
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

【10万PV達成】1月のブログまとめ、9ヶ月目のアクセス数、収益など。

ブログ-運営報告 ブログ

目標達成!やった~

f:id:sd_marisuke:20170207212636j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

ブログを開始して9ヶ月が経ちました。 

いつもの運営報告です。

 

もうタイトルでネタバレしちゃってますけど、目標だった10万PV達成出来ました!

1月によく読まれた記事ベスト5

12月のまとめはこちらから

www.minimarisuke.com 

以下のランキングには何度もランクインしているのは「殿堂入り」として入れていませんので、過去記事からご覧ください。

 

それでは先月のランキングです。

 

5位  ビルケンのボストンレビュー

www.minimarisuke.com

 愛用しているボストンについての記事。冬になって需要が増えたようですね。

 

買い物に行くときも、家で履いている靴下のままカポっと履くだけなのでとても楽です。

 

特に服の試着する予定があるときは絶対ボストン!スムーズです。

 

コロンとした見た目もかわいくて買ってよかったと大満足の1足。

 

4位 コーヒー飲めない派のスタバドリンクまとめ

www.minimarisuke.com

 うわー、懐かしい!

 

ブログを始めた頃にせっせと書いた思い入れのある記事です。

 

ちょっと情報が古いので早目に直したいところ。

 

3位 ミニマリストのお風呂事情

www.minimarisuke.com

 タイトルに「ミニマリスト」と入れ直しただけで検索流入がグングンと上昇。

 

「どういう人に届けたいか」を考えるのは大事なことだと実感しました。

 

今はこれよりさらにアイテムが減っているので近日また新しいバージョンを書く予定です。

 

先日インフルエンザにかかったとき、お風呂時短出来ててよかったとしみじみ思いました。

 

2位 夜だけサラダ生活

www.minimarisuke.com

 たぶんブログ開設して4日目とかに書いた記事。

 

最近見直したら誤字も内容も酷かったからリライトしました。今まで読んでくれた人に申し訳ない・・・。見直し大事ですね、ほんと。

 

最近は温野菜派ですが、冷凍野菜が使えるので野菜が傷むー!と焦らなくていいし、夕飯とかお弁当にも使えるので便利です。

 

1位 買わないチャレンジ

www.minimarisuke.com

先月書いたのに1位に躍り出た記事!やってみた甲斐がありました。

 

チャレンジ終了後は暴走するかと思いきや、気分も安定したままで結局(私にとって)必要性を感じないものは購入していません。

 

去年やってみてよかったことナンバーワンかも。

 

ブログ開設9ヶ月目の運営報告

f:id:sd_marisuke:20170207212640j:plain

 PVは「はてなカウンター」調べです。

 

収益はグーグルアドセンスAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト分をまとめたもの。

 

サブブログ分は抜いています。

まり小町

 

さて先月の結果です。

 

1月の更新記事数(累計)

10記事(187記事)

月のアクセス数(先月比)

117,222PV(+29,394)

読者数

242人(+7)

収益

¥57,694(+11,256)

 

10万PV達成ー!やったー!

ひとつの目標をこれで越えることが出来ました。

当初の予想よりたくさんの方に読んでいただけて、本当に嬉しいです。

 

やはり「読んでもらえること」がブログを続ける上で何よりのモチベーションになりますから。

 

収益は初の5万超え!12月ブーストのかかった前の月を上回るとは思っていませんでした。ありがたや~。

 

実は愛犬の足に障害が見つかって今月手術するのですがその手術代が20万(!)かかるのでその費用の一部に充てたいと思います。(手術に関してはサブの犬ブログの方に詳しく書きますね)

 

ブログやっててよかった・・・。

 

記事数は相変わらず月10記事くらいがちょうどいいです。今月は仕事が最高に忙しいのでさらに減るかも。あと1ヶ月の辛抱!

 

あ、あと今月からASPも取り入れてみました。

 

ちょこちょこ報酬は入ってきてるのですがまだ確定出てないので収益に入れていません。今月はちょっとでも入るといいなあ。

 

初めてで勝手がわからずとりあえず貼ってみてるだけなので研究&改善の余地ありです。がんばろー。

  

おわりに

とりあえず目標達成したのでお祝いしようと思います。ステーキでも食べに行こうかなあ。うしし。

 

運営報告は1年目までと決めているので残りもあと3回。

 

この間ブログを始めたばかりな気がするのにもう1年、早いものですね。

 

最初に比べればブログを書くのにも慣れてきて、自分の伝えたいことも書けるようになってきたのでとても楽しい。

 

それでは今月も楽しんでいきましょう(^^)

*こちらも合わせてどうぞ*初心者がはてなブログを始めて半年が経ちました。感想とこれまでのアクセス数、収益など。
【100記事目】初心者がはてなブログを3ヶ月続けて感じたことなど。
「ブログ」 カテゴリーの記事一覧

 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。