眠りにつくころ

シンプルライフときどき犬。

スポンサーリンク

ウォーターサーバーを設置しました。便利で安上がり、快適すぎてもう手放せない。


チェック

この記事をシェアする

f:id:sd_marisuke:20170721115028j:plain

こんにちは。

おもち(@sd_marisuke)です。

 

この間のコーヒー事件で白湯の効果、美味しさに感動しました。

気持ち悪い・・・コーヒーによる体調不良に白湯(さゆ)が効いた。

 

そして勢いでそのままウォーターサーバーまで契約。

  

美味しいし安いし便利だし設置してほんとよかった!今まで導入しなかったのが悔やまれるレベルです。

意外に安い

ウォーターサーバーって高くてセレブの家にあるものかと勝手に思い込んでいましたが、調べてみると結構お安い。

 

私が契約したのは沖縄では有名な「麦飯石の水」。

 

口コミの評判も結構よかったし無料キャンペーンがあったので試してみて微妙ならやめればいっか、と即電話しました。

 

すると無料キャンペーンは適用できなくなるけど、1年割引キャンペーンで契約して1年は19Lのボトルが500円だというじゃないですか!ワンコイン!

  

自分で買いに行くのが条件ですけどね、家は営業所が近いのでラッキー。

 

というか電気代を含めても今まで飲んでいたペットボトルのお茶より安いです。

 

即契約しました。

 

今まで2Lのペットボトル1ケース(6本)600円のお茶を月に5ケース購入していたので大体3,000円ほど。

 

ウォーターサーバーが19Lで9日間もったので月に4本買っても2,000円。

 

サーバーの電気代は1000円もいかないそうなので、こちらの方が安いです。しかも便利ときた。

 

何でもっと気付かなかったんだー!

 

麦飯石の水は残念ながら沖縄だけ・・・。

 

全国展開していウォーターサーバーの会社と言えばアクアクララさんが有名かな?市場シェアNo.1だそうです。

 

▼公式サイトはこちらから。

\市場シェアNo.1!/アクアクララのウォーターサーバー

こちらも無料キャンペーンがあるのでまずはお試しからやってみた方がいいかも。

宅配水業界シェア1位 アクアクララ無料お試し実施中!

キャンペーン中は人気家電が必ずもらえるそうです。いいなー!

 

メリット7つ

設置してからとても便利で毎日パラダイスです(^^)

 

1、美味しいからお水をこまめに飲むようになった

実は今までただのお水って苦手で飲めなかったんです。

 

彼にも「ウォーターサーバー契約した!」って報告したとき「水飲めないのに!?」とすぐにつっこまれました。笑

 

自分自身でも少し心配していたのですが、ウォーターサーバーの水は普通に美味しかった。

 

毎日の飲み物は余計なものが何も入っていないお水の方が健康にもいいって聞きますよね。

 

お茶はカフェインが含まれているので・・・。

 

こまめに水分補給するようになってお肌にも良さそうです!(^^)

 

2、冷たい水も温かい白湯もすぐに飲める

一番の目的だった白湯。

 

本当は正しい作り方があっていつかは試してみたいんですけど、今はただのお湯で十分。正しい作り方は前回の記事参照。

気持ち悪い・・・コーヒーによる体調不良に白湯(さゆ)が効いた。

 

いちいち電気ポットで沸かさなくても、飲みたいときにさっと飲めて便利です。

 

そして当たり前ですが水道水沸かしただけのお湯より断然美味しい。カルキ臭もしません。

  

職場へも水筒に白湯持参しています。節約になるし水筒洗うの楽になっていい感じ(^^)

 

夏は暑いから冷たい水が好きなだけ飲めていいですね。

 

3.すぐにお湯が出て便利

今まで紅茶を飲むときとかインスタントのスープが飲みたいとき、電気ポットを使って沸かしていました。

 

でも今なら飲みたいと思ったらすぐにカップにお湯を注げるので待ち時間0、かなり便利です。

 

コーヒーをよく飲む彼も大満足。

 

1人用の場合に限りますが、調整すればお湯が細く出るのでドリップしやすいです。

 

さらにお湯の温度は80度~90度くらいなのでコーヒーを美味しく入れるのに最適。(温度が高すぎると雑味成分まで抽出してしまう)

 

電気ポットの手入れをしなくていいのは楽ですね~。

 

ウォーターサーバーは定期的に業者の方がメンテナンスしてくれますから全てお任せ!

