眠りにつくころ

シンプルライフとインテリア、ときどき犬。

眠りにつくころ

【体重公開】ダイエットバトル中間報告(2ヶ月目)増えた。

スポンサーリンク

1万円を賭けたダイエットバトルから2ヶ月経過

f:id:sd_marisuke:20160722100106j:plain

こんにちは。おもち(@sd_marisuke)です。

 

7月から始まったダイエット勝負から早2ヶ月が過ぎました。

 

勝利条件など、最初から読みたい方はこちらから。

【体重公開】ダイエットバトルを仕掛けられたので作戦を練る。 - 眠りにつくころ

 

前回の中間報告はこちらから。

【体重公開】ダイエットバトル中間報告(1ヶ月目)お盆フィーバーを過ぎ・・・。 - 眠りにつくころ

 

タイトル通り、元通りどころか増えました。オーマイガー(´ `)

2ヶ月経った今の体重

身長は165cm。

 

▼開始時のスペック

体重 :57.2kg

体脂肪:30.3%

 

▼今朝の体重

f:id:sd_marisuke:20161009155608j:image

体脂肪率

f:id:sd_marisuke:20161009155604j:image

 

体重

57.5kg(0.3kg増)

体脂肪

27.8%(2.5%減)

 

体重が増えて体脂肪は減りました。

 

言い訳タイム&反省点

実は先月誕生日で、食事などに誘われる機会やケーキなどをいただくことが多く、食べ過ぎてしまいました。

 

昨夜も彼の実家から焼肉パーティに誘われお肉とお酒をたらふく食べ呑み・・・おいしかったよ(*'ω'*)←

 

昨夜の暴飲暴食が体重にもろに反映されていますね、反省。

 

先月と比べたら1.6kgも増えてるじゃないか(>_<)

 

こまち1匹分以上。

f:id:sd_marisuke:20160915104123j:plain

わお!

 

ということで、今月の反省点は

・食べ過ぎ

・甘いもの摂り過ぎ

・食べ過ぎ後の調整不足

です。

 

冷えとり的にも食べ過ぎは良くない。

 

腹八分目にとどめたほうがいいらしいので気をつける!

【ズボラ向け】ゆる冷え取り、温活を始めてみようと思う。効果、やり方まとめ。 - 眠りにつくころ

  

頑張った、ちゃんと出来た点

f:id:sd_marisuke:20160920132624j:plain

ちゃんと出来た点もあるんですよ。

 

まずはウォーキング!

 

習慣化していて、お休みの日は早朝に1時間ウォーキング、夕方にも1時間犬の散歩をしています。

 

週2だけど体脂肪は減っているので、効果ありかな?

 

一緒にウォーキングしている彼も体脂肪だけは減り続けていますよ。

 

腹筋ローラーも頑張っているので体型もそこまで崩れてない(と思いたい。)

腹筋ローラー始めましたが、まさかの1回も出来ない件。涙 - 眠りにつくころ

 

相変わらずのへっぽこぶりですが続けています。いつか腹筋割るんだ~

 

睡眠も以前よりはとれているかな。

 

おわりに

体重が増えてしまいましたが、あまり思いつめないように・・・。

 

あまり気にしすぎるとストレスになり、かえって太りやすくなると聞きますもんね。

 

体調不良が続き、ゆる冷えとりも始めたので生活改善しながら自然と体重を元に戻していきたいです。

 

来月までに特に気をつけたいことはあまり変わらず。

・腹八分

・軽い運動の継続

・ストレッチを習慣に

・体にいいおやつ探し

 

最近、黒糖の他にハイカカオのチョコレートを食べ始めました。

 

ちょっと苦いけど少量で満足感を得られるので食べ過ぎなくていいです(^^)私は72%がちょうどいいかな。なかなか美味しいです。

 

さて、来月の記事ではいい結果が報告できるように頑張るぞ(^^)/

 

86%と95%はまだ早かった。笑

当ブログ「眠りにつくころ」は広告宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得出来るGoogle Adsence、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを利用しています。