無印良品のパイン材折りたたみテーブルを作業用にもう1つ購入。今度はハイタイプです。

f:id:sd_marisuke:20170517161206j:plain
以前から我が家で大活躍中の無印良品のパイン材折りたたみローテーブル。

>>>無印良品のパイン材折りたたみテーブルはシンプルで最高に便利である。

こちらに加え、今度は椅子に座って使うハイタイプを追加購入。

今日はそのレビューを書こうと思います。

安価でシンプル、丈夫な無印のパイン材折りたたみテーブルはやっぱり良い商品だと改めて思うのでした(^^)

作業用のデスクを求めて

ブログを書くようになってから家でのPC作業時間が格段に増え、ずっと床座りでは腰が痛くなってきてしまいました。

来月からもっと増える予定なのでそろそろ作業用のデスクが欲しい。

ネットや店舗、いろんなお店を見てこれだ!と欲しくなったのはこちら。

f:id:sd_marisuke:20170517215841j:plain
画像元:無印良品公式HP

無印良品のオーク材デスクと椅子です。おっされ~

我が家はテレビボードも無印のオーク材なのでインテリア的にも合います。

関連記事>>>無印良品の木製テレビボード(スタッキングキャビネットBセット)が届いたのでレビュー。

でもね・・・

デスクが25,000円、椅子が38,000円、合計63,000円もかかるわけですよ。

高いわー・・・

そして椅子の方が高い・・・

それに引っ越し後はダイニングテーブル購入予定だからデスクが必要なくなる可能性も。

使わなくなるかもしれないものに6万円以上はかけられない。

ということで今は却下。(でも椅子は後々欲しい)

その後引っ越しまでだから安いのでいいやと家具店やリサイクルショップ、中古家具店を回り、最終的に購入したのが無印のパイン材テーブルでした。

大きさや値段

f:id:sd_marisuke:20170517221437j:plain

大きさは幅80×奥行50×高さ70cm、お値段は税込み6,900円です。

無印良品週間なら10%オフで税込6,210円で買えちゃいます。

ローテーブルのレビューでも書きましたが、このクオリティーでこの値段。

文句なしの安さです。

引き出しとかは付いてないけれど今は入れるのないからいいかな~。

購入から開封まで

無印で家具を買うと大抵配送になるんですが、こちらのテーブルは持ち帰りOKでした(^^)

配送料もかからないし、即日使えていいですね。

待つの苦手だから嬉しい~

こんな感じで箱に紐をかけてもらって持ち帰りました。

f:id:sd_marisuke:20170517222015j:plain

大きいけど女の私でも片手で軽々持つことが出来ましたよ。

圧倒的な軽さはパイン材テーブルシリーズの魅力(^^)

移動が楽で助かります。

いざ開封

オープン!

f:id:sd_marisuke:20170517222105j:plain

開けた瞬間、木のいい香り~!たまりません。

驚いたのは色。最初はこんなに色が白っぽかったんですね。

▼旧テーブルと比較してみると変化が一目瞭然。

f:id:sd_marisuke:20170517222054j:plain

下が旧テーブル。だんだん色が濃く変化していくようです。

ちなみに旧テーブルがボロボロなのは飼ってる子犬のせい。

パイン材はやわらかいので格好の餌食です(´▽`;)

オーク材のテレビ台は全く噛まれないのに・・・。

開封して1分以内で使用可能

嬉しいのは工具いらずですぐ使えるところ。

ワイヤーをえいっとかければもう使えます。

f:id:sd_marisuke:20170517222058j:plain

裏面に図あり。

f:id:sd_marisuke:20170517222049j:plain

マジックテープを外して・・・

f:id:sd_marisuke:20170517222041j:plain

カチャっと固定。

もう完成です。

折りたたむときも使うときも簡単にすぐ出来る手軽さよ。

広々としていて作業しやすいです。

f:id:sd_marisuke:20170517222032j:plain

ちなみに使用しているパソコンは11.6インチ。

関連記事>>>11.6インチ ノートPC「Dell Inspiron 11 3000」(3162)を購入しました。コンパクトで使いやすい!

f:id:sd_marisuke:20170517222037j:plain

いい感じです。

設置、使用感レビュー

次は設置。

とりあえず部屋の真ん中に置いてみます。

椅子はとりあえず元々あったものを使用。

f:id:sd_marisuke:20170517222029j:plain

うーむ、さすがに圧迫感。

ごろごろ出来なくなるから別の場所にしよう。

その後、試行錯誤を繰り返しこの配置に落ち着きました。

f:id:sd_marisuke:20170517222024j:plain

ででーん。(マリさん登場)

前よりごちゃっとしてしまうけど今の所この配置がベストです。

ソファは撤去出来ないので・・・。

リビングの模様替えをしました。却下されソファ撤去失敗~。

f:id:sd_marisuke:20170517222019j:plain

シンプルでいいですね~。

パイン材の温かみのある雰囲気も素敵♡

手触りなめらかスベスベでしっとり気持ち良い。

実際今、この状態で記事を書いていますがやっぱり椅子に座っての作業は捗りますね。

腰も楽です。

配置的にテレビ見えなくなるな~、と思ったけれど作業に集中出来て逆に良かったかも。

今日の記事もいつもよりかなり早く書けました。

椅子も座り心地良いのが欲しいなあ。

おわりに

我が家では2台目の無印パイン材テーブル。

選んで正解!

シンプルな造りなのでデスクとして使わなくなっても他の用途で使えそうです。

折りたたみ式なので使わないときはしまうことも出来ますし。

買ってよかった~

物が増えるから悩んだけど作業効率が上がったので、デスク導入してよかったです。

これから新しいこのデスクでブログ更新していきますよ~(^^)

ローテーブルの方のレビューはこちらの記事からどうぞ。

次の記事へ⇒無印良品のパイン材折りたたみテーブルはシンプルで最高に便利である。

*その後、少し模様替え。軽くて簡単に移動出来るのでかなり助かりました。

DIYで作った目隠しキッチンカウンターを撤去。大型家具は処分時に苦労する。

関連記事