無印良品週間で買ったもの*夏服を中心に買い足し、リネンシャツとデニムスカートが特に良かった。

f:id:sd_marisuke:20170505133404j:plain
GWでお休みなので、久しぶりに無印良品週間セールに参加出来ました。

今回は間もなくやって来る夏に向けて、ずっと狙っていた服を買い足し!

特にリネンシャツとデニムスカートが良かったです(^^)

 購入したもの

▼今回購入したのは7点。※靴下1足は履いてるので写っていません。

f:id:sd_marisuke:20170505133408j:plain

・リネンシャツ×2

・グレータンクトップ

・デニムスカート

・フットカバー×3

良品週間で10%オフなので、合計11950円→10755円。

1195円もお得に購入出来ました(^^)

続いて購入したのを簡単にレビューします。

私は165cmの55kg、骨格診断ストレート。

サイズ感やイメージの参考になれば幸いです。

フレンチリネン洗いざらしシャツ&ストライプシャツ

年中活躍すると聞いて、実は今年の夏用に無印のブロードシャツを購入済み。

ですがこちら沖縄、暑すぎてさすがに無理でした(>_<)

諦めてブロードシャツは冬に着ることにします。

その代わりに今回購入したがリネンシャツ。

f:id:sd_marisuke:20170505133412j:plain

実は人生初のリネン服です。

リネン服のシワ感やくったり感が苦手で(骨格診断的にも似合わない生地)避けていたのですが、

無印のはシワが気にならないしほど良いハリ感。

f:id:sd_marisuke:20170505133407j:plain

透けにくくてインナーに悩まなくてよさそうです。

値段的にユニクロのリネンシャツも検討したのですが、試着したら透け透けで断念したのですよね。

さっそく昨日着てお出かけしたんですけど、涼しいのなんの!

すでに日差しも強く夏日でしたが、おかげで気持ち良く過ごせました。

肌に触れた感じもサラっとして気持ちいいし、ゴワゴワ感ゼロでやわらかくて着心地が最高です。

これがリネンの力・・・!

私もすっかり魅了されてしまいました。

シルエットも綺麗で素敵。

f:id:sd_marisuke:20170505133405j:plain

このストライプ柄が特にお気に入りです(^^)

元値は3990円でちょっとお高めですが、期間限定価格で2990円になっていましたよ。

オーガニックコットンリブタンクトップ

f:id:sd_marisuke:20170505133413j:plain

シャツのインナー用に。

今まで黒のタンクトップを愛用していたのですが、グレーの方が合わせやすくて涼しげですね。

f:id:sd_marisuke:20170505133401j:plain

こちらもMサイズです。

手持ち服の重ね着にも活躍しそうなのでもう一着買い足そうかな。

オーガニックコットンスーパーストレッチデニムスカート

f:id:sd_marisuke:20170505133414j:plain

ストレート体型なのでタイトスカートを探していました。

セクシーになりすぎず、合わせやすいかなと思ってデニムスカート検討。

無印のデニムスカートを試着してみたら、シルエットがすごく綺麗!

f:id:sd_marisuke:20170505133357j:plain

「タイト」と書かれていなかったのでただの台形スカートかと心配でしたが、サイズ落としてみたらほどよいフィット感。

デニム生地ですが子どもっぽくならず、いい女風に見えます。

そしてストレッチが驚くほど効いていてタイトなのに動きやすく、足を前後に大きく開いてみてもびよーんと伸びてつっかからない。

こんなに伸びるの!?と衝撃でした。

着画と詳しいレビューはこちらの記事からどうぞ。

>>>無印良品のデニムスカートはシルエットが綺麗で細見えするのに動きやすい(着画あり)

オーガニックコットン混つま先ワイド脱げにくいフットカバー

f:id:sd_marisuke:20170505133410j:plain

今履いているのが劣化してきたので入れ替え。

無印のフットカバーは本当に脱げにくいので愛用しています。

前回ポリエステル製のを使っていたのですけど蒸れる感じが苦手で綿混タイプにしました。

f:id:sd_marisuke:20170505133409j:plain

こちらの方が厚みがあってパンプスに対する防御力も強め。

靴擦れしやすい人におすすめ。

f:id:sd_marisuke:20170505133411j:plain

靴から見えにくいのも◎

f:id:sd_marisuke:20170505133406j:plain

つま先側に目印がついてるのが地味に嬉しい。

恥ずかしながら、前回のは最後までつま先側がわからず毎回適当に履いていました(^^;)

暗めのグレーが合わせやすいので同じのを3足購入。

よりどり3足990円でした。

おわりに

断捨離で今年の夏に着る服がなくなったので久しぶりに服を一気買いしました。

今年はお気に入りだけの少数精鋭で作るワードローブ。

お出かけのたびにウキウキと心が躍り素敵な夏を過ごせそうです(^^)

今回買った服を使った実際のコーデはこちらからどうぞ。

次の記事へ⇒定番服で夏のシンプルコーデ*無印多めのワードローブ9着で着回してみました。

関連記事