眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

tuft(タフト)24を購入。実際に届いたときの様子、使用感のレビューです。


チェック

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20161212102829j:plain

こんにちは。

おもち(@sd_marisuke)です。

 

前回紹介したおすすめ歯ブラシ「タフト24」。

高品質なのに低価格、しかも長持ち!歯科専用歯ブラシtuft(タフト)24が凄い

 

 

今日は実際に届いたときの様子や使用感のレビューなどを書きたいと思います。

25本入りのアソートパックを購入

Amazonでこちらの25本入りアソートパックを購入しました。

うちは2人暮らしなので約1年分です。

 

衛生面から歯ブラシは毎月交換した方が良いと歯医者さんに言われたので1ヶ月1本計算。

 

前回の記事でも書きましたが、楽天のショップだと色が選べます。


 

好きな色で統一したい方にはこちらがおすすめですね。私も次は白に統一するつもりです。

 

届いたときの様子 

▼これが歯ブラシ25本分です!

f:id:sd_marisuke:20161212102826j:plain

ずらーり。

 

届いたときは袋に入っていました。袋に入れたまま収納すればそんなにスペースはとらないかな。

 

たくさん入っているのですが、それぞれ個別包装されているので衛生面でも安心です。

f:id:sd_marisuke:20161212102829j:plain

シェアしたり人にあげたりも出来ますね。

f:id:sd_marisuke:20161212102831j:plain

そして安心の日本製。

 

6色のアソートパック

アソートパックには青・緑・黄・オレンジ・赤・白の6色入り。

 f:id:sd_marisuke:20161212102828j:plain

25本入りなので各色4本ずつ、1色だけ1本多く入っています。

 

私はオレンジが5本でした。1本だけ多い色はおそらくランダムでしょう。

 

同居している人がいるならそれぞれ色で分けられて便利ですね。

 

私はホワイトかイエローが好きだな。

 

限りなくシンプルな見た目 

特にホワイトね。

 f:id:sd_marisuke:20161212102819j:plain

この潔さ。

 

もともと真っ白な歯ブラシを探してタフト24にたどり着いたのです。

 

すっきりとしたこの見た目で機能面でも優れているなんて得した気分。

f:id:sd_marisuke:20161212102822j:plain

ゴールドのロゴもさりげなくてかっこいい。

 

穴が開いているのでフックにかけたり紐を通してぶらさげて収納出来ますね。

 

後ろ姿もスマート。

f:id:sd_marisuke:20161212102824j:plain

洗面所がすっきり。

 

朝起きて一番に使う場所なので嬉しいです。

 

清々しい1日の始まりにふさわしい歯ブラシ。

 

使い心地

まず使ってみて一番感じたのは毛。

 

タフト24に使用されているのはPBTという特殊な素材でナイロンより圧倒的にヘタりにくく、強いコシが長持ちします。

f:id:sd_marisuke:20161212102832j:plain

「ナイロンより4.2倍長持ち毛材」

 

パッケージの前面でアピールしているのでやはりコシの強さとヘタりにくさが売りなのでしょう。

 

さらに毛量の多さも加わって、今までの歯ブラシとは圧が違います。

 

歯が包まれている感じで、毛のはじき方も段違い。

 

このコシが汚れをしっかりとかき落としてくれるのです。

 

今までの歯ブラシは何だったの?と思うくらい優しく磨くだけでツルツルに。

  

ヘッドが小さいので時間がかかりそうだと思ったけど、ひと磨きで汚れを確実にキャッチしてくれるのでむしろ今までより短時間で磨けます。

 

細身なので奥歯の奥や細かいところまでしっかり届くのも嬉しい。

 

ストレートのハンドルは持ちやすく、コントロールもしやすいです。

 

どこをとっても完璧、さすが歯科専用歯ブラシ。

 

今まで歯磨き粉ばかりに目がいっていたけど、歯ブラシだけでこんなに変わるものかと軽い衝撃を受けました。

 

 シンプルで地味な見た目からは想像もつかないほど本当に頼れる歯ブラシです。

 

やわらかめ推奨

一般的な歯ブラシに比べて毛がかたいです。

 

ミディアムソフトが一般的な歯ブラシの「ふつう」に該当するようですが、私は「かため」くらいに感じます。

f:id:sd_marisuke:20161212102830j:plain

優しくこするだけでしっかりと磨けるので次はソフトにするつもり。

 

一応かためでも毛先が丸く加工されているおかげで、血が出たりすることはなかったです。

 

私は力が入りがちで過去に歯医者さんに「歯が削れてる」と指摘されたことがあるので念のため。

 

歯に詰め物をされている方や治療中の方もやわらかめがいいですよ~。

 

おわりに

品質、使用感、見た目、お値段、どれをとっても素晴らしく、もう普通の歯ブラシには戻れません。

 

これが100円ちょいで買えるなんてありがたすぎる。

 

いい買い物をしました。

これからもずっとリピートすると思います。

 

我が家の定番がまた増えて嬉しい(*´ `*)

 

色を選びたい方はこちらから。


 

我が家の日用品リストも合わせてどうぞ。

我が家の定番日用品・消耗品まとめリスト*業務用サイズで時短と節約