読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

ecostore(エコストア)ランドリーリキッドレビュー*かわいい容器がおしゃれ、使い心地も◎

シンプルライフ-持ち物・買い物 シンプルライフ
スポンサーリンク

とことん環境にこだわったエコ洗剤

f:id:sd_marisuke:20170324102248j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

先日紹介した「緑の魔女」を詰め替える容器を探しています。詳細はこちらの記事からどうぞ。 

www.minimarisuke.com

シンプルな詰め替え容器だけ購入してもいいんですが、沖縄だと送料の方が本体よりも高くなるという悲しい事実(;_;)

 

なので市販の液体洗剤でおしゃれ、かつ使いやすい容器のものを探すことにしました。

 

まず目に留まったのがエコストアの液体洗剤。

なんてかわいくておしゃれなパッケージ!

 

ざっと探したところ、おしゃれ度ではNo.1ではないでしょうか。

 

今日はその中身を含めたレビューを書こうと思います。

ecostore(エコストア)とは?

f:id:sd_marisuke:20170324103644p:plain

画像元:ecostore公式instagramより

自然豊かなニュージーランドで生まれたホームケアの老舗ブランド。

 

食器洗剤から洗濯洗剤などのホームケア用品からシャンプーなどのスキンケア用品まで100種類を超える幅広い商品が展開されています。

 

本国ニュージーランドではなんと90%ものシェア率を誇る人気ぶり。 日本には2016年4月に初上陸しました。

 

エコストアが世界中で愛され、支持されている理由はとにかく環境に優しいこと。

 

エコ活動専門家の創立者の思いを元に、自然原料にこだわって地球環境に優しい製品を作り出しています。

 

製品の特徴

公式サイトの説明をまとめるとエコストアの特徴は以下の通り。

環境への安全性
(店頭での量り売りでゴミになってしまう容器の削減)
再生可能な容器
(サトウキビを原料とした「カーボン・キャプチャー・パック」を採用)
全成分の公開
(公式webサイトで公開)
動物実験をしない
遺伝子組み換えのものを使っていない

店舗のみですが、量り売りは珍しいですね!

f:id:sd_marisuke:20170324105214p:plain

画像元:エコストア公式HP

容器も自分の好みのもので良いそうです。

 

ちなみに店舗は今の所「東京 渋谷」「北海道 札幌」「岩手県 盛岡」「宮城県 仙台(4店舗)」のみ。

 

いいなあ、沖縄に進出しないかな~

 

使用感レビュー

▼まずは見た目。 

f:id:sd_marisuke:20170324102244j:plain

かわいいー!

好みドンピシャです。

f:id:sd_marisuke:20170324102245j:plain

ランドリーはくまさん。

f:id:sd_marisuke:20170324102243j:plain

かーわいいー

 

容器もパキっとした白じゃなくてやわらかなオフホワイトでなんともおしゃれ。

 

種類によってパッケージの絵が違うので、シンプルながらも中身を間違えにくいのがいいですね。

 

液は無色透明。

粘り気はごくごく一般的です。

 

香り

f:id:sd_marisuke:20170324110507j:plain

ランドリーのリキッドはユーカリゼラニウム&オレンジ、無香料の3種類。

 

私は爽やかそうなユーカリを選びました。

 

実際使ってみて驚き。

本当にユーカリそのものの香りだったんです!

 

「いや、当たり前のことを・・・」と思うかもしれませんが、大体こういう洗剤の香りって「〇〇風」じゃないですか?

 

エコストアのはそうじゃなくて本当にユーカリ

 

アロマで使うエッセンシャルオイルユーカリの香りそのまんまです。

 

私は毎日寝るときにアロマで焚くくらいユーカリの香りが大好きなので、大興奮してしまいました。

 

ただ、甘くないので彼にはちょっと不評(´▽`;)

 

自然そのものの香りなので好みは分かれそうですが、ユーカリ好きなら絶対に気に入ると思います♪

 

今まで使った洗剤の中で香りは1番の好み!

 

こちらも緑の魔女と同じく、洗濯ものが乾いたらにおいは消えます~

 

汚れ落ち

ナチュラル系なので洗浄力が少し不安でしたが、問題なくちゃんと汚れがスッキリ落ちていました。

 

部屋干しの嫌なニオイもなし。

 

洗浄力は合格です。

 

肝心の容器ですが・・・

中身はすっごく気に入りました。

でも1番の目的は容器の使いやすさ。

 

私の求める条件は以下の通り。

・見た目がシンプル、おしゃれ
・容量が大きい(800ml~1L以上)
・液だれしない
・1回で40mlくらいまで簡単に量れる

 ・・・残念ながら不合格です。

 

いやー、液がたれる。涙

 

私の注ぎ方が悪いのか、ほぼ毎回液漏れして手がベトベトになってしまいます。

f:id:sd_marisuke:20170324102238j:plain

本体の注ぎ口からもたまに変なとこ伝って漏れてくる。

 

あとは容器に対してフタが小さい。

f:id:sd_marisuke:20170324102240j:plain

1杯で30mlしか量れないのでうちは2回に分けて入れないといけません。

f:id:sd_marisuke:20170324102239j:plain

些細な動作ですが、毎日繰り返すことなので1回で入れたい。

 

メモリがないのもちょっと不便かな。 

ううーん、採用ならず。

 

※追記※容器は「スピカココ」の洗剤ボトルを採用しました。

【スピカココ】真っ白でシンプル、使いやすい液体洗濯洗剤用の詰め替えボトル発見 

 

あとはお値段高め

 中身もえらく気に入ったのですが、緑の魔女に比べてお値段が高めです。

 

緑の魔女が5Lで2000円弱なのに対して、エコストアは1Lで1300円ほど。

 

5Lのビッグサイズもありますが、5000円超え。

 

日本に来たばっかりなのでこれから値段が下がっていくかどうかは謎ですが、今のわが家の経済状況ではちょっと高く感じます。

 

量り売りでもあまり変わらず。

 

もう少し安いと嬉しいんだけど、素材にこだわってるから仕方ないのかな。

 

おわりに

パッケージのかわいさに惹かれ、ボトル目当に購入したエコストアの洗剤。

 

意外にも中身の方が気に入ってしまいました。

 

残念ながら容器は使いにくくて詰め替え容器にはなりませんでしたが、香りや使用感は緑の魔女と同じくらい好み。

 

財力があればリピして緑の魔女と交互に使いたいところです。

 

あのユーカリの香りが恋しくなりそう。

いつか普通に買えるように頑張って稼ぐぞー。

 

エコストア、地球にやさしくエコでナチュラルな洗剤を求めている方におすすめです(^^)

 

*こちらも合わせてどうぞ*【スピカココ】真っ白でシンプル、使いやすい液体洗濯洗剤用の詰め替えボトル発見
「緑の魔女」シリーズは肌にも環境にも優しいエコ洗剤*バイオの力で排水パイプまで綺麗になる
「シンプルライフ 」カテゴリーの記事一覧

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。