
眠りにつくころ

今日もいい日だったと思えるように。不器用なりに日々の生活を工夫して暮らすブログ。

【運営報告】11月のブログまとめ。7ヶ月目のアクセス数、収益など。

ブログ-よく読まれた記事 ブログ-運営報告 ブログ

初めてPVが・・・

f:id:sd_marisuke:20161214115301j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

ブログを開始して7ヶ月が経ちました。

 

いつもの運営報告です。

11月によく読まれた記事ベスト5

10月のまとめはこちらから

【運営報告】10月のブログまとめ。6ヶ月目のアクセス数、収益など。 - 眠りにつくころ

 

それでは先月のランキングです。

 

5位  メイク道具公開

www.minimarisuke.com

初期の頃に書いた記事が今になってランクイン!

 

だいぶ前に書いた記事でも半年以上かけて検索順位が上がってくることがあるんですね。

 

使いやすく、コスパの良いものばかり。最近のプチプラコスメは侮れませんな。

 

化粧をするのがとにかく億劫だったのでシンプル化することでさっと出かけられるようになって嬉しいです(^^)

 

4位 ノートPCレビュー 

www.minimarisuke.com

今でも愛用しているコンパクトノートPC。

 

軽くて持ち運びしやすくSSD搭載、起動も早いのでさっとブログを書くことが出来ます。

 

買ってよかった!次も同じのにしたいです。

 

3位 家中ピカピカ大作戦

www.minimarisuke.com

邪気払いのつもりでちょっと早い大掃除。

 

部屋は綺麗になったし、体を動かしてすっきり!

 

年末にもまたちょこっと掃除して新年を新しい気分で迎えたいです。

 

2位 場面緘黙症の体験記

www.minimarisuke.com

元々検索でよく読まれる方だったのですが、先月にTwitterで小説家の方に記事を紹介されてからおかげ様でたくさんの方に読んでいただきました。

 

今なお苦しんでいる本人やご家族の方からメッセージをいただいたり。

 

本当に書いてよかったと思います。

 

誤解が多く苦しい思いをする「場面緘黙症」。この症状についての正しい知識が多くの方に広まりますように。

 

1位 プロポリスキャンディ

www.minimarisuke.com

 意外な1位。

 

冬が近づき体調を気にする方が多いのか、検索からたくさんの方が訪れてくれました。

 

Amazonでも私のリンクからこのプロポリスキャンディがほぼ毎日売れるというフィーバーっぷり。

 

おすすめした商品を買ってもらえるというのは本当に嬉しいですね(^^)

 

いろんなのど飴を試したけど、今でもやっぱりこのプロポリスキャンディが最強だと思います。

 

ビリビリとした刺激がたまらん。

スポンサーリンク

 

殿堂入り

本当はベスト5の記事より上位に入っていたものですが、以前ランキングに入っていたので外した記事たち。

 

シンプルかわいい!お気に入りの腕時計は「TIMEX(タイメックス)」です。

やさしくて時短!カウブランドの無添加シャンプーを愛用しています。 

朝食に!人気3社のフルーツグラノーラを食べ比べてみました。 

無印良品のテレビボードが届きました!(スタッキングキャビネットBセット)

無印のパイン材折りたたみテーブルはシンプルで最高に便利である。

夏の断捨離祭り!私のやり方とコツをご紹介。

【無印良品】無印だよ!詰め替え容器集合ー!

泡ボトルを100均から無印良品のものに変えて感動。比較してみました。

秋のおでかけ服13コーデを公開します。ほぼ無印、ユニクロの服でした。

 

全体の1位は秋のおでかけ服に関してでした。

 

殿堂入りが多くなってきたのでそろそろまとめたいですねー。

 

ブログ開設7ヶ月目の運営報告

f:id:sd_marisuke:20161214115300j:plain

 PVは「はてなカウンター」調べです。

 

収益はグーグルアドセンスAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト分をまとめたもの。

 

サブブログ分は抜いています。

まり小町

 

さて先月の結果です。

 

11月の更新記事数(累計)

15記事(163記事)

10月のアクセス数(先月比)

70,704PV(-3,813)

読者数

224人(+25)

収益(先月比)

33,246円(+4591円)

 

ブログ開始して始めてPVが下がりました(´・ω・`)むむ

 

慌てて調べてみたら検索流入は減っておらず、むしろ増えていました。よかった・・・。

 

特に検索順位が下がっている記事もないし。

 

先月から毎日更新をやめてブログ村の順位がダダ下がりしたしたのが原因かと思われます。

 

ある程度カテゴリーに沿った内容で毎日更新をすれば上位に入れ、50位以内に入れば結構アクセスも集まります。

 

上記のことが出来る方はブログ村おすすめですよ。

 

私はもう毎日更新には戻らないつもりですし、内容もより雑記色が強く。

 

恩恵はあまり期待出来ないので、もういっそブログ村自体やめてしまおうかなーとか考え中。

 

ランキングサイトに頼らなくてもアクセスを集められるようにもっと精進します。過去記事のリライトも頑張ろう(*'ω'*)

 

収益は初の3万超え!嬉しい~

 

本当にちょっとしたバイト代くらいになってきました。

 

継続は力なり、コツコツ焦らず励んでいきたいと思います。

 

おわりに

夢の10万PVの壁はやっぱり高い。よく考えたら平均1日3333PVですよね・・・。ほぎゃー

 

でもゆっくりでもいつか絶対達成してみせます(*´ `*)v

 

先月と比べて読者の方が増えたのが嬉しい。ありがたや~

 

読んでくれる人がいると思うとモチベーションが上がります。

 

それでは今月も楽しんでいきましょう(^^)

*こちらも合わせてどうぞ*初心者がはてなブログを始めて半年が経ちました。感想とこれまでのアクセス数、収益など。
【100記事目】初心者がはてなブログを3ヶ月続けて感じたことなど。
「ブログ」 カテゴリーの記事一覧

 

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。