒマワリ油)、ヘーゼルナッツ、シナモン、食塩、バニラエッセンス

カロリーは1食55gあたり240キロカロリーなので他と大きな違いはないですね。

 

1番の特徴は何と言っても素材へのこだわり。

 

食品添加物や遺伝子組み換え食品は不使用、新鮮な素材のみをふんだんに使って焼き上げられたグラノーラなのです。

 

ちなみに私がいつも食べているのがカルビーのフルグラ。

f:id:sd_marisuke:20171204103023j:plain

両者を比べてみるとベイクド社のグラノーラがいかにシンプルな材料で出来ていることがよくわかると思います。

 

具材は噛みしめるごとにじんわりと甘みが広がるオーツ麦に、丸ごとナッツやドライフルーツを贅沢にブレンド。

f:id:sd_marisuke:20171204091455j:plain

画像元:ハウスブレンドグラノーラ公式より

オーツ麦やアーモンド、チェリーにはダイエットやアンチエイジングに効果の高い栄養素がたっぷり含まれているので、美容を気にする女性にとって嬉しい内容ですね。

f:id:sd_marisuke:20171204093719j:plain

画像元:ハウスブレンドグラノーラ公式より

グラノーラは食物繊維が豊富なので便秘解消にも効果的。

 

実際、私も便秘に悩んでいたことがグラノーラを食べ始めたきっかけでした。

 

体質に合っていたのか、今ではすっかり快調ですよ~。

 

甘味料に関しても体に優しいブラウンシュガーやはちみつを使った自然な甘さ。

 

まさに健康志向の方にぴったりのグラノーラだと思います(^^) 

 

実際に食べてみた味の感想

商品が届いたのでさっそく試食してみます。

f:id:sd_marisuke:20171203194342j:plain

NYらしいおしゃれなパッケージです。

f:id:sd_marisuke:20171203194352j:plain

外からもわかる具沢山っぷり。

 

▼開封

f:id:sd_marisuke:20171203194423j:plain

開けた瞬間シナモンのいい香りが広がっていい香り~!

 

これは朝からテンション上がりますね♪

f:id:sd_marisuke:20171203194427j:plain

そしてやっぱり具材のごろごろ感がすごい!

 

ナッツやヘーゼルナッツが丸ごとごろっと入っていてドライフルーツたちも1個1個が大きくて存在感たっぷり。

  

今までいろんなグラノーラを食べてきましたが、大抵ナッツ類は砕いた状態で入っているのでこんな贅沢なグラノーラは初めて。

f:id:sd_marisuke:20171203194431j:plain

他のグラノーラと並べると違いは一目瞭然です。

f:id:sd_marisuke:20171203194440j:plain

 

いただきます

いつも通り、バナナと一緒にヨーグルトと食べることにしました。

f:id:sd_marisuke:20171203194436j:plain

むふふ、気分はおしゃれニューヨーカーです(*´ `*)

 

ちなみに↑のスプーンは定期購入を申し込んだ方限定で必ずもらえるオリジナルスプーン

 

てっきりよくあるプラスチック製のスプーンが届くかと思っていたんですけど、しっかりとした木製のスプーンで驚きました。

 

肝心の味の感想ですが、メイン材料であるオーツ麦はしんなりとしていて噛めば噛むほどじんわりとした甘味。

 

さらにナッツ類のポリポリとした食感が楽しく、アーモンドの香ばしさが口いっぱいに広がります。

 

肉厚のドライフルーツは存在感抜群で特にドライチェリーの甘酸っぱさがいいアクセント。

 

噛めば噛むほどいろんな食感、味が楽しめて食べごたえ抜群です。

 

やさしく上品な甘さの中に香ばしさとシナモンの風味がふわっと効いていてまさに大人向けのグラノーラ

 

これは美味しい~!

 

たくさん噛むので満足感も高いです。

 

朝起きるのが楽しみになりそう♪

 

全体的に甘さ控えめなので甘すぎるのが苦手、という方にもぴったり。

 

逆に甘党の方には甘さが足りないかな?

 

その場合、蜂蜜やお砂糖を足してあげるとより美味しく召し上がれると思いますのでぜひ試してみてください。

 

個人的には牛乳よりヨーグルトと一緒に食べるのが好きです。

 

アレンジいろいろ、おすすめの食べ方

f:id:sd_marisuke:20171206093118j:plain

グラノーラはトッピングしたりお菓子作りに使ったりといろんなアレンジが楽しめます。

f:id:sd_marisuke:20171204115519j:plain

画像元:ハウスブレンドグラノーラ公式より

私のおすすめはアイスクリームへのトッピング。

f:id:sd_marisuke:20171204120329j:plain

シナモンの風味が濃厚なバニラとベストマッチ♡

 

あとはおやつ代わりそのまま食べてももちろん美味しいですよ~。

 

スナック菓子を食べるよりヘルシーだし、何も加えてない分グラノーラの香ばしさがそのまま楽しめて良いです。

 

実は今この記事を書いている今もついポリポリと・・・笑

 

うーん、病みつきになる美味しさ!

 

気になるところ

とっても美味しくて体にやさしいハウスブレンドグラノーラですが、350gで1600円とお値段がやや高めなのが痛いところ。

 

でもここまで材料にこだわって作られたものなので仕方ないですよね。

 

こんなに具だくさんのグラノーラは他に見ないですもの。

 

それに添加物も使っていないので罪悪感なしで食べられるのは嬉しい。

 

フルグラおいしくて大好きなんですけど、毎日食べるものなので添加物がちょっと気になっていたんですよね~。

 

でも毎日朝食で食べると家計に響きそうなので休日の贅沢で楽しもうかな、なんて考えています。

  

ちなみにAmazonや楽天でも取り扱っていますが、送料がかかるし割引や特典が一切受けられないので公式サイトからの購入がおすすめ

 

公式サイトで5袋からの定期購入の申し込みをすれば最大15%オフ、送料・代引き手数料も無料になりますので継続して購入されるならまとめ買いした方がかなりお得です。

 

その他の詳しい情報は公式サイトからご覧ください。

>>>公式サイトで割引や特典について詳しく見る

まとめ

 こんな人におすすめ!

忙しいので手軽に朝食を済ませたい
美味しくて健康に良いものを食べたい
ワンランク上のグラノーラを探している
ひと味違った新しいグラノーラを試してみたい
朝から気分を上げたい

朝は新しい1日が始まる大切な時間。

 

美味しい朝食と共に朝の時間を楽しむことができれば、なんだか素敵な1日になりそうですね。

 

ブルックリンの有名カフェの人気メニューが自宅で楽しめる贅沢なグラノーラ、気になった方はぜひ試してみてください(^^)

>>>公式サイトで詳しい情報を見る