 

最近ではほとんど電気ポットを使わなくなりました。

 

コーヒーメーカーにいたっては導入後1回も使っていないので近々手放そうかと考えています。

 

5、ゴミが出ない

お茶を買ってたときには毎週出てた大量のペットボトルとケースの段ボールゴミがなくなって嬉しい。

 

ゴミ出しの回数が激減しました。

 

6、水を買いに行く回数が減った

うちは週1で食材をまとめ買いするので、そこにお茶ケースが加わるとかなりの重量。

 

暑くてお茶をよく飲む夏なんかは 週2ケース買わないといけなかったりと結構大変でした。

 

ウォーターサーバーの水ボトルは19Lも入っているので買いに行く頻度が少なくなってありがたい。

 

どうしても面倒なときや体調悪いときは、少し値段は上がりますが配送してもらえばいいので助かりますね~。

 

7、災害時の備蓄水として使える

これはtwitterで親切な方に教えていただいたのですが、災害時などいざという時の備蓄水としても使えますね。

 

水の賞味期限は各会社によって違いますが、開封しなければ半年~1年は持つようです。(天然水だと3ヶ月くらい)

 

どの会社の水ボトルも大体10L~20Lくらいの十分な量はあるのでボトル1つあるだけでも安心。

 

水は命をつなぐ大切なライフラインなので備えておくと心強いですね。

 

赤ちゃんのいる家庭は特におすすめ

安全性が高く、ミルク作りが簡単に出来るので赤ちゃんがいるご家庭におすすめですね。

 

子供が生まれてからウォーターサーバーを設置した方も多いようで、ママ向けのキャンペーンやプランが用意されている会社が増えています。

 

先ほどのアクアクララでも、ママ限定特典で妊産婦~3歳未満のお子様がいる方は母子手帳のコピーの提出で毎年5本サービスが付くそうです。

ベビアクア

確かに沸騰させたり冷ましたりする時間も手間も必要がないので、ただでさえ忙しい子育て中にはとても助かりますね。

  

気になるところ

私が気になるのは空きボトルの保管場所と見た目です。

f:id:sd_marisuke:20170110160619j:plain

値段の安さ重視で麦飯石の水を選びましたが、やはり大きなボトルは邪魔だと感じます。

 

水道直結型やパック型のウォーターサーバーの会社もあるので気になる方がそちらがいいのかもしれません。

 

あとは見た目がイマイチ。

f:id:sd_marisuke:20170110160410j:plain

どーん。

 

実は卓上型にしてキッチンの目隠し板の裏に設置しようと思っていたのですがどうやら卓上型は人気のようで今予約待ちです。

 

なるべく目立たないところに設置してはいますが、見た目はあんまり気に入っていないです。

 

先程のアクアクララなど、おしゃれなサーバーの会社もあるのでお金に余裕が出てきたらそちらも検討しようかと思います。

 

おわりに

とにかく便利で、ただただ快適さを噛みしめる毎日です。

 

もう我が家にはなくてはならない存在、去年新しく始めてみて良かったものナンバーワンかもしれない。

 

 おかげでお気に入りの白湯も存分に楽しめて嬉しいです。

 

まだ使ったことのない方、本当に便利でおすすめです!ぜひ試してみてくださいね~。

\市場シェアNo.1!/アクアクララのウォーターサーバー

しょうが紅茶作りも楽になりました。

生姜(しょうが)紅茶で体の中から温める。効果的な作り方や、飲む量は?