【経過画像有り】肌断食11ヶ月レポート。サンホワイトを使い始めてからの変化

f:id:sd_marisuke:20170329104855j:plain
私は2016年4月からクレンジングなし、化粧水や乳液、クリーム等何もつけない肌断食を実践しています。

今日はその11ヶ月のレポートです(^^)

これまでの経緯

肌断食の詳しいやり方や使っているものは『肌断食(宇津木式)を続けて1年経ったのでやり方、実際に感じた効果や変化』にまとめたのでよかったらお読みになってくださいね。

ファンデーションはクレンジング不要の石鹸で落とせるエトヴォスのミネラルファンデを使っています。


エトヴォスのマットスムースファンデーションのレビュー。スターターキット注文から通常購入に至るまで。

初日の様子⇒時短・節約・きれい!肌断食レポート(初日~10日目)とにかく辛かった。涙

先月の様子⇒【経過画像有り】肌断食10ヶ月レポート。ワセリンにも種類があるんだね。

今月の肌の様子

先月書いた通り、ワセリンを白色ワセリンからさらに純度の高い「サインホワイト」というものに変えました!


保湿剤「サンホワイト P-1」は敏感肌でも安心、肌断食の強い味方*他のワセリンとの違いなど。

白色ワセリンを使っていたときはべたつくのが嫌で、粉吹こうが逃げてたんです(´▽`;)

サンホワイトはベタベタしないので乾燥してるときにちゃんと塗るようになりました。

おかげで3月は乾燥注意報が出されるくらい空気が乾燥している日が多かったのですが・・・

粉吹き&皮ムケを起こしませんでした!

ぱちぱちぱち

▼今月の肌の様子です。

f:id:sd_marisuke:20170329104856j:plain

目立ったトラブルなく、いい感じです。

毛穴詰まりやニキビも出ていないので、ワセリン変えてよかった。

風邪で鼻水止まらなくて鼻の穴~下がヒリヒリ&皮むけしていたときもサンホワイト塗ったら治まりました。

便利!

あとは肌とは違うけど、ちょっと顔色が良くないかな。

先月まで激務だったので生活の乱れが今出てきているのかも。

栄養あるものをしっかり食べようと思います。

おわりに

今更ながら、ワセリンの保湿力はすごいですね。

粉吹き1発で治りました。

乾燥は放っておくと酷いかゆみが出たり荒れたり悪化するので、早目にケアするのが吉。

乾燥が悪化したときに辛さはトラウマものです。涙

乾燥で最大に荒れていた頃>>>【画像付き】肌断食レポート(11日目~15日目)まだ肌荒れ期。

久しぶりに画像確認したら、だいぶお肌の調子が良くなってますね!

あんまり変わってない気がしたけどちゃんと綺麗になってきてるんだと実感できて嬉しいです(*’ω’*)


さて、肌断食の定期レポートも次回の1年目で最後!

次の記事へ⇒肌断食(宇津木式)を続けて1年経ったのでやり方、実際に感じた効果や変化をまとめます。

カテゴリー:
タグ:
関連記事