読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

今年のブログ初めは「2017年やり遂げますリスト」5つで決意表明。どんな1年にしたい?

考え方・思うこと-心 考え方・思うこと

f:id:sd_marisuke:20170102161222j:plain

明けましておめでとうございます。おもち(@sd_marisuke)です。

 

年が明けたので今年の決意表明を述べたいと思います。

 

やりたいことや目標でもよかったのですが、私は沖縄で5本の指に入るほどとにかく自分に甘いので「やり遂げます」とあえて断言しておきます。笑

 

リスト発表

それでは以下が私のやり遂げますリストです

ミニマリスト」という言葉を躊躇なく使う

のっけから何言ってんだ、って感じなんですが「ミニマリストです」って名乗っちゃったりタイトルに「ミニマリストの~」とかつけちゃうと「え?お前が?」とか思われそうで躊躇していました。

 

実際にツッコまれてる人見て「ひえええー!」ってなったり。

 

でもよく考えたらミニマリズムは主義や思想を表すものです。

 

ミニマリストを目指す人はもうすでにミニマリストである。(格言っぽい)

 

生きるだけなら不必要なものもあるけどそんなん誰だってあるし私にとっては必要なものなのでそれでいいのだ。 

 

実際、ミニマム・シンプルな生活を続けて以前より暮らしが楽になり、余裕が出てきました。

 

シンプルな今の生活を軸にもっと暮らしが良くなるように工夫したいです。

 

今の仕事を辞める 

仕事自体は向いていると思うしやりがいもあって大好きです。ですが、おととしに上司が変わってからは本当に辛い日々。

 

9月ごろがピークでその頃はいつもわんわん泣いてから出社する、ということが続きました。

 

詳しいことは辞めたときに書くつもりですが、もう限界。

 

ずっと悩んでいましたがとうとう先月辞めるつもりだと伝えられました。

 

とうとう言ったー!いえーい!

 

辞められると困る、考え直して欲しい、と言われたけどそんなに困るなら何であんな扱いをし続けたのか不思議すぎる。

 

不安もあるけど今は清々しい気持ちでいっぱいです。ずるずる我慢しないで絶対にやめるんだっ。

 

やっと行動に移せたのは5月にブログを始めたのが大きいです。

 

同じように悩み、新しい一歩を踏み出して輝いている方々の記事を読むと自分も不満ばっかり言ってウジウジしてないで頑張ろう!と勇気が湧いてきました。

 

次の職場はいい所だといいな。

 

WordPressにブログを引っ越し

今までこのはてなブログでやってきましたが、今年中にWordPressにブログを移すつもりです。

 

とりあえず5月でブログを開設してちょうど1年になるのでそれくらいを目安に今勉強中です。

 

難しいけど頑張る!

 

インスタフォロワー1000人

インスタでは飼い犬中心に活動しています。

 

おもちさん(@sd_marisuke)が投稿した写真 -

かわいいかわいいマリさんと小町がもっと他の人に見てもらえると嬉しい(*´ `*)

 

サブブログはこちらから。

まり小町

 

Twitterでも犬専用アカウントを作りたいな~。

 

沖縄マラソンに申し込む

一生に1度はフルマラソン完走してみたーい!

 

沖縄マラソンは2月なので実際に走るのは来年。なので今年はちゃんと走れるような体作りをしっかり頑張ります。

 

まずは痩せないとな。

今走ったら確実にヒザ壊すわ(^ω^;)

 

フルマラソンを完走するのって健康で強い体、スタミナ、タフな精神力が必要なので心身鍛錬にもってこいかも。

 

私にはどれも足りないから。

 

ハードル高すぎるかな。ははは・・・

 

とりあえず壊れてるので体重計買うのとトライアスロン完走者の知人にリサーチ開始。

 

おわりに

普段ゆるゆるのんびりしてる分、決意表明はアツイ感じでいってみました。

 

新年ってわくわくしますね。

 

もっともっとたくさんやりたいことはあるけれどプレッシャーになりそうなので特に達成したい5つに絞ることにします。

 

そしてタイトルの「どんな1年にしたい?」ですが、今年は「好きなことをし尽くす1年」にする!

 

後悔も失敗もきっとあるだろうけど、やりたいように動いて自分の納得する1年に。

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

*こちらも合わせてどうぞ*「シンプルライフ」の記事一覧
「無印良品」の記事一覧
「健康・美容」の記事一覧

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